今日は満月(皆既月食?)/塩○○

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日は満月(皆既月食?)/塩○○

台風の余波で悪天が続いた

昨日は夜勤明けの私でも暖かいと感じられる穏やかな日でした

台風被害で死者も出ましたし

御嶽の不明者も悲しい帰宅を続けています

あと11名・・・

早く見つかってほしいものです


今日は十五夜

いいことがありますように。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母の食事を作り始めて

クックパッドとタニタのレシピを参考にすることが多くなったけれど

一時期にぎわせた塩麹、醤油麹はどこへやら?

今は塩レモン、塩トマト、塩ピーマンと進化し、最新は塩タマネギなのだそうだ

流行のレシピは各自ネットでお探しください

私は冷蔵庫の肥しになりそうなので今回はやめておこうかな?と・・・笑



ノーベル賞物理学賞に日本人3名

青色LEDで随分便利になった

今日はノーベル賞DAYでしょうか?

私の関心は

日ハム中田の打点王と西川の盗塁王?

どうでもいい話題でした^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は皆既月食とラジオで聞いた

すっかり忘れてました

今のところ微妙な感じです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 08:43

    yocさま 遅くなりました


    クライマックス楽しんでます

    ってかじっくり見る暇もありませんが

    ベンチ入りした稲葉さんと

    ベンチの外で選手を後押ししている金子さんと

    チーム全体で戦っている効果かしら?


    陽選手に火がついたようなので

    第4戦が楽しみです

    もちろん中田選手には大きな期待^^

    もっと大きな大砲に育ってほしいなあ。。。と願っております

    出来ればこのままチームを引っ張ってほしいけれど

    いつかは世界にチャレンジするのかしら?。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 08:35

    こうちゃん 


    おはよう~ってか返しが遅くなってごめんなさい・・・

    一雨ごとに寒くなる今日この頃

    洗濯物のためにつけたストーブが止められなくなりました^^;

    そろそろ北海道も冬眠の準備を始めなければ!・・・笑


    皆既月食とてもよかったですね

    来年の4月4日

    また楽しめるといいですね^^


    胸の痛みは痛みはなくなりましたか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/15 18:38

    日ハムよく勝ちました。


    中田はすごい。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/10/13 08:39
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > タニタのレシピを参考にすることが多くなったけれど

    タニタ、本当にメジャーになったよね(^o^)

    > 一時期にぎわせた塩麹、醤油麹はどこへやら?

    確かに!(笑)

    > 今日は皆既月食とラジオで聞いた

    皆既月食、なかなかよかったよね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/9 23:39

    yocさま こんばんは


    北海道は今日も綺麗なほぼ満月を堪能しました

    昨日みたいな天体ショーは

    株には不利な影響が?悲惨な1日になったような・・・


    また大型の台風らしいですね

    折角の3連休がおじゃんになりそうですね


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/9 21:50

    昨日は後半よく見えました。


    今日は全く駄目。


    台風の影響。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/8 21:31
    kazumaさま 

    タイムラインになってから日記は随分目にしています
    それだけで満足してしまって出席率わるいですね
    ごめんなさい^^;
    私の身近にこんなマメな方、知識豊富な方いらっしゃらない気もします
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/8 21:21

    香りさま


    北海道も日中、夕方とぱらっと雨が落ちました

    心配していた空も雲が少なく

    宇宙の不思議を体験したような気がします^^

    綺麗な赤い月に見えましたが数年前の月よりは赤くなかったのかしら?

    もう地球の影は消え普通の白い月に戻りつつありますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/8 18:29
    D9dc5c330 
    香さま、kazumaさま後でコメントしますね

    皆既月食が始まったようです
  • イメージ
    kazuma37さん
    2014/10/8 17:20
    写真 今頃気づきました?
    結構あしあとつけているのに…
  • イメージ
    dendenmusiさん、こんにちは

    今夜は魅惑的な赤い月を眺めることができるそうですよ。

    日本時間では、19時24分から1時間程、
    月が赤銅色(しゃくどういろ)に赤茶っぽく染まって見える現象
    が起こるそうです。
    そして19時51分に、
    月全体が地球の陰に隠れてしまう『皆既月食』になるそうです。 

    その後、また白い月に戻って部分食が始まり、
    これも1時間程で終了するそうです。

    お天気が良ければ見られるのですが・・・
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/8 15:23

    もりぎんさま こんにちは


    本格的に日本沈没に進んでいるんでしょうか?笑

    自然にはどうあがいても抵抗できないんですね


    そうそうレトルトには半端ない塩分が入っているそうです

    手作りで我が家流が一番なんですが

    味付けの濃い料理に慣れているとやっぱり物足りず塩や醤油をかける

    結局濃い味でたくさん食べる

    結果・・・またダイエットだ~!!!

    悪循環ですね^^;

    海外みたいに美味しいものをゆっくり食べる習慣があればいいのかなあ?

    それとも毎日精進料理?

    早死にしても美味しいものが食べた~い!

    と言いつつしばらく外食もしてないです。。。つまんないの!


    中田君も番長再来・・・くらいの感じありましたね

    日ハムに来てよかったんじゃないですか?

    ”中田をよろしく!”←稲葉さんのパクリ

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/10/8 11:04
    火山噴火に台風18号、それを超える19号。
    江戸時代なら間違いなく飢饉。
    自然災害はどうしようもないと思いながらも・・・。

    日本人は塩分取りすぎだそうです。
    既成の調味料や惣菜などに多すぎるらしいですね。
    なので、野菜ジュースも売れない。

    中田。
    清原に目をかけられて伸びた選手はめずらしい^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ