アベノリスク効果で決算赤字ジャン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全375件次へ »
ブログ

アベノリスク効果で決算赤字ジャン

今日は朝から雨で 事務所で仕事です

 

今やっているプロジェクトの図面を眺めていると

時間があっと言う間に過ぎてしまいます

宿題を出されている事や課題などなど

設計図を眺めて施工図に反映していきます

平面の紙をみて3次元の立体になる構造体を考えながら整理していきます

 

しかし会議が長い

先日の会議の時間も7時間 そして帰りのJRで人身事故

事務所に戻ったのが22時前

 

通常他のプロジェクトは隔週で会議の時間も2時間程度

毎週で平均6時間ですと 通常の6倍の時間を費やしています

 

で!!前回の議題でわたしは

『特に無し!!』

7時間の間に、発言10秒!!!

 

他に、取り合いがあるので各担当とのすり合わせがありますが

ほとんど

大きい声では言えませんが 机の下に携帯を置いて

楽天証券の口座にアクセス

場中は株を眺めてました!!

でも15時過ぎはやる事ないじゃんねぇ=====

 

現在、プロジェクトの現場も動き わたしも作業をしています

でも、図面が間に合わない

普通は元設計から施工図に反映してデーターを頂いて そこに上書きして

戻して承認を頂いてそれから施工しますが、施工に間に合わずに平行して出来上がって図面で

作業してます。

最悪なのが上のほうが出来ていない

と、言う事は全体像が見えていない

3次元で考えなくてはならないのに

上が元設計のままで下の作業

 

どうなる事やら 先が思いやられます

 

 

株の話

楽天証券をメインにトレードしていますが 楽天のポイントがたまると言うことで

楽天銀行に口座を開設しようとしたら、『すでに口座登録されています!』

だってさ・・・・

 

カスタマサービスに文句の電話

そしたら なんとイーバンク銀行が楽天銀行になったとさ・・・めでたしめでたし

2006年にイーバンク銀行に口座を作った事をすっかり忘れてました

 

その忘れていた口座に何と!!!

残高が・・・・・・

なんてこったイ!!口座があることすら忘れていたのに

この口座に・・・・・・驚いたねぇ

 

ぎゃはははは!!!

 

 

 

お金が入っていませんでした!!!

 

で!!時間が経っているので最初からやり直しと思ったら

それも出来ないで 本人確認をして書類を作るとの事

で、書類審査が終わって口座番号等の案内が来ました

早速 操作したら・・・・・

暗証番号が分からないジャン!!!

数回 そうであろうと思う暗証番号を入れたら ロック!!ロック!!

再度、暗証番号のお問い合わせをしたら 当面口座が使えないとさ

 

さてさて 何時になったら楽天証券の手数料分のポイントが付くのでしょうねぇ

 

またまた株の話

今月は、ザラ場を見れなくてほとんどトレード無し

金曜日までの利益が5万4千円ほどです

現物の含み損がかなり悪化してます

日経平均が上がっても現物株の下げがきついです

 

まぁ~~~~超長期で考えているので現物株の下落はさほど気にしません

金曜日の昼休みトレード

1822大豊建設を空売り

そして指値をして仕事に・・・・・

ドヒェェェェェ~~~!!!!

爆上げジャン

でも指値にかかってて数千円の利益

やばかったぁ~

不動産建設株 爆上げだったのね

教訓

当面 パソコンを見れないのでトレードはやめます!!!

長期の現物の追加だけ考えます

信用は前後が見れないので携帯からでは怖いですね

 

 

あぁ~~決算の話でしたね

 

次回をお楽しみにねぇ~~~~

長文になったので分割します

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴーすびるさん
    2013/10/20 21:26
    こんばんは。

    そう言えば私もイーバンクに口座開いてた~

    すっかり忘れてました笑
    まあ残高はないのは確かですねー
  • イメージ

    ぴーすびるさん

     

    こんにちは

    コメント遅くなりました

     

    イーバンクなんてすっかり忘れてました

    そして入っているお金の事もね・・・

     

    入金をした記憶もありませんです

    ですので わたしも残高は0でした

     

  • イメージ

    こんばんは  やっちゃんさん

    いろいろ大変だね^^  図面書く所えらいね

    うちの元請なんて 。俺が仕事終わってから 図面書きに来るよ

     

    もういつもの事 こっちで勝手に打ち合わせするので 

    施主や 管理 が 会社お飛ばす! 

     

    コイツラ 楽だから 甘えきってるよ

    でも、大きい会社なら こんな事は出来ないよ

     

    中堅や小さい所では こう云うのん多いね!!大阪は

     

    なら番頭経費 だせ~~~!って言いたいね

  • イメージ

    ☼必殺撃退人☂ 48さん
    こんにちは

     

    まぁ~ねぇ

    大手にはコバンザメ見たく張り付いて生きていかないとね

    しわ寄せはみんなきちゃいますね

     

    アベノミクスなんていいながら経費だけ上がってきていますよね

     

    困った景気です

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ