どうもなじめない普通の方法

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7335件目 / 全8341件次へ »
ブログ

どうもなじめない普通の方法

普通の方法とは?
やはりロングとショートという言葉通り、長めの視点で物色買いしながら、リスクヘッジとしてときどきショートを入れておく。
だと思うが、こういうことができない。

「持たざるリスク」という言葉があるが、株は持つこと自体がリスクと思うので、まず持たない。
なので、日計りで売りを繰り返しながら、こりゃ下がり過ぎだろうと思ったら買う。
できれば踏まれたくはないので、常時売り玉を持っているわけでもないが、だからといって、買いに軸を置いた取り組みってのが、全くできない。

トレンドがどうなりそうだ、という相場感とはあまり関係ないようだ。

デフレ病に侵されているかもしれません。治すほうがよいでしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/14 22:27
    りかちゃん、ちょっと、あーた。

    完全になめてますね。

    表情が、


    柱| ̄m ̄) ウププッ


    っていうか、なんかこう、うすら笑いになってるよっ!!!

    (△"△)
  • イメージ
    きゃ~~ りさちゃん かっこいい~~
    尊敬しちゃうわ!  すごい   
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/14 22:05
    必殺 撃退人(実は48歳かどうかは相変わらず謎)さん、こんばんは。

    そーですね。よく存じております。
    まー、売り坊さんも、それの全く反対の行動パターンの方おられると思いますね。つまり上のピークで売りたい、下のピークで買いたい(買い戻したい)のは一緒ですよね。

    自分は、ひとつの銘柄にこだわることで、どの位置にあっても高くても安くてもそれなりに鞘取りできる、という道の模様。
    1.買い方。2.売り方とすると、もしや第三の男?
    きゃー、、、自分をなんかかっこよくいってるだけー(^^)b
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/14 22:01
    Kazuma37さん、こんばんは。

    現時点で「デフレ病」と表現している以上は完全に自覚症状が出ています!

    おおーー!!まさに、図星ではないでしょうか。
    そういうことでしたか。私なりに「このままではまずい」と認識してるわけですね?
    というのもさることながら、病以外に、状況としてもデフレは終わったとも言えるんですね、おそらく。
    ますます、経済は人間の意識が作るもの、という認識を持ちましたね。ありがとうございました。(と言いながら、ならば人の裏をかいてみよー、などと相変わらず不遜なわたし^^)

    それはそうとKazuma37さんの行動パターンの現物買いのつなぎ売りは投資の王道なのでは?

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/9/14 21:55
    一歩さん、こんばんは。

    おっしゃることはとてもよく理解できます。
    人それぞれだなぁ、と思うものの、利益のボリューム感(1か月5%以上、1日リバレジ効かせた状態で資金比1%ならおんのじ)は似ていまして、とはいえ、一か八かというのは、私はやめましたので、異なります。

    とはいえ、場に臨むモチベーションというか、意識、というようなものには、なんらかの共通点があると思えます。
  • イメージ
    こんち   りさちゃん 
    やっと 地獄から這い上がってきたわ 
    流石に 40度の 高熱はきつい!
    俺はね りさちゃん  株を そういう見方したことがないだよ

    俺のやり方は 買いっぺんとう! 
    なので、繰り返しを狙う! 例えば
    ケネでも350~520 繰り返すBOX

    アスカネットも 4800~10000 

    ぺぷちも 7800~12000円 
    こういう銘柄を 常に探してるんだよ(笑う)
  • イメージ
    kazuma37さん
    2014/9/14 11:49
    こんにちは
      
    なんだかんだ言っても自分が一番分かっている のに一応聞いてみる…
    という感じでしょうか?
      
    私は絶対治すべきだと思います。
    現時点で「デフレ病」と表現している以上は完全に自覚症状が出ています!
    治しすぎてインフレ病になっても困ります。
    どうしても病気になりたいならフラット病程度で我慢してください…
       
    ちなみに私はズッーーーと何年も「持たざるリスク病」です。
    ほぼ100%を株式で保有しています!
    日頃の売った買ったは殆んど信用取引での話です。
    例外で年に2回程度の天井圏と感じるところでは現物も売っていますが!
      
    異質な存在のkazuma37より
    (病気は友達 長く付き合っていく覚悟です)
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/9/14 11:13

    こんにちは


    治す方がよいかどうかはわかりません。


    リスクヘッジとしての売りと私がしている攻撃的な売りとでは完全に違うような気がします。


    もし負ければ相当の痛みを伴います。


    今売り目線だから上がっているものに照準を合わせているだけ。

    買い目線なら逆のことをします。


    勝てば官軍、負ければ賊軍。

    で月の目標は5%。

    一日のデイトレでは1%でも大満足にならないと。


    ソニーだったら20円の勝ちでも大満足にならないと。

    でもしていることはとんでもないトレード。


    う~ん。矛盾している



ネット証券比較

みんかぶおすすめ