\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全625件次へ »
ブログ

台風一過

朝起きて台風の位置を確認しようとテレビを点けたら

台風は既に鹿児島を過ぎて宮崎県の小林市に行っていました

風はまだ強く桜島の噴煙が上に上がらず横に移動している感じです

Thumb

昼からは台風一過綺麗な青空が広がっています

Thumb

会社の柿が台風で3個落ちましたがあと4個しっかり枝についています

ThumbThumb

市民農園の枝豆と落花生の収穫をしてきました

ThumbThumbThumb

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/5 10:32

    タヌキさんお早う御座います

    塩ゆでしましたが時間が少なかったのか硬かったのでもう一度圧力釜で

    煮てみます

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/5 06:05
    ボニートさん!お早う御座います!

    今回の台風は、被害が無くて良かったですね。

    霧島も、きっと大丈夫でしょう!

    ピーナツの収穫は、思ったより多かったのでは・・・・・

    塩ゆですると、美味しいだろうな~~!!
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/5 01:05

    ジー

    行き違いになる可能性があるね必ず来るなら晩御飯作っておくから

    連絡を

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/5 01:02

    dendenmusiさん今晩は

    鹿児島は10年ぐらい前に凄い豪雨があってその時

    江戸時時代に作られた石橋なども流されたりひどい被害が出たんです

    それで国のお金で川幅を広げたりダムを作ったり市内の地下に水タンクを

    作ったりして水害を防いでいます

    台風の後は必ず日本晴れになります台風が雲を連れて行くんです

     

    台風を境に鹿児島も」すっかり秋らしくなりました

    たまにはいいですね台風も(被害さえなければ)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/4 23:04

    こんばんは

     

    鹿児島は洪水の被害もなかったんでしょうか?

    何もなかったかのような青空が広がっていますね

    霧島も被害がないといいですね

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/4 22:58

    じぃ こんばんわ^^

     

    土曜日は仕事が入ってる・・・

     

    日曜日は義妹の法事です。

     

    行けるとしたら日曜日の昼からです。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/4 22:31

    ジー今晩は

    霧島はどうでしょうかね

    ボロ小屋だけど保険が掛ているから小屋の方は心配いらないんじゃない

    何かあってたら管理事務所から電話がきます

    畑の方は収穫は一応終わっているしスイカはもうダメになっていたし

    鹿予防のネットはどうなっているかね今度の土曜日は第2かな

    第2だったら囲碁会で行くから見てきます

    年金生活者は毎日曜日なので今カレンダーを見てきました

    第1です

    どうしますか霧島行きますか行くなら私も行こうかな

    いけば大工仕事はあるんだし

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/4 22:11

    こんばんわ^^

     

    台風被害が無くて良かったですね。

     

    でも、夜中のエリアメールはどうなるんだろうと思ったけど・・・^^

     

    霧島も大したことないでしょうね。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/4 21:42

    まだ収穫しただけで

    口に入っていません

    枝豆は実の入りが悪いですね

    落花生は塩茹でしましたが少し硬かったので明日もう一度圧力釜で

    茹でてみたいと思います

     

    鹿児島は台風の被害は有りませんでしたがそちらは大丈夫ですか

    ゲリラ豪雨や竜巻やらで大変ですね

    竜巻なんかどこで発生してどこを通るか分からないのでどう注意していいいか分かりませんね鉄筋コンクリートの建物に逃げて命を守るしかないですね

    すずかぜさんはどこにお住まいですか

  • イメージ

    ボニートさん、こんばんは♪

     

    枝豆と落花生の収穫ができて良かったですね。^^

     

    美味しいですか?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ