特定銘柄にこだわらない事、儲けるコツは「騰がり易い株を買う」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2291件目 / 全3040件次へ »
ブログ

特定銘柄にこだわらない事、儲けるコツは「騰がり易い株を買う」

株式投資で忘れてはならない大切な事は「資金の効率化」

 

折角買った株が騰がるどころか逆に下がったり、動かなかったりすると「資金効率」は最低な状態になる。塩漬けなんて事になると投資そのものが失敗だった事の証しだ。

 

よくあるのが「銘柄惚れ」。惚れてしまったのよ「この株は絶対上がると」

買って間もなく上がれば問題ないけどね~ そうはうまく行かない事がある。

 

中には騰がりそうで上がらず、ちょっと騰がってはすぐ下がって来る。その間に他の株がボコボコ騰がって行く。こうなると「銘柄選定ミス」になる。

やがていつかは騰がっても時間がかかり過ぎるならば投資効率は悪い。

 

株達者の人達はこんな歌をよく歌うそうだ。「♪~別れたら 次の株~♪」

 

さて今日の日経、ドル相場が反転しましたよ。凄い勢いで上昇してます。半値戻し達成です。

思い切り上げて欲しいものですね。

 

買えばなんでも騰がるかも知れませんよ~

入れ食いかもね。銘柄決めてますか?まだだって?

早くしないと相場が始まりますよ。様子見てからだって? お・そ・い・

20件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 04:58
    朝から(お互いに)元気ですね~(^^)v
    悪かったね下手クソで(^^;「別れても~好きな株~♪」
    だって○○が推奨してたんだから絶対大丈夫よ!って、知らない間にその銘柄が頭から離れない。
    で、散々遊ばれて、別れた後から、貴方は遠くへ行ってしまったのね(ノд<。)゚。

    その人の名は「4751サイバーエイジ」さん…

    四年ぶりかしら?また逢いたくなりました(._.)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/1/15 05:02

    おはようございます

    うどん氏も早起きですね~(^_^;)

     

    昨日は違和感のある下げだったんで、少し買ってみた方です。

    基本、経常・貿易赤字拡大国家の通貨が、高くなる訳はありません。

     

    500円の大きな下げの時は、買ってみる手ですねぇ。。。

     

     

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 05:14

    朝が早いのはリッキー8さんが一番です。^^;

    午前3時には負けます(--;

     

    「4751サイバーエイジ」は船乗りさん。港、港に女がいるんだって^^;

    咋日は動意付いていたね。しっかり見てましたよ。むっふ。

     

    今先程 頃は良いだろうとドルを利確したよ。104.237円で利確62553円の儲け。ロスカット損を全額回収しました\(^^)/

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 05:18

    kobuntaさんも お早いですね~

    早起きは3文の得……若い人はこの言葉も知らないかも^^;

     

    投機筋があれほどまでにドル売りをかけて下落したドルを、そのまま放置する事はないと確信してましたよ。

    安かったですね。美味しかったですよ。あんな安値。むひひ(▽▽メ)

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/1/15 05:53
    おはようございます。

    美味しいうどんさん。
    相変わらずボロ儲けですね~!^^
    ももとふもfxやろかな。 ちょっと怖いんですよね~。fxも手掛ければ投資手法も幅が出来るんですけど。今が一番分かりやすいタイミングと感じてもいるんですけどね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 09:32

    おはようございます。

     

    FXも投機筋の動き次第でしょう。

    振り回されますからね~生き残りは大変ですよ^^;

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 11:01
    ビリング、戴きました(^^)v
    北川精機、まさかの張り付き~♪
    もしや?と思い今朝、株ボートに張り付けて直して正解\(^^)/
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 12:26

    うまいな~^^

     

    北川がS高と元気が良かったですね。

    今日は利確のみで買ってません。^^;

     

    為替の動向次第なんでしょうね。

     

    「一度あったことは二度ある」「二度ある事は三度ある」

    この格言が気になってます。(▼▼;)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 14:25
    三度目は期待しないで、利確します(^^)v

    2687CVS狙い打ちしました。金曜に動機づいたような感じだった。
    勘がいいわ~(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 15:08

     本当に金が成る成る リッキー8さんですね。

     

    新年早々当たりまくりじゃないですか~~

     

    日経チャートは窓を埋めましたね。さてどちらに向かうんでしょう?

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 15:22
    今日も脱原発でしたね。
    ファーストエスコちゃんしっかりS高でした。
    張り付けて見てるだけでした(^^;

    2部はさっぱり(--;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 15:38

    エスコちゃんは昨日の検索でちゃんと出てましたよ。

    でもね、好みの銘柄じゃないから手を出してませんでした。(--;

     

    今日のS高で「北川精機」「3Dマトリックス」は見事でしたね。

    毎日こんな銘柄が出ると楽しいね。

     

    来そうな銘柄があるから夜にメッセするね。(^-^)/

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/15 16:41

    今日は一応プラス、金額では昨日の分はほぼ取り戻しましたが。まだまだダメダメです。なんとなくうどんさんの昨日の日記で今のままじゃだめだということはわかりましたが、今日自分でチェックした銘柄は結構ダメな感じ。逆にファーストエスコのように外した銘柄からストップ。こりゃあ、銘柄選別にさらに手を加えないと。とりあえず今の投資法ならプラスはとれるようですが、これじゃあ高校生のおこずかいくらいなもんです。今月は朝から忙しく、吟味できなかったこともありますが。

    少しずつ、銘柄選別の方法を微調整していきたいです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 17:10
    ←このお方に師事したらS高のご飯を毎日食べられますよ。
  • イメージ
    真田 幸村さん
    2014/1/15 18:08
    お久しぶりです。今日ようやくおうだいに到達しました
    これも、美味しいうどんさんのおかげです。毎日美味しいうどんさんの日記を参考に取引し、今日にいたりました
    本当にありがとうございます
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 18:10

    こんにちは。

     

    NHK大河ドラマは「軍師 官兵衛」ですね。

    真田幸村さんの時代になりますよ。

     

    大台乗せおめでとうございます。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 18:33
    ただいま~です。
    日中上司の監視が厳しくなり、銘柄監視が出来なくなりました~(;_;)

    今年の日経チャートは、地を這うか、天を舞うかのはっきりしてるけど、怖いチャートですね。
    明日が見えません(--;)

    一つの定説?として、ダウが+100ドル高になったら寄り天になりやすい。と聞いていました。
    そんな銘柄も多かったかも?
    外資も日経平均に大きく寄与する銘柄狙いで振ってきますね。

    こんな日に、頑固として買いに走らないうどんさんは見事ですね~
    私なんか誘惑に負けて、さっきと今の考えがコロッと変わってしまいます。

    優柔不断(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 19:47

    おかえりなさい~

     

    >さっきと今の考えがコロッと変わってしまいます

     

    これは「臨機応変」とも言うのですよ

    リッキー8さんの特技です。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/15 20:57
    年末年始に北川精機の爆騰宣言したでしょ、忘れちゃたかしら?
    ちょっと筋さんが遅れただけ(^^;
    「なぜか?」またそのうちね~(^o^)/~~

    さっきのメッセ銘柄、再インしたくなりました。
    一緒に利をつかみましょう\(^^)/

    え?「お前と一緒じゃヤダ!」
    どうぞ、ご勝手に~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/15 21:00

    来たよ、来たよ、ドル急落が。(▽▽メ)

     

    もう一息でドッスーンになるのにな~~いひひ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ