暴落相場を買いで利益を出す投資法(^-^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2292件目 / 全3040件次へ »
ブログ

暴落相場を買いで利益を出す投資法(^-^)/

 今日の日経の下げ 一時は500円以上の暴落下げになりました。

肝っ玉を冷やした方が多かったのでは?

 

 今日の大幅下げは、チャートの動きから当然予想されていた事なので別段驚くには当たりません。

このような事態を想定し最近の取引は時間軸をディとして短くしておりました。

更にポジションを少なくして現金化率を高めて備えをしていました。

 

 そして今日のような暴落相場を買いでキッチリ利益を上げる事も出来るのです。

全面安であればある程、騰がる銘柄を見付け易いとも言えます。

うろたえ損切りするだけが能ではないのです。

 

「暴落相場を買いで利益を出す」

本日はフレンズのリッキー8さんと相競って稼ぎました。

 

手法その1. 常日頃から上昇トレンドに入っている銘柄のリストアップとその動きを追う。

手法その2. 板に出る注文の内容を吟味し力強さを探る。

手法その3. 人気が集まっているかどうか観察する。

手法その4. 暴落相場で上昇した銘柄を検索してみよう。

 

毎日の地味な作業を黙々とこなしているかどうかが問われるのですね。

暴落時には流言飛語や煽り、騙しの手口が多くなります。

ババを誰か他の人間に肩代わりさすのが相場なんですよ。

ここは道徳教育を教える教室ではありません。相場の世界です。騙される方がお馬鹿と言われる世界なのです。自らを磨き上げて研鑽する以外に生き残る道はありません。

 

これからも(▼▼メ)達はゆさぶって来ますよ。

暴落相場をしっかり生き抜く力を養いましょう!

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/14 19:48
    うんうん、今日は午後から休みでしたから、久々にPCの前に座りました。
    うどんさんの人気株のヒント、6323ローツェ。
    10日に第三四半期の決算発表、6.4倍の経常利益とサブライズ、当然夜間でも買われていました。
    ローツェはN2関連の材料で注目していましたが、夜間で買われ、もうイン出来ないと外していました。
    うどんさんから「S高だよ~」
    「知ってるよ金曜日サプライ出てる」って返信しました。
    ところが…
    日中足チャート見てびっくり!

    こういった急落相場は「サブライズ後にチャンスがある!」んですよね~
    ちなみに上昇株上位20位までの、日中足と木、金曜日の個別ニュースをご確認くださいね。

    こんなチャンスも「たまには」ある!

    でね、私、今日仕留めた4829日本エンター、10日に中間決算のニュースがあったなんて知らなかった(^^;

    さっき知ったの、ホント(*^^*)v
    これも幸運かもね、決算ニュース見ちゃうとS高狙いで高摘まみしちゃう危険があるのよ、私の心理って弱いのね、欲、欲(^^;

    高値から下げたし、知らなくてよかったカモね(^.^)b
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/14 20:08

    お疲れ様です。いつもいつもためになるメールありがとうございます。

    わたくしは今日痛感させられました。今のままではいずれだめになります。

    多くの株を追いすぎてしまいました。

    目をつけた株の中から人気のあるものを探し、その注文等から力強さを見る。。非常にためになりました。

     

    今後、進化するために、これまで目をつけた株のなかでどれが上がりどれがだめだったのか。なぜだめだったのか、上がった株はどういったチャートを描いたかをチェックしてみます。

     

    ひとつよかったこととして、GNIがまた上がってくれそうです。売り上げ予想修正まではホールドです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/14 20:28

    リッキー8さん

     

    ドルが三段下げの後 反転上昇線に入りました。

    峠を越したようですよ。^^;

     

    103.021で買ったドル しっかりホールド!

    103.368でも追加買い増し!

     

    ロスカットを耐え忍び遂に捉えたよ~

     

    明日はうどん軍機動部隊が動けそうです。むひ

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/14 20:31

    たか○さん 損切りしたのね。

     

    暴落前だったのにポジション持つからだよ。^^;

    買っていてもいいけどチャートが上がっている銘柄でなくっちゃね。

     

    まだ今日の下げでは投げ売りになっていないから物足りないわ~

    連続でまだ300円安が来たら美味しい株価になるけどね、無理か~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/14 20:45
    うどん師匠~
    私も慰めて(;_;)

    ドル円、昨夜、強制撤去(ノд<。)゚。

    いくら?恥ずかしくて(/-\*)言えない~


    でも、開き直りって大事よね~
    明日また頑張るo(`^´*)!

    今年もバタバタやって、くたびれ儲けの年になりそうです(笑;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/14 20:54

    そう言えば、、、リッキー8さんはドル買いでムチでシバかれたのね。ビシビシ

    痛かったでしょう

    今回の下げは投機筋さんの勝ち!見事だったわ~

     

    日経が500円安が一日だけではつまらないね。

    続いたら追い証が来て投げが出るのにね。むひ

  • イメージ

    こんばんは

     

    うどんさんの言う 現金化

     

    もぉ~~口座の現金がカビが生えるほど放置でしたが

    やっと今日出動

     

    引け後も大きく利益

    明日が楽しみです

     

    ただ買った銘柄の選択がよかったかは??

     

     

    でも

    こう言う時に稼いで 田んぼを借りなければねぇ~~・・・・・・

    地代安くねぇ~

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/14 21:06

    こんばんは。

     

    株で儲けなくても田んぼなら無料で貸し出しますよ^^;

     

    大都会でお住まいのヤッチャンさん!家を売って田舎で買えば500坪は買えますよ。^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ