日経平均は香港と円安ドル高に支援され上昇

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Abe_Reiji-2013さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全99件次へ »
ブログ

日経平均は香港と円安ドル高に支援され上昇

9414828b9   7e8abc172   5498a16b2  

こんにちは。


本日の東京市場は昨晩のシカゴ日経平均先物終値13,020円にさや寄せする形よりも上昇して日経平均が13,100円を超えて始まりました。


その後徐々に値を消して日経平均が一時は13,000円を割り込んだ為、最近良くある朝の寄付きが高いと下落するパターンとなるかに見えました。


ところが、97.7円から10:16に98.04円にまで円安ドル高となったことをバックに9:50から10:15まで先物主導で値を戻し、朝の寄り付きとほぼ同じレベルへ上昇しています。


それに続く10:30頃から11:00頃までの上昇は香港のハンセン指数が日本時間10:30頃から11:00頃までの上昇したことをバックにやはり先物主導で上昇したようです。


そして11:00以降に上昇幅を縮めたのは先にあげた2つの上昇材料が共に反転したこと、即ち97.7円近辺まで円高ドル安となったことと香港のハンセン指数の上昇が止まって少し値を消したことが理由となったようです。


東証の前場の引けの後に香港のハンセン指数が再び上昇傾向になっているため、後場も上昇する可能性もありますが、為替相場と香港のハンセン指数という外部要因ばかりが材料となっています。


そのため、個人投資家としてはリアルタイムの情報が取れるのは先物と為替くらいとなるため、それらの動きから香港などの変化を想定していくしかなさそうです。


やや読み難い相場展開のため、無理は禁物と思われますが、中国市場の安定と為替の円安傾向が続くなら、後場も安定した相場となり、上昇して追える可能性も出てきたようです。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/25 12:12

    こんにちは。

     

    是非そうなって欲しいものです。

     

    先物に振り回されるのはこの辺で御免蒙りたいものですね。

     

    後場は急速上昇気流になればいいのですが。。。^^;

  • イメージ
    ルパンさん
    2013/6/25 19:57
    こんばんは
    今日も激しい1日でしたね!

    13000円の攻防がしばらく続きそうですね!

    上値を買う材料もないしヨコヨコですかねぇ
    方向感が出る迄動きづらいですね!

    それまでこまめに利益確定です。
  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/25 23:29

    こんばんは!

     

    先ほどアップした私の今夜の日記に書いたとおり、今日も先物主導で外部要因に振られることになった上、大引けで普段は個人投資家中心で機関投資家による最後の攻防の対象とならない銘柄まで急激に値動きしており、個人投資家には非常に読み難い相場となりましたね…

     

    これでは、なかなか適正な株価と方向感がつかめないから、個人は参加し辛く、嫌な相場と言えそうですね。

     

    私は昼に香港のハンセン指数が下落していたことと、良く見ている銘柄の下値防戦ラインとなる板が今一はっきりとした大きな指値注文として存在しなかった為、買い参戦を諦めました。

     

    大引けを見る限り、後場の寄り付きで買い参戦しておいたほうが良かったようですが、あの時点ではその読みは難しかったし、その点は下値防戦ラインに指値注文が少なかったことから判る通り、機関投資家も同じだった様です。

     

    海外の相場をリアルタイムで見ているはずの機関投資家が判らない先行きが、個人投資家に判るわけ無いので、今日の様な日は諦めて様子見するしかないように感じました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ