アベノミクス相場でラッキーを経験された方へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2024件目 / 全2192件次へ »
ブログ

アベノミクス相場でラッキーを経験された方へ

半年以上に及ぶアベノミクス相場で多くの個人投資家が新規参入し

また多くの個人投資家が思わぬ恩恵を受けたのではないかと思います。

 

またトレードにはラッキーもあればアンラッキーもありますが
何れもラッキーという名が付く以上、自分のシナリオと違っていたことは事実です。
つまりラッキーな利益は手放しでは喜べず
アンラッキーだからといって自信を失くす必要もありません。
 
私は納得出来る利益は成果ラッキーな利益は単なる結果として区別しています。

成果は自信に繋がりますが、ラッキーな結果は決して自信にはなりません。

たとえ利益が出たとしても、両者には天と地の隔たりがあるという訳です。

 

何が言いたいかというと、初心者の大敵はビギナーズラックだからです。

少なくともアベノミクス相場で本格デビューした人の中には沢山居られるのではないでしょうか。

そういう方は幸運だったと割り切って、今のうちにスキルアップに努めるべきだと思います。

相場の世界はそんなに甘くはありませんから。 (「経験者は語る」でした

 

<株式川柳> ラッキーの先にオッキー落とし穴


 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん

    新人投資家の「平塚のねこ」です><b

    またまた、「なるほど」、「なるほど」です。
    今利益出ているのはラッキーんな方ですね・・・・
    これに奢らず、もっともっと勉強して知識付けようと思います。

    なにはともあれ、上げトレンドで、いきなり乱高下。利益確保後このような経験をでき勉強(経験を重ねる)するにはいい相場ですよね。(すいません、いいすぎかもしれないですハイ)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2013/6/2 21:19

    良い経験だとお感じになるのは思考回路がポジティブである証拠です。

     

    日経平均はもう少し下げを覚悟しなくてはなりませんが

    暫く辛抱すれば再びチャンスが巡って来ると思います。

    少なくともMSQまでは重苦しい展開になりそうな気がしているのですが・・・

     

  • イメージ
    イマージさん
    2013/6/3 02:02

    kabukabumanさん

    私はインデックスに大幅に劣るアンラッキーな状態ですが、もうすこし辛抱することにしますorz

     

    早くラッキーが来ますように(オイ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2013/6/3 02:55

    イマージさん、こんばんは!

     

    確かにラッキーは無いよりあるに越したことはありませんが

    この世界で長く生きて行くためには

    あまりラッキーは期待しない方が良さそうです。

     

    また年内は余程のサプライズがない限り指数は高値を抜きそうもありませんし

    ボックス相場でどう戦うかが課題ではないでしょうか。

    恐らくラッキーが起こり難い地合いになる様な気がするのですが・・・

     

    でもイマージさんならラッキーなど無くても大丈夫ですよ。

    とにかく健闘をお祈りしています! ◆\(・・)/◇ ◆\(・・)/◇

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ