ポジション調整売りですね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1901件目 / 全2192件次へ »
ブログ

ポジション調整売りですね

完全にポジション調整売りですね。

後場に入りさらに加速したため一部狼狽売りも出た様な気がします。

 

日経平均のチャートは25日線(15709円)から大きく下方へ乖離してしまい

75日線(14986円)が視野に入る状況になりましたが

円高基調が続いているためヘッジファンドにとっては絶好の仕掛けどころかも知れず

大きく下げたからといって慌てて買い戻すのは少々危険ではないかと個人的には感じています。

 

問題はポジション調整が何時終わるかですが

米国では四半期決算の発表が佳境に入るため、その結果待ちという要素もあると思います。

取り敢えず日経平均15000円は死守出来るのではないかと考えていますが

米国主要企業の決算が予想より悪い内容であれば、1ドル100割れも想定され

次のジェットコースターに乗り換えるハメになるかも知れません。

それとも今度は案外絶叫マシンだったりして

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140114-00934010-fisf-market

 

ただ救いは新興銘柄にまだ元気があることで

こちらは積極的に押し目を狙ってみるのも一考かと思います。

 

<米国主要企業今後の決算発表予定>

http://www2.monex.co.jp/calendar/index2.html

 

http://225225.jp/8sk/ksn_us.php

 

(今日の売買)

6974日本インター271円買い、286円売り 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/1/15 00:02

    ぴーすびるさん、こんばんは!

     

    日本インターは先週から値動きが荒く何か不自然なので

    ずっとマークしていた銘柄です。

    本当は持ち越して様子を見たかったのですが

    指数があまりにも下げるので大事をとって手仕舞いました。

     

    でも私が売った翌日に限って嫌味なくらい上げることが多いので

    案外明日は暴騰したりして

     

    とろでバイオ株ですが

    興味はありますが、いざ株を買うとなると躊躇してしまいます。

    特にバイオベンチャーは適正株価がさっぱり解からないので

    目標を立て辛いのが最大の難点です。

    今は少し毛色は違いますがバイオファーマを昨年末から保有しています。

     

    その他、監視中の関連銘柄は大日本住友、科研製薬、オンコリスファーマ

    GTS、メディネット、アンジェスMG、ナノキャリア、ペプチドリーム

    UMNファーマ、セルシード、タカラバイオ以上11銘柄ですが

    なかなか投資に踏み切る勇気はありません。

     

    >明日2発目準備中

     

    私もいろいろ指値していますが、これなら損失が出ても仕方がないと

    自分自身納得出来る株価に落ちて来るまでは粘るつもりでいます。

    ですから明日中途半端に反発されるより

    一気に下落して短期間で調整して欲しいというのが本音です。

     

    明日も頑張りましょう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2014/1/14 21:02
    お見事な取引ですね~

    今日は昼休みに2銘柄試し買いしました。

    バイオをちょっぴり厚めにしています。明日2発目準備中ですが中途半端に戻しそうですね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ