友人に子供ができた

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りんごおじさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全32件次へ »
ブログ

友人に子供ができた

しばらくぶりに日記を書く事にした。

午前中にパソコンを覗いてみると、友人からのメールがあった。

そこにはいきなり、彼氏と奥さんと なりやら赤ちゃんらしき人物が映っている写真が.....

「えー、なんだ、こりゃー」と驚くわたくし。

すると、複数の友人から電話がかかって来た。「おい、視たか?視たか?」と一声が飛ぶ。

「見た、見た。家政婦のミタ。ビックラゲーション」と答え、冷笑をかってしまう。

「スゲーな。やるもんだな。まさか。どうなっているんだ?」と盛り上がった会話。

ともかく、これは皆に緊急召集をかけて、会議を開かないとアカンとアホの坂田が申しました。

「御意。」と馴染みの呑み屋さんに予約をいれることになりました。

それにしても、我々の年代で 赤ちゃんとはねー。50代ですゾ。

まあ、嫁ちゃんは20代って言ってたけれど。

頑張ったなー。なんか羨ましいような、これから大変なような....。

赤ちゃんは女の子らしいからかなり喜んでいる。(前妻との子は男の子だったので)

ともあれ、駆けつけて一杯やりたいのだが、

なんせ彼氏のスイートホームは台北なので「今から行くゾー。」ってわけにはいかない。

彼氏の頭の中はお花畑らしく、「お祝いを持って来い。」と催促のお言葉。

今日の会議のアジェンダは、この話題で終わりそうだ。








コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/12 11:38
    こんにちは。あぷりこっとちゃまへ

    エへ、エへ、エヘヘヘ。そうですかー。

    ウーン、ちょっと謙遜しすぎですかー。

    ちょっとうれしー。いや、ものすごーく嬉しい。

    昨日の飲み会で、ちょっと頭が痛いけれど、午後は回復するでしょう。

    夜にでも、日記でも書こうかなあー。 

    今日は気分が良いなー。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/12/11 21:00

    いやいやご謙遜でしょう!

     

    若いお嬢さま方に囲まれておられるあたり・・・

    お洒落な雰囲気をまとっておられるハズ!!

     

    そして私はそんなこと以上に

    おじさまの博識ぶりにめろめろなのでございます(笑)!!!

     

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/11 07:48
    あぷりこっとちゃまへ

    おはようございます。

    今日も午前5時に起きてちっと眠とうございます。

    そして、ヒジョーに寒いです。早く春が来ないかと願う今日この頃。

    ウーン、うーん、芸能人で似ていると言われたあまりないんですよ。

    少なくとも、石田の純ちゃんのようなカッコいいダンディな男性ではありません。

    かといって、西田敏行さんのような存在感のある渋ーい味のある男でもありません。

    まあ、どこでもいるようなマヌケなファンキーオヤジでしょう。

    るっせーオヤジと敬遠されるようなカンジの。

    もし、カッコよかったら、Mッ子に大事にされているでしょう。ク、ク、ク







  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/12/10 20:24

    りんごおじさまの実像に興味があります!

    ズバリ、芸能人で言うと誰に似てると言われますか?

     

    足が臭くない・・・ということは、もしや石田純一のように素足にローファーですか!?

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/10 18:58
    こんばんは。ちこさんへ。

    じゃあねえー言っているでしょー。

    あたしゃ、怒りますよー。

    アタシは、あんなデブじゃあありませんし、器量だって上です。

    それに食事をした時にゲッブーなんてしませんし

    ホンコンに行って時にトイレでチップを渡さないような無粋をしません。

    足も臭くありません。

    確かにあいつほどお金持ちではありませんが。口惜しー。

    きっと、あのヤロー、金にモノをいわせて札束で頬をたたいたのにちがいありません。

    時代劇の悪代官か悪徳あきんどのように。

    許せません、桃太郎侍のようにお題目をしゃべり、

    そして、徳川吉宗のようにマツケンサンバを踊りながらぶった切ってやるー。

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/10 17:50

    こんばんは。

     

    あはは!

    やっぱり、ジェラシー満開ですね!(爆笑)

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/9 19:53

    ちこさんへ

     

    いいえ。嫉妬なんぞはしておりません。

     

    そんな、そんな恥かきっ子なんぞを生ませおって、(ワナ、ワナ、ワナ)

     

    それに写真の中でニコニコしてピースサインなんぞしおって

     

    いい歳をこいて、恥を知れ、恥を。

     

    情けない、実に情けない。日本男子の風上にも置けん奴。

     

    こうなれば、あのハレンチ野郎を抹殺すべく

     

    台北に乗り込み、あの輩をぶった切ってやるー。(成敗!!!)

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/9 02:35

    こんばんは。

     

    やっぱり!

    おじさまは彼に嫉妬しているんだ!

     

    ユンケル飲んで頑張ってください!

    その前に彼女を見つけなければ!(爆笑)

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/8 23:44
    あぷりこっとちゃま。

    お元気そうですね。安心しました。

    昨日は金曜日、会議はできませんでした。ザンネーンでした

    今週の火曜日になりそうです。

    その時の珍獣たちの会話でもご披露いたしたいと思いますデス。


    しかし、妻、長男と別れ(これは一昔前ですが)親兄弟とも絶縁し

    会社も辞め、異国の地に旅立った友人でしたが

    今は幸福なんでしょうね、写真は日本いた時の苦悩する彼でありませんでした。

    若いカミさんを貰って、かわいいムスメちゃんまで授かって嫉妬しちゃいます。

    あったま来るなー、ホンマに

    かれこれ彼が台湾に行って7年経ちましたが

    異国でたったひとりで会社を立ち上げ、軌道に乗せているのだから

    大したモノです。ホントは相当苦労したんだろうな。

    それとスゴいのはあっちに行って、グチメールなんか一度も寄越さなかった。

    わたしなんかだったら、毎日友人達に送っていたでしょうね、ナサケナイ。

    ほんとにエライやっちゃなー

    彼氏の爪の垢でも煎じて飲まなーアカンかしらん。

    今度逢ったら貰おうっと。

    それにしても、あのヤロー元気だなー。

    ユンケルでも毎日飲んでるに違いないな。

    アイツのことだから、「今度は男の子だー。」なんて言うかもしれません。

    調子に乗るんじゃあ無い。曷

    今度台北に行ったら、そのぶったるんだ根性を

    精神棒で鍛えてヤルー。(ちょっとジェラシー)


  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/12/8 15:45

    わぁああ!!!

    日記の更新嬉しいです♪

    &ご友人のお子様のご誕生おめでたいですね♪

     

    50代でも全然モウマンタイ!!!

    男性は年齢制限なんて無いも同然です

     

    おじさまも

    子作りに励んでください。

    そのためにはまず婚活でしょうか。

    それとももう意中の方がいらっしゃいますか。

     

    婚活日記の更新をお待ちしております!(←それとなくプレッシャー(笑))

     

  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/8 14:07
    ちこさんへ

    しばらくぶりに日記を更新してみました。

    それほど衝撃だったんだわなー、ホント。

    まあ、おめでたい事だから良んだけれど。


    それとわたくしの珍獣どもは 確かに傍目からみれば

    異様に見られガチですが、(事実そうだと思いますが)

    人間五十数年生きておりますと

     
    持って生まれた性格や生い立ち、そして何度となく繰り返される修羅場を経験いたしますと

    その人間の性癖というモノが形成されます。それは誰にもございます。

    わたくしにもございますし、たぶん、ちこさんにもございましょう。

    ただ、我が珍獣どもはそれが顕著なのでございます。

    ただそれだけなのです。そう、ただそれだけなのです。

    世間サマにはご迷惑を掛けてはおりません、(わたくしはヒジョーに迷惑をかけられっぱなしですが)

    うん、もしかして多少は掛けているかな。(呑んで奇声をあげたり、呑み屋のネーチャンのお尻をさわったり)

    そのくらいはお目こぼしをお願いいたします。

    まあ、人間の多様化と申しましょうか、

    同じような遺伝子ばかりだと種はすぐに絶えてしまうと

    分子生物学のえらーい大教授もおっしゃっておられました。

    (異伝子も必要なんじゃあないでしょうか

    あのような珍獣を人間界に飼っておくのは

    たぶん、万物の創造主の人類に対する慈愛の賜物と

    わたくしは考えておりますデス。はい。




  • イメージ
    りんごおじさんさん
    2012/12/8 13:21
    神崎あおい様へ

    こんにちは。お久しぶりです。

    なかなか日記を更新できなかったのは。入院とか急な仕事とかで


    なんだかんだと忙しくて、みん株にも訪れることができませんでした。

    あおい様はお元気でしたか?

    しかし、ビックリしたなー、もう。(てんぷくトリオなんか知らないだろうな)

    周囲におめでたい事が多いのは良いのですが

    なかなか自分には廻って来ない事が残念であります。





  • イメージ
    888ちこさん
    2012/12/8 02:34

    こんばんは。

     

    今更のように感じ入ったのですが、りんごおじさまのご友人は多種多彩ですね(*^_^*)

    何とも、言葉もありません(*^_^*)

     

    で、もしかして、おじさまは、彼の爪の垢を煎じて飲みたい心境なのでしょうか?(*^_^*)

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/7 23:59

    こんばんは

     

    随分お久しぶりの日記ですね ^_^

    で・・・またまた おめでたいお話ですね

    幸せな ご友人ですね・・・

    うらやまし~~い・・・と言う事で 飲み屋さんでは大盛り上がりだったのではないでしょうか ♪

     

    今度は 台北にお祝のご旅行でしょうか・・・

    ちょっと遠いかも・・・ですね ^_^;

     

    でも ハワイよりは・・・遥かに近いですよね ^_^

     

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ