一日おきに…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全854件次へ »
ブログ

一日おきに…

01ae57052   8f7d5458b  

寒くなる。。。
まるで市場と同じかも…笑

先日ハロウィンカボチャを探して入った小路で
銀杏をたくさん見かけました
北大のイチョウ並木では
実は見たことがなかったので
とても新鮮^^
初めて雌雄を確認しました 爆
ナナカマドもやっと赤みを深めて
秋の終わりを実感!

そろそろ冬眠?

市場は年末相場に転換するでしょうか?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 16:43
    9705f738f 
    あはは…早すぎますね

    時間ができたので
    早々に年末に向けてのお掃除を始めました
    使わないお茶碗やお皿を洗い
    食器棚のお掃除から…
    いつも同じ入れ物ばかりで可哀想…

    食べ損ねたヨーグルトで
    ティラミスもどき作りました
    本物に見えますか?
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/10/18 16:51
    朝や昼間、気温どのくらい?
    10℃切ってるとか?

    料理好きな女性には、あこがれるわぁ・・・。
    でんでん、ホの字の人いないの?
    人恋しくなる秋なんだし^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 17:05
    気温?
    そんなのあったっけ?笑
    最高でも17℃が限度?
    最低は6、7℃?
    寒いで!

    あ~
    入所のじーさんかな?爆
  • イメージ
    with24さん
    2014/10/18 19:00

    こんばんわ^^


    1人霧島でのんびりしてます。^^


    もどきもいいですね。


    私も甘いものを食べたくて・・・ようかんを買ってきました。


    霧島に来たら太ってしまう・・・


    先月やっと5kg落としたのに・・・^^;


    霧島の紅葉はまだまだです。


    少しは色づいていますが・・・


    相場はだいぶ下落しましたね。


    ま~騰がれば下げるのは常ですからね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 19:14

    withさま こんばんは


    霧島の秋は鹿児島市内より早いのかな?

    少しは温泉につかりながら秋を楽しめそうですね

    ようかん・・・いいですね

    和菓子大好きです^^

    いつだったかすあまにチャレンジしたことありますけど

    ホント砂糖の塊ってくらい砂糖たっぷり使います

    けど癒されますよね 甘い誘惑~^^


    どこやらの都合かわかりませんが

    年末に向かって戻すのかも不安になります

    これ以上下げるとどうしようか。。。

    まぁ気長に待ちます

    適当に利確しときましょうか?

    実はロスカットの方が多かったり^^;

  • イメージ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 22:44
    yocさま

    一般公開が限られている貴重なところなんですね
    日本にはまだこんなところがあるんですね

    赤トンボこちらでは忘れた頃に時折…
    もうそろそろ見られなくなりますね

    去年は11月が見頃の北大のイチョウ並木
    今年はいつになるやら?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/10/18 22:49
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 秋の終わりを実感!

    もう北海道はそんな季節なんだね(^o^)

    > ティラミスもどき作りました
    > 本物に見えますか?

    うん、おいしそう♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/18 23:30
    こうちゃん こんばんは

    うん
    朝夕ずいぶん寒くなって
    車のウインドウ曇ってます
    洗濯物が乾かず
    冷えてしまうので暖房入れちゃってます

    もどきは砂糖も控えめ
    カロリー控えめケーキ少し頑張ってます^^
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/18 23:30

    こんばんは

     

    ナナカマドは見事に紅葉してますが、

     

    北大の銀杏はまだ青いですね。

     

    ぎんなんの実は臭いけど、あの実に雌雄があるとは知りませんでした。

     

    当地も朝夕の冷え込みで、初めて炬燵を出しました。

     

    今年の秋は台風騒動で、何だか短い気がします。

     

    風邪には気を付けて頑張りましょう。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/19 01:09
    弥吉さま

    イチョウは同じ敷地にあったもので
    北大ではありませんが
    どこもこんなものです
    去年11月の日記だったのでもう少しかな?

    ほら写真の右と左
    実は片方しかないですよね
    私もこの年で初めて雌雄を知りました
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ