屋上家庭菜園の手入れ 余ったイチゴの苗差し上げますに殺到 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全375件次へ »
ブログ

屋上家庭菜園の手入れ 余ったイチゴの苗差し上げますに殺到 

時間の余裕が出てきました。

まだ通院の時に連れて行ったりするので月金は時間が足りなくなりそうです

 

昨日は、朝から屋上の家庭菜園の手入れをしました。

小さい家庭菜園ですけど、100㎡ほどあるので移動は台車に載せてやります

以前はプランターの大きいのも担いだけど さすがに年ですね

 

イチゴの苗の整理   画像をクリックすると拡大します

 

そして空いたプランターの土を肥料を入れて入れ替え

そして、このプランターにえんどう豆を植えました。

もう春先の支度です

 

これは、チョッと珍しい四角豆です

     

初めてこんなに成りました。

何度か挑戦しましたが、つるが延びるだけぇ

実なんて付きませんでした

でも 今回はかなり収穫しています。

この 四角豆 食感がいいんですね

シャリシャリしてて美味しいですよ

 

お昼に、余ったイチゴの苗を屋上から降ろしてうちの前の道路に店開き

 

     

      イチゴの苗

 

      差し上げます

   ご自由にお持ち帰りください

 

と、書いて置いといたら今朝になったらほとんど完売してました。

まだまだ、屋上の家庭菜園でランナーが出まくってますので どんどん

増えちゃいますねぇ~~

 

株もこれだけ増えると嬉しいのですがね

 

 

今月は、ほとんどトレード無しです

でもチマチマと今月は5万円弱ほどの利益

今始まっている現場が早出で帰りも19時過ぎ

そして13時からは打ち合わせがありますので 昼休みのトレードが

できません。

まぁ~3月の引渡しまでは、株トレードからかなり遠のいてしまいそうです。

 

先月の、健康診断の結果が先日届きました。

私はタバコを止めてほぼ20年近く

でも吸っていた期間が20年ほど そして止める頃は1日平均58本

約3箱吸ってました。

最初はハイライト そしてショートピース ゴールデンバット

また ハイライトになってその後はセブンスター 一番長かったマイルドセブン

娘が産まれるのを機会に止めました 止めた日には2カートンほどの在庫があったけど

吸わないで置いといた・・・・

(いつでも復帰できるように捨てませんでしたけど 最後はポイ!!)

 

タバコは止めたけど酒は止めません

毎日毎日 浴びるほど飲んでます・・・冗談

そして食生活も不規則

最近は20時から23時には食べますが 以前は深夜の1時から3時に食事

そして朝4時には起床

こんな睡眠で仕事してたんですね

以前は寝る暇が無かったほど忙しかったからね

 

でも 相変わらず寝る前に暴飲暴食をしています

 

で!結果

結果オーライ!でした

わたしだけ医療機関への紹介状が入ってませんでした

そして全て合格してます

 

健康っていいですね

なんで こんなに不規則な生活している私が一番健康診断でいい結果なんですかね

ちなみに前日も制限時間一杯まで徹夜マージャンをして

脂っこい中華を出前して食べてます

水やお茶は時間制限まで飲んでいいとの事で 家に帰ってから急いでビールを飲んで寝ました

 

いい生活ですねぇ~~~

11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/10/15 17:45

    イチゴの苗はすごく増えますね。

     

    イチゴなっても、鳥やダンゴムシに全部食べられ。

     

    あきらめました。

     

    健康診断て結構当たります。

     

    むかし、DE貰った人ほぼ35ぐらいで死んでます。

     

    酒は遺伝で分解能力の高い人はいくら飲んでもダイジョオブ。

     

    米国人などビール50本飲んでもケロッとしてます。

     

    うらやましいからだですね。

  • イメージ

    今晩は   やっちゃんさん

    良いな~得意技!  

    俺は盆栽や 栽培はあかん!

    しかも うちの嫁はんなんか トヨタから 枯れない木

    もらった時! 

    うちの嫁はん 枯らしよった!  俺よりひどい(笑う)

    どうも、水ヤルの 忘れるね^^ 

    その代り チエーンソ 持ったら 近所のさくらの木

    滅多切り^^ 

    町内会から 喜ばれているよ^^

    ヤッちゃんは  仕事と引退したら 

    農家に成れる! 

    俺は カンカン 集める(爆笑)

  • イメージ
    toto 2002さん
    2013/10/16 09:36

    こんにちは

    ご無沙汰しています。

    奥様大変でしたね。今頃気づいてコメントかいております。

     

    まだ「みんかぶ」うまく使えていません・・・・

     

    救命センターはまあ、そういうところですが、それでも、一番大切な命を守れたのだから、よし、としてやってください。

     

    もっと、緻密に仕事できればよいのでしょうが、仕事量と頭数との問題や、逆に大勢で仕事するゆえの問題が多々あります。

     

    ただ、確かに言わないと損をするので、おかしいと思ったことはちゃんと伝えてあげてください。そういってくれる人がいないとおかしいことに気づけません。

    そうやって、少しずついろいろなことに気を配れる医療者になってゆくのだと思います。

     

    退院なさっても、まだ体は戻り切っていないので、数か月はゆっくり静養されてくださいね~~~

     

    toto

  • イメージ

    yoc1234さん

     

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    そうですね イチゴは美味しいから鳥も分かっていますね

     

    健康診断の結果

    あらら??? こんな感じなの

    かなり不規則なのに問題無しになってて 逆に大丈夫かなと

    思っちゃいます。

    長年 健康診断やってても問題なし

    ただ、胴回りが若干メタボ

    これは治さないとね

     

  • イメージ

    ☼必殺撃退人☂ 48さん

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    得意というよりも単なる趣味ですからね

     

    でも 枯れない木を枯らしたとは凄いですね

    家の中で育てるような観葉植物は気を抜くと枯れちゃいますね

     

    やたら開店祝いでもらった観葉植物がゴミで出されているのを見ますね

     

    町内会で桜の木を切るんですか???

    気をつけてくださいね

    30年も経っている桜の木だと幹が弱くて折れますからね

    植木屋さんで落ちた人見ましたから

    落ちると大怪我します

     

    あれれ??

    カンカンってアルミですか?

  • イメージ

    totoさん

    こんにちは

    ご無沙汰しています

    ご心配をお掛けしました

     

    そうですね

    救命センターはそんな感じで命を救うだけの所でした

     

    若い女医さんが担当でしたが(チームの上に助教 そして男性の若い医師の下で動いた子) これがまだまだ学生みたいな感じ

    最後にいろいろ言ったら、半ベソかいてゴメンナサイと謝っていました

    他の看護師は、ぶんむくれて態度はふて腐れてましたけどね

    事務局も文句を言ったら協会けんぽに連絡したりして文句後には機敏に

    動きました。

    あの女医さんは良い立派な医師になると思います。

     

    お陰様で段々よくなってきましたが まだまだ時間が掛かりそうです

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/10/20 01:44

    ヤッチャンさん、こんばんは~

     

    ご近所の皆さんも、楽しみに植えられるでしょうね♪

    我が家の両隣も、イチゴの収穫を楽しみにしています♪

     

    実の採集が、今から楽しみです♪

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/10/20 03:07

     ぽけぽけ殿に続いて・・・こんばんは!

     

     昨日・・・いや!もう一昨日だ!プランター(100円ショップ)と土(ホームセンター)を買うてきましたよ~!明日・・・いや!もう今日だ!植える予定ですよ!・・・雨降りそうだけど (-_-;)チェッ!なんで雨なんだよ~!

     

     ヤッチャン殿に負けないようなやつを収穫できるようにがんばりたいと思います。消費税が上がったらイチゴをおかずにご飯を食ってやるぅ~!

      (^_^)/ヤッチャン殿の会社宛てに南極より氷をお届けして置きましたのでドゾ4649~!

  • イメージ

    ぽけぽけさん
    こんばんは

     

    写真の様の感じで、道路にお店を開いたのですが

    あっと言う間に完売でした。

     

    嬉しいですねぇ~

     

    趣味で育ててて植え切れないほど育っちゃうんで

    ご近所の方々も もらって頂ければ幸いです

    春先のトマトの苗もえらい量になっちゃいます

    今年のトマトが雨で割けてしまった物を地面の放置しているものが

    来年になると沢山出てくるんですね

     

    これも来年はご近所にお裾分け

     

    赤いお花が咲くイチゴは四季成りイチゴで 我が家では今でも収穫してますよ

     

     

     

     

  • イメージ

    南極のペンギン殿

     

    こんばんは

     

    余計な出費をさせてすいませんでした。

     

    ペンギン殿のお庭は1.5杯分あるかと???

    土も結構数買うと高いよねぇ

    でも一度買えば当分もちますよね

     

    我が家ではジャムにして 毎朝パンにぬって食べます

    無農薬で添加物無しのジャムです

     

    贅沢ですよねぇ

    でも・・・・ 白い???カビがぁ~~

    賞味期限が短いのがちょっとね

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/4/25 13:05

    前の日記に、お邪魔します♪


    ヤッチャンさんからいただいたイチゴちゃん

    冬場は元気が無くて心配でしたが、春になったら一気にムクムク

    今はお花が満開です♪

    まだ実は青いですが、たくさん付いています。

    プチと収穫を楽しみにしています♪

    ご近所さんのトコに配ったのは、地植えにしてくださったお家のが

    もう、とても見事です♪ わっさ~って、立派立派♪

    皆さん、大喜びしてくださってます。


    ヤッチャンさん、最近お見かけしませんが、お元気ですか?

    お忙しいだけなら良いのですが、体でも壊したのかと心配しています。

    時間と体力に余裕ができた時でいいので、一度あしあとだけでもください。

    お待ちいたしております。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ