新宿2丁目に行く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全32件次へ »
ブログ

新宿2丁目に行く

数年前から人には内緒にしているが、新宿2丁目に何回か行った事がある。

大学に通い始めて東京に行く機会が増えたせいか、東京での頼まれ事が増えた。

その一例がこれだ。

知り合いから頼まれて友人の息子さんに逢いに行くのだ。しかし、少し憂鬱であった。

新宿2丁目といえば、○○のたまり場である。

私は、そのケがないので、お願いされてもかなりの躊躇があった。

しかし、自分が窮地な時に大変世話になった方の頼みだったのでどうしても断れなかった。(以前なんでも屋をやっていたので頼み易かったのかな?)

さずがに一人では行きにくかったので、東京の友人に同行してもらった。

仕事が終えた友人と軽く夕食を食べて、彼が勤めているというバーを探した。

割と簡単に見つける事ができたが、戸惑っている自分を友人が後押しをする。

さすがに興信所を経営している奴だけに度胸がある、場慣れしている。

店に入ると、ドスの利いたお決まりのご挨拶が迎える。化け物みたいなママさんが寄ってくる。

ちょっと吐き気が。

無視して店を見渡すと、彼がいました、変わり果てた姿とは言いわないけれどやはり違和感があった。

彼もすぐに自分が誰か分かったようだ。

「久しぶりだな。元気だったか?」かれこれ8年は経っているだろうか。

俯くように「お久しぶりです。」小さな声で答えた。

彼と話をしている間、友人が店のママさんと話を付けてくれた。手慣れているものだ。

私は彼に両親が君の事を心配している。母親は逢いたいと思っているが、まだ父親が躊躇している。

もし逢ってくれるなら、もう少し時間がほしい。と伝えた。

私の突然の来訪で彼も動揺していたが、次第に落ち着いて、私たちが店を出る時には

まだ親とのコンタクトは無理だが、心配しないで欲しい、元気でやっているからと両親に伝えて欲しいとお願いされました。

いつものバーではめずらしく友人があまり喋らない。たぶん自分のの息子の事を考えているんだろう。

彼の職業柄人間の影ばかりみていると、つい有らぬことが頭に浮かんでしまうのだろうか。

今、すこし後悔している、彼に頼ってしまった事を。







37件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ

    こんばんは。

    あの地域にいると自分がしっかりした意思を持たないで行くと女性ホルモン注射してる

     

    人間に混じると雰囲気に負けて脳が錯覚を起こす方が多い地域です。

     

    そんな方が女性と交わったならば妊娠した時にホルモン障害を起こしてしまいます。

     

    そして精神的に弱い方は慰められ依存が置きますので育ちません。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/1/11 03:06

    こんばんは

     

    どちらにも辛い再会だったようですね

    都会では いろんな生き方があるのでしょうね

     

    今の東京は全く分からないのですが・・・

    むかし 新宿の西口で(高層ビルが出来る前です・・・古い話ですみません)

    ちょっと悲しい男の子たちの姿を見かけた事があります

     

    人の生き方はそれぞれですから 何とも言えませんが・・・

    せめて ご両親に連絡が取れるようになれると良いですね 

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/11 14:40
    Î SAY 企画プロダクション様 こんにちは。

    そうですね、ある種異様な雰囲気を醸し出しているような街ですね。

    最初に友人と一緒でなければ、足を運ばなかったと思います。

    私からみれば、彼は単なるゲイであり、あんな場所で働かなくてもいいじゃあないかと思っています。

    現在は彼は一人暮らしをしているらしく、今後はこの街を離れ普通の仕事をしたいと思っているようです。

    コメントありがとうございました。
  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/11 15:17
    神崎あおいさま。 こんにちは。

    わたしも初めてこの話を聞かされた時には困惑いたしました。

    もうかれこれ8年も逢っていなく、彼がゲイだったなんて。

    二度目に逢った時は昼間で、彼はフツーの男子の格好で茶店で逢いました。

    その時に彼を携帯電話で写して、それを母親に見せてあげました。(まさか、女装した姿を見せられませんものね。)

    彼女は号泣して、何度も何度も見ていました。こちらまでホロリとさせられました。

    今は彼と母親は連絡は取っているようです。

    なんとかしてあげたいのですが、かなりデリケートな問題ですし

    他人が介在するするものではないと思うですが。

    ナンて言って、関わっちゃっていますけれど、大きなお世話にならないよう注意をしないといけません。

    いつもそれで怒られていますので。


  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/1/11 21:58

    私ごときがコメしてもよいか迷いましたが

    客観的なひとつの意見として聞き流してくださいませ。

     

    息子さんは

    一般的なお仕事に就こうと希望なさっておいでということなので

    その方向でお仕事が見つかるといいですね。

    (おじさまの人脈でなんとかなさいませ!)

    今のお仕事はお水系?のようなので

    ご本人様も余計に引け目?のように感じるのだと思います。

     

    ゲイも時がお江戸ならばそれこそ一般的だったのでは。。。

    (とは言え、

     カミングアウトするのは勇気のいる選択ですよね。する必要もないですし。)

     

    私の中学校の同級生の女子は

    心が男の人だったらしく、女性とお付き合いしていますし

    名前も男性の名前を名乗っています。

    しかし、地元では暮らしにくいようで他県で暮らしています。

    息子さんも東京にいたほうが暮らしやすいと思いますので

    現状のまま連絡はとりつつ

    息子さんは自分らしく!生きたほうがいいと思います。

    親としては世間体とか、普通の結婚とかを望む気持ちもあると思いますが

    今は独身の人も多いですし・・・。

     

    一度しかない人生、自分らしく楽しくたくましく生きるべきです!

    (と、引きこもっている私が言ってみました

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    あの街は寺が多かった街です。

    競歩などには向いてますね。

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/12 00:36
    あぷりちゃま。こんばんは。

    かなり重たい問題ですね、よく考えてみると。

    それと結構、身近に隠れゲイの方がいるそうですよ。

    それにゲイ同士、見ただけ分かるそうです。(ゲエー、ホンマかいな)

    自分にとっては、テレビでみるだけのものと思っていましたから驚きました。


    あぷりちゃまの知っている方にゲイの方がいらっしゃるのですか。フーン

    わたしの友人にもいるのかなー?。迫られた事が無いから、たぶんいないでしょう。

    かーもしくは、わたしはゲイにはモテないタイプかも。それでイイと思いますけれど。

    けれど、ゲイの方にとっては住みにくいですよね、地元では特に。

    まだまだゲイの方の市民権は確立されていませんから。

    私自身同性愛に関しては、排斥、批判もしない代わりに擁護もしません。

    どちらかと言うと、差別はしませんが、区別はします。

    そういったこともアリかなと認めるタイプですが、ゲイが健全とは思いません。

    しかし、難しい問題ですね。

    それと彼は女装の趣味はないので、ショーパブはやめました。(そこには当座のお金のために働いただけです)

    今は、スタンドバーで働いているようです。

















  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/12 00:43
    I  SAY企画プロダクションさま こんばんは。

    そうでしたか、お寺さんが多かったのですか。知りませんでした。

    私なら競歩でなく、全速力で走りぬけます。力を振り絞って。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/1/12 23:08

    今日は一日中fxの勉強をしていました。

    今年こそ初心者を脱出したいので(汗)。。。

     

    勉強の合間に足跡をつけに参りました(笑)!ぽちっ

  • イメージ

    こんばんは。

    いまなら、染まって無いので、他の街で働いた方が成長の為には良いと思います。

     

    そしてお姉の真似はやめた方が良いと思います。

     

    私の知っている方で染まってしまって空売りでおかしくなった方がいますので

     

    気をつけた方が良いです。

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/13 00:49
    あぷりちゃまへ

    お勉強でございますか。感心ですねー。

    私も毎週、銘柄選定の時間に充てていますよ。5時間くらい。

    今さっき終えました。以前は長期投資を目指していましたが、

    なかなかうまくいきません。今は中期投資を目指してやっちょります。

    私もまだ本格的にやり始めて2年とちょっとなので、

    初心者の域を越えてはおりません。

    やっと基礎的な知識がわかったくらいで偉そう事は喋れません。

    欲も絡むので、もっと真剣に勉強せねば思うのですが

    大学の勉強とか  たまにある仕事とかで時間が取れません。

    いっそ、専業でやればもっと必死になると思いますが、

    そんな度胸もないので、このようにチンタラしております。

    まだまだポルシェは遠い道のりです。

    あぷりちゃまも

    お勉強頑張って、いっぱい儲けて、

    新しいおうちのインテリアを買いましょう。
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/1/13 01:38

    こんばんは。

     

    私のイトコのひとりが六本木で、日本料理店とスナック・バーを経営しているのですが、スナック・バーの方にゲイの子がいます。

     

    彼女と言うか彼は、照明が暗い中では、ほとんど女性です。

    難しいですよね、この問題は・・・。

     

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/1/13 09:41

    おじさまはファンダ分析がお得意のように思いますので

    プロへの道も近いと思います。

    私はファンダが特に苦手なので人様のブログを参考にしています。

    他力です(笑)。

     

    儲かったら報告致しますね♪

    頑張りましょうねー☆

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/13 10:19
    I SAY 企画プロダクション様

    やはり、彼にはカウンセリングが必要でしょうね。

    彼のダークサイドに向かい合わないと一歩進めないです。

    一度、ドクターのところに行かせようと思っています。
  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/13 11:24
    ちこさんへ

    貴女のお知り合いの中にいらっしゃるのですか。

    マイナーな存在といえ、意識を持って周囲をみると意外な事を知るのですね。

    いまさら驚いております。

    田舎ではタブーになっておりますので、話題になることが少ないです。

    でも、隠れゲイさんがいるんでしょうね。自分たちが分からないだけで。

    自分の知り合いがいるわけではないのですが、理解してくれとは言いませんが(自分も理解しにくいので)

    差別や毛嫌いはヤメてほしいものです。


  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2013/1/13 16:51
    あぷりちゃまへ

    一応はファンダメンタル分析はしています。

    自分なりのチャート、フォーマットを作って、それに沿ってやっているつもりですが

    最後は気合いでおます。

    「それじゃあダメだったで言っているでしょう。」って怒られるケースがままあります。

    だって、結果なんて分からないじゃああーりませんか。

    「もっとクールに投資をしていかないといつまでも初心者のままです。

    って耳に凧じゃあない、蛸じゃあない、胼胝ができちゃいました。

    体罰に近い罵詈雑言。もっとやさしく指導してくれる先生、師匠、顧問が欲しいです。

    えーい、反抗してやるウー。怒るとオジさんはコワいんだぞー。

    と言っても空しい。

    ポルシェ目指してガンガルわ、わたしも。

  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/1/13 23:41
    ぽちっ
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/1/14 02:37

    こんばんは。

     

    あぷりさまと比べると大きすぎますね。

    私の、あしあとは!(*^_^*)

  • イメージ
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2013/1/14 22:42
    負けませぬよ~!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ