消費税増税の影響予想以上(売り崩しに要注意か)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1771件目 / 全2192件次へ »
ブログ

消費税増税の影響予想以上(売り崩しに要注意か)

4~6月期、年率7.4%減=増税の影響、予想以上-GDP民間予測

内閣府が13日に公表する2014年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値に関し、民間シンクタンク11社の最新予測が1日出そろった。実質GDP成長率は平均で前期比年率7.4%減となり、消費税増税前の駆け込み需要が押し上げた1~3月期の6.7%増から急減速。1997年の前回増税時(1~3月期3.0%増、4~6月期3.7%減)に比べ、「山」も「谷」も大きくなる見通しだ。
6月末時点では、4~6月期は駆け込み需要の反動減で平均マイナス5%程度の落ち込みが予想されていた。その後、家計調査など今週発表された統計を踏まえ、各社が下方修正した。

(時事通信:2014/08/01-16:49)


因みに今年1~7月の投資主体別売買動向を見てみると

特に6月以降はその他法人(GPIF?)と事業法人におんぶに抱っこの様な印象を受けます。

買い越し → 事業法人その他法人・その他金融

売り越し → 外国人・生損保・銀行・信託銀行・投信・個人


また1Q決算への期待で買われた東京市場ですが、EPSの推移を見ると全く変化は無く

やや期待外れという印象です。

(先週末時点 → 日経平均PER14.97倍、 PBR1.29倍、 EPS1,036.94円)


今後の材料は当面円安しか期待出来ない状況ですが

引き続き決算期待の買いが続くかどうかが今日の焦点になりそうで

日経平均15,460円を基準値として終値がどうなるか注目したいところです。


また個人的な印象ですが、今週東一の売買高が2兆円を大きく下回って推移すれば

そろそろ先物による売り崩しに警戒が必要ではないかと思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/10 15:38

    ナ・ナ・ナント (^_^;)


    お小遣い?? 失礼<(_ _)> お心遣い有難うございます。


    因みに当方誕生日が嬉しい年齢ではありませんので

    綴りはUNHAPPYに訂正お願い致します!


                              店主敬白

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/10 14:41




    魔女の宅急便ですよ~~♪


    お邪魔しました(●^o^●)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/8 18:37

    m(_ _`m) オカエリナサイマセ♪ 貴貴様!


    今日もメッチャお元気そうで何よりです <(_ _)>


    ところでヘッジの売り仕掛けですが、そこまで計画的だとは思いません。

    それにしてもいろいろ勉強されてるんですね


    ただ株価が下げる時の理由なんて殆ど後付けですからね。

    逆に早目に情報を察知して動くと裏目に出ることも結構多いと思います。

    私なんかしょっちゅうあるので馬鹿みたいです。(--;)


    で忘れ掛けた頃にその時の情報が理由にされる・・・

    つまりこの世界は殆ど情報操作で動いているのだと思います。


    因みに私はゲームには全く関心が無いのでPSのこともスマゲーのことも

    あまり良く分かりません。

    なので貴貴さんの想いをちゃんと受け止めることが出来ないっちゃ!(^∇^)



    >買い指値一つもささらなかったのイジイジ(*´・д・)σ[柱]


    どんだけ安く指してたの?まさか全部S安とかじゃないでしょうね ^^; 


    そら無理だわ (>_<)

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/8 17:30
    ただいま kabukabuさん^^
    とりあえず、うちの日記で使った方言全部入れてみたの♪
    沖縄は特別版ですけど(笑)

    ヘッジの売り仕掛けの日記見たの(#^.^#)
    だとすれば、トヨタとか大型株が支えてた時から始まってたのかな???

    コホン。えっと円安は私も賛成してますからね!
    勘ちがいはめ!
    世界景気は何となくのイメージであるんじゃないかな~って?思いました。EUとか地政学リスクとか新興国とかアメリカの財政とかを理由にすれば・・・・とおもったちゃ/////

    お話変わりますが、JPXから外れたカプコンそれと苦戦中の任天堂、ソニー。
    スマホゲームに完全に押されてますね•(*・ω・)

    ソニー。。私はとっても好きだった企業なの。学生の頃に習ってから興味持って色んな本とか読んだ^^
    けど。。
    PSの開発は正直嫌だったちゃ。。
    ソニーの理念は貢献や強い信念感じて尊敬したのに
    あれは、子供の未来を邪魔するわ(._.)
    松下のナショナルショップに邪魔されてもアメリカに渡った強いソニーに戻ってほしいっちゃ!!

    スマホゲームも一緒よ。。絶対( 一一)
    しかも産業障壁引くそうだし。。。

    今日は遠方のお仕事行ってたから。。。
    ちょっと愚痴ってみました//////////
    o(*^▽^*)o

    買い指値一つもささらなかったのイジイジ(*´・д・)σ[柱]
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/8 08:16

    おはようございます!


    京都ですか?それとも高知ですか? (^_^;)


    ところで世界景気減速の報道が流れるですか?怖い! (((゚Д゚;)

    確かに不安要素は沢山ありますが、今回私は強気です。

    今秋辺りから円安が進むのでは?と考えているので

    日経平均が15000円を割れば買い場だと思いますけど・・・


    貴貴さんは慎重ですね (>_<)


    今日の東京市場は一足先に台風かもですね ^^;



  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/8 07:33
    おはです~^^

    kabukabuさんは~ 資金が潤沢にあるき、なんくるないさ~~! かもしれんけんど、うちは考えものぞなもし•(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

    一瞬とは言え、うちのNKガイドライン割りこんだき、そこがど~もひっかかるちゃ!
    年金の買い付けは 後でみて知ったき、プら材料! ちゅーんは分るんよ。。
    せやけど、世界景気減速の報道流れれば、海外進出加速しちゅ~国内企業にマイナス影響もあたえんと違いますか•(´・ω・`)

    せやけん、うちは今日もデイで売りっ子しますさかい。。
    でも、勘ちがいはあきまへん。
    狙った銘柄下げれば買い!は変わりおません。。
    ただ資金すくないうちはワンテンポ遅らせて入るイメージどす。指値下げてみたぞなもし。


    •(。◕ ∀ ◕。)  方言版 貴貴!!  どう????

    今日も1日よろしくお願いします♪

    暑いけど がんば! ですよ~~^^
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/6 20:27

    SQでさらに下落すると読んでるね、みえみえ、ミエミエ、見栄見栄!(*^^*)


    まあ魔女だからお見通しってことかも知れませんが ^^;


    吾輩はSQ結構高いと考えてますよ。


    理由はこうです・・・○×△●◇◎*▼×○▲□・・・・・・・やっぱやめとこ!


    今から鳩狩りに出掛けます!


    クソ暑いけど明日は鳩鍋じゃ!(^◇^)ガハハ

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/6 17:14
    こんこん♪ ただいま^^
    ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ 苛められて戻ってきたです♪
    でも想像より優しかった♪ 良かったちゃ^^

    ところで、皆が待ちわびた下げ相場になりましたね♪

    私も、買いたい銘柄が落ちてきたみたいですo(^▽^)o
    NKの下げ圧力つよそ~だけど、思う値段に落ちれば取り合えず買うの。多分週末には届きそうです

    懲りてないのか??
    あい(●^o^●) 反省はできたからOK! 投資に役立った♪
    がんばるぞ~

    でも明日はまだ買えそうにないです。。
    上手くいけば金曜日に第一陣出発させますの(#^.^#)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 20:11

    ハイハイ!(*^^*)


    何てったって魔女だから、願いは何でも叶いますよ ◆\(・・)/◇

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/5 19:32
    空売りもかけれないし、ナンピンも今ンとこ。。。
    大株主絡みの減収だから。。無理ですね!
    コンサル事業だから調子に乗ってたかも。。
    反省^^

    今回は失敗です。 認めたの(#^.^#)

    でもでも~  私に負けって言葉は要らないの♪

    もっと勉強しなきゃ♪
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 18:53

    ゴメンゴメン!


    あまり自信有り気だったのでついつい


    しかし偶然というか

    リコメ書き直して送信した時間と貴貴さんがコメくれた時刻が一緒ですね。


    2014/08/05(18:44)


    ぶつかって跳ね返ったりしないんだ。

    良く出来てるわ・・・感心する (^_^;)ホント


  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/5 18:44

    良く絡むの(ノ△・。)


    減配もだけど・・減収の内容がとっても嫌ですね (*´σー`)エヘヘ

    今までの銘柄で最低な開示鴨。。


    貸借じゃないし!!

    ふむ。とても勉強になった。。


    はとポッぽ~~~ 


    一緒に飛びますか~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

    こんなことでいちいち凹みませんよ♪


    でも反省はする! 投資方法考えるの!


    それにしても嬉しそう・・・・・・・






  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 18:44

    プロフィール画像変えてたんだ (^_^;)キズカナカッタ


    へたれが跳んだって訳??


    む・む・無駄な事を (・∀・)ニヤニヤ


    墜落したら危ないから早く降りた方がいいですよ (*^^*)ワルイコトイワナイカラ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 18:24

    イテッ!(๑≧౪≦) へたれさんのパンチ相当効いたわ (>_<) ←タンコブ


    でも大抵こういうものですよ株なんて。

    わざわざ決算直前に買って成功するのはせいぜい2割、裏目に出るのが8割。

    ここにもニッパチの法則が生きているのかも ^^;


    ただIRのIR(ややこしや)で気になるのは下方より減配じゃないですか?


    万一明日爆下げしたら私とお友達になれますよ!「塩漬け仲間」にね (^з^)-☆ 

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/5 18:08

    む!! イラスト変えるの( 一一)

    縁起悪い

    それにしても・・・・・

    何となく嬉しそう!!」

    o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


    決算自信あったんだけどな~

    勉強し直します!


    いいもん♪ 私は下期も勝つちゃ!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 17:55

    下方の舞いちゃんと考えてたんだ (´▽`*)アハハ


    へたれがさらにへたれて見えるのは気の所為かな? (・∀・)ニヤニヤ


    下方は寝て待てって言うでしょ?


    えっ? 下方? 家宝? 果報? ややこしや~~~~~!(^_^;)

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/5 17:22
    下方の舞い 踊りに来たの(._.)  参りましたの

    ムカムカダンス~(-_-メ~)(~メ-_-)~~(-_-メ~)(~メ-_-)~ムカダンス♪

    アイアール  やっと出たら 下方だじょ!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 16:47

    医薬品セクターは上がりましたがバイオベンチャーは全滅ですね!当然だけど


    >まぐれなの!  ほんとです///// 恐わ! (((゚Д゚;)


    ↓  (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ↓ 

    ↓  (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ↓ 

    ↓  (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ↓ 

    ↓  (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ↓ 

    ↓  (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ ↓   (o_□_)oドテッ↓ 


    どうだ!参ったか!たかたか!( ̄ー ̄)ニヤリ

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/8/5 16:13
    やだ!! 考えない(≡^∇^≡)ニャハハ

    ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
    上方の舞い 2

    得意の空売り。。
    なに言ってるんですか!!  得意じゃないです!!!!!!!!
    ただ今日は午後からも前日終値目指してる気がしてたので、前日終値の金額で待ってただけです。たまたま直感が当たったです(._.)
    まぐれなの!  ほんとです///// 

    医薬品が上げたの意外でしたけど。。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/5 15:51

    お疲れ様!

    今日上げてるのは医薬品セクターだけでしたね。

    見事に全面安!

    何時か先物に売り崩されるだろうという嫌な予感はしてましたが今日でしたか


    ところで6143は 得意の空売りですか? 

    う~んと儲かったですか?

    今日は農林水産・機械・その他金融が2%以上下げてるみたいですね。


    因みに下方修正の舞いも考えといた方がいいですよ(^∇^)

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ