\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全265件次へ »
ブログ

逆走

 今日、仕事で関越道を走ってた時のこと-

渋滞情報を聞こうとハイウエイラジオをつけると、

 「逆走車がいるので注意してください」

って言ってた

自分とは反対側車線だったので逆走車には出くわさなかったけど、

想像したらちょっと恐怖です。しゃれにならないよ~


***


以下、アメリカンジョーク。

(車で出かけた旦那に、奥様から着信)

「もしもし?あなた?
 今、ニュースでハイウェイを逆走している車がいるから注意して、って言ってたわ。
 ちょうどあなたの走ってるあたりじゃない?注意してね。」

「そうなんだよ、逆走車がいるんだよ!
 しかも1台じゃない、次々に走ってくるんだ!」


***

何はともあれ、逆走車に出くわさなかった事と、

逆走しているのが自分じゃなくて良かった
16件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/21 22:28

    こんばんは。

     

    高速の逆送車、恐怖ですよね、どっちも^^;

     

    出逢わなくて本当に良かったですw

     

    久しぶりに、これぞアメリカンのジョーク聞いて、笑わせていただきましたです・・^^

    ほんと大陸人ておおらかです。。

    中国大陸のおおらかさはいずこに??    苦笑

     

      お疲れさまでした^-^

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/21 23:23
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > 「逆走車がいるので注意してください」

    このアナウンス、マジで怖いですよね。

    > 想像したらちょっと恐怖です。しゃれにならないよ~

    本当にしゃれになりませんね(^-^;

    > 「そうなんだよ、逆走車がいるんだよ!
    >  しかも1台じゃない、次々に走ってくるんだ!」

    うまい!(^o^)

    > 逆走しているのが自分じゃなくて良かった

    本当ですね(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/21 23:27
    紗々さん、こんばんは~

    よもやハイウエイラジオで恐怖するとは思わなかったです!
    思えば、今の中国は大型トラックが逆走しているようなもんですよね。
    恐ろしいです。
    いまや、中国に「逆走してるよ」って言ったところで
    「中国以外の全部の国が、逆走してるんだ」と居直られそうです
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/21 23:30
    こうちゃんさん、こんばんは~

    「逆走車がいます」って情報、
    高速を走ってて最も聞きたくない情報ですよね
    でも今日の体験で、
    ハイウエイラジオを聞くことの大事さも実感しました

  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/9/21 23:37
    こんばんは〜
    逆走車って大抵お年寄り。。
    田舎は車が無いと生活出来ない所が多いので運転するのにヤバイ年齢になっても免許がおりるんですよね〜(^_^;)

    年寄りの運転で若い人が死んじゃったら・・・

    自動車専用道はディズニーランドの駐車場にあるような逆走防止装置を付けたら良いのではと思うんです。
    逆送するとタイヤがパンクするやつ。

    アメリカンジョーク!^ ^
    懐かしいなぁ。
    好きな方いらっしゃいましたよね〜(^^)

    何はともあれご無事でなによりです。
    ニュースにも出ていなかったから無事解決したんでしょうね(*^_^*)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/21 23:47
    Tanpanさん、こんばんは~

    今のところ今日の逆走で事故があったというニュースは出てないですよね。
    逆走する人って、まじでアメリカンジョークの人みたいな精神状態なんでしょうかね? (俺以外全員が逆走してやがる、みたいな)

    それにしても、ディズニーランドの仕掛けは驚きです!
    高速道路の合流する道路につけたらいいのに


  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/22 00:26
    こんばんは♪

    >「逆走車がいるので注意してください」
    話を聞いただけでもゾッとするのに、高速道路を運転中に聞いたら、さぞかし⇖o(@.@)o⇗したでしょうね!?

    現場に出くあわさなくて本当によかったですね。

    実は、中国でギャぁ~~!と思ったことがあります。

    高速道路を使って出張先に行くのに、タクシーの運ちゃんが分岐点で道を間違えた。
    片言の中国語で、「右!右っ!」って言ったら、
    何のことはない、
    ブレーキを掛け、止まったと思ったら、いきなりバックし始めた⇖o(@.@)o⇗
    「こんなのありかよ?」と後ろを振り返ったら、後続車が無くて事なきを得ましたが、ホント信じられない出来事でした^^”
  • イメージ

    株育さま

    はじめまして。

     

    わたしは、よく株の流れに逆送して

    突進していることが有ります。。。(@_@;)

     

    今日も、テラとういう爆騰した銘柄を、空売りしてしまいました。。。(´Д`。)

     

     

     

     

  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/22 08:20
    Rsunさん、おはようございま~す

    中国の交通マナーは、、
    私が上海に行ったのは15年も前のことなので今はどうか分かりませんが、
    中央の車線のラインを平気で対向車がはみ出してくるので、
    しょっちゅう正面衝突しそうで生きた心地しなかったです。

    案の定、交通事故がもの凄い多いとのことで、
    交通事故によって足を失った人用の「手でこぐ自転車」が普通に街の自転車屋さんで並んでいました。
    ある意味たくましさも感じたのですが、
    それより交通ルールをみんなで守るような社会にすればいいのに、って思った記憶があります。
    今の中国政府のやり方も、かくの如しなんでしょうね。
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/22 08:25
    明けの明星 清かさん、はじめましてこんにちは

    相場に逆走、私も身に覚えがたくさんあります!
    最近は個別株をやらなくなり、株に関係ない日記ばかり書いておりますが
    どうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/22 09:15

    (しかも1台じゃない、次々に走ってくるんだ!)

     

    爆笑!笑えました

    アメリカンジョークは、スケールがどでかいですね(^o^)♪

    あしあとありがとうございます。ペコ

  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/22 11:41
    kattanさん、こんにちは、コメントありがとうございます

    アメリカンジョークに出てくる「大雑把で抜けてる」アメリカ人って、
    いかにもアメリカって感じがして面白いですよね。
    またネタが見つかりましたら日記にUPいたします
  • イメージ

    株育_益力多さん、こんにちは。
     
    かなり前ですが、家族で車で移動中に、
    逆走している車が…
    一般道でスピードは出ていなかったので、
    他の車も慌てて避けて事故は起こらなかったですが、
    怖いですよね(汗)
     
    >以下、アメリカンジョーク。
     
    ・日本人
    「あれ、みんな逆走してる!
     もしかして俺が間違っている!?」

     

    ・ドイツ人
    「我々は逆走などしない。
     決められたルールは絶対に守る!」

     

    ・イギリス人
    「ちょっと時代の流れに逆らってみただけさ、
     なんでそんなに怒るんだい?
     あ、そうかゴメン。レディ ファーストだったね。」
     

    とりえあず、怒られそうなのでこの辺で止めておきます(^^;)

  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/23 23:38
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    実際に逆走車に出くわしたことがあるんですね!
    驚きますよね
    驚くってことは、普段は「逆走するやつなんていないだろう」っていう暗黙の了解があるからで、
    ルールが守られている社会は余計な心配事が少なくてすむという例ですよね

    アメリカンジョークに各国ジョークを付け足して、
    エスニックジョークに進化しましたね!
    ありがとうございます!
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/24 07:20

    あさっての投資家さん の追加ジョーク

     

    座布団1枚!(▼▼メ)


     

  • イメージ
    (追加コメントしつれいします~)

    株育_益力多さん、エスニックジョークの認定、ありがとうございます♪

    kattanさん、座布団一枚、ありがとうございます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ