株取引のやり方を最近は変えている

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全32件次へ »
ブログ

株取引のやり方を最近は変えている

他の人はどうしているのかわからないが、最近は自宅で株取引をする事が減った。

その理由は週に2回東京に行かなければならないからだ。

ここ最近の株価の上昇が異常とも思えるほどなので、

貧乏性の自分は、銘柄がある程度騰がると直ぐに売って、また違う銘柄を買うようになった。

ド素人分際で、ディトレードもどきをやっているのだ、それなりの知識も無いくせに。

だから、スマートフォンは勿論、かならずノートパソコンも持ち歩いている。

いいオヤジが大学やカフェでディスプレーを覗きこんで顰め面をしているのは

少々異様な雰囲気でしょうね。

最初は、閉じこもった部屋だけでなく、もっと自由な発想を求めてなんて

誰が考えてもアホな発想で始めたのだが、これがケッコウ楽しい。

なんかモバイルしてるってカンジ。(バカ丸出しだな。こりゃあー)

それで効果が上がっているのかというと、ハッキリ言って今のところ無いに等しい。

いい時もあれば、悪い時もある。それにたかだか数ヶ月のことだ。

と自分自身で弁解してそのまま続けている。

ある時電車の中でノートパソコンを開いている時にフッと思った事がある。

そういえば、昔サラリーマンの時に出張のさいに電車内でパソコンを使っていた。

その頃と同じだな。やっている事は違うけれど。

もしかして、その頃と全然変わっていないいんじゃあないかと。




16件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/1 02:08

    こんばんは。

     

    「株取り引きのやり方を最近は変えている」とは、このようなことだったんですね(*^_^*)

     

    たまには違った雰囲気の中での取引も良いかもしれませんが、私は気が散って駄目だと思います(*^_^*)

  • イメージ
    こんにちは。

    今のような株価上昇時の利確をするのは、

    以前のように最低でも2ヶ月以上保有するやり方では刺激がなさ過ぎます。

    優良銘柄を前々から買っておいた方は今売れば、かなり利益になっているんでしょうね。

    でも、それは結果論じゃあないでしょうか。

    市場関係者の話では「こんなに急激に騰がるとは」と聞かれる事が多いようです。

    プロの目から見ても異常な相場なのだから用心した方が良いのかも。

    銀行も生保もどんどん株式保有を減らしているようですし。



    自分は外でトレードするにはあまり抵抗感はありません。

    新米の頃は、営業が主でしたので、どうしても帰社時刻が不定期です。

    事務処理を会社でやると、サービス残業になってしまいます。

    早く終わらせて遊びたかったので、パソコンを使ってさっさと仕事を終わらせました。

    だから、外でやろうと会社でやろうと変わりませんでした。

    それに、同僚のくだらんバカ話で時間を浪費するのイヤでしたから。


  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/1 15:47

    週に2回東京に行かれているのは大学関係ですか。

    勉強熱心ですね!

     

    仰るように

    短期での売買は利幅は小さくても

    リスク回避になり精神的にも楽なので好きです♪

    私は長期ホールドすると相場が気になって

    他のことに集中できないので

    デイトレが向いているような気がします。

     

    まぁ、私の場合は儲かっておりませんけど(笑)!!!

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/1 15:58

    こんにちは

     

    私は・・・スーパー銭湯で ipad 開いていますよ ^_^;

    お食事処が 広~~いので 本を持ち込んだりして・・・

    おかげで 荷物が いっぱいになります

    変な人は私だけかと思っていたら 若者もノートPC持ち込んで・・・

    仕事なのか お勉強なのか分からないのですが・・・

    結構長時間 PC覗きこんでいます

    変な場所ですが 私には かなり快適空間です ^_^;

     

    大学やカフェで取引なんて ちょっとオシャレだと思いますが・・・(^_-)

     

     

  • イメージ
    こんばんは。あぷりちゃまへ。

    基本的には、長期投資が良いと思うんですけれど

    これだけ株価が上昇したのだから、

    いつ調整時期が来てもおかしくないと思っています。

    だから、すこし投資スタンスを変えてみようかと。

    でも、チマチマしてこんなのは自分のポリシーに合わないなんて

    アホな自負もあります。根拠のない自信であります。

    調子に乗っているんでしょうね、今の自分は。

    今は誰でもが株価資産を殖やしています、自分だけではなく。

    思い上がりを自戒しつつ、

    ポルシェの道を突き進んで行くのであります。(しかし、その道は遠い)
  • イメージ
    こんばんは、神崎あおいさま。

    実は、私もipadを持っています。これはちょっとした外出に携帯します。

    私は待つのがキライで、ちょっと時間でも我慢できません。

    前はスマートフォンで音楽を聞いていましたが

    今は病院での待ち合い時間やスーパーのレジ待ちにもipadをみています。

    最近手に入れたipadミニは良いですね。

    画面は小さいですが、持ち運びには最適。イイものができました。

    こちらは田舎ですので、持っている人がまだまだ少ない。

    ちょっとした優越感にひたれます。

    わたしは、なにしろカタチから入る人間ですから


  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/2 00:42

    こんばんは。

     

    順調なのですね。りんごおじさまは!

    大抵の人の持ち株は上昇しているのでしょうね!

    私を除いて!

     

    やれやれ・・・。

  • イメージ
    こんにちは。 ちこさん。

    何を言っているんですか。 米国ダウは、 昨日なんか5年2月ぶりの高値。

    史上最高値を狙う勢いとの事じゃあないですか。

    あたしは米国株はやってはおりませんが、

    やっとけばよかったじゃあないかと後悔しています。

    このままいけば、アッと言う間に ちこさんの赤字解消間違いなしですよ。

    羨ましー
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/2 20:16

    ちこ姫さま儲かっておられるのですねー♪

    いいなーいいなー

    あやかって私も儲けねば!!!

    来週も頑張ります

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/3 18:06

    こんばんは。

     

    羨ましー、ですって!

    いいなーいいなー、とは!

    おふたりとも何をおっしゃっているんですか!

     

    確かに1銘柄は順調です!

    しかーし、もう1銘柄は凄まじい下落です!

    3000株のこの含み損のことを思うと夜も眠れません・・・

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/4 21:20

    今日は散々な日でした。。。

     

    fxする気力もないです。。。

    でもチャートだけはチェックしようと思います♪

    今週もバリバリ儲けましょう☆

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/2/5 01:50

    こんばんは。

     

    ♪今日は~散々な~日でした~

      昨日も変でした~

    いつーも、いつーも♪

    ♪へんてこ、ですが~

      それなりに~頑張ってます~

  • イメージ

    おはようございます。 あぷりちゃま。

    とりあえず頑張りましょうネ。ガンバ


  • イメージ
    おはようございます。

    ワオー、ちこさんが壊れたヨー。

    ま、マー。お茶でも飲んで。リラックスしましょう。

    ワー、米国ダウ、ナスダックが下げてるー。そろそろ調整かなあ〜。

    やべーヨー、わたしも壊れそー
  • イメージ
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/2/6 13:25

    oteage dewa arimasen

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ