機械にも嫉妬とかあるのかな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全265件次へ »
ブログ

機械にも嫉妬とかあるのかな

PCが不調だったので、新しいPCを買ったのだけど…

その後、古いPCが治ってしまいました!

データ移行する直前なんて、漢字変換するだけでOSごと落っこちてたのに、

何だったのだろう



そして、期待してた iPhone5 が予約開始したのですぐに予約したのですが、

その次の日にガラケーが、充電器との接続が安定せずまともに充電できなくなってしまいました!

綱渡りの運用です、早くiPhone5来てくれ~

ガラケーも、iPhone5が届いたら治ったりして



私の友人も電気製品で同じような経験をしていて、

「そろそろ新しいのを買おうかな」と言ったら突然故障したことがあるそうです。

本当、何なんでしょ。嫉妬かな

14件のコメントがあります
  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/9/28 00:34

    株育さんこんばんなっす、

     

    きっと中に人が入っていて、「いま壊れた!そっち頼む!」

    「分かった!任せとけ!」みたいなやり取りをしてるんだと

    思います、知らないけどきっとそう(*゜ー゜)

  • イメージ
    Rsunさん
    2012/9/28 05:37
    おはよう さん SUN♪

    >その後、古いPCが治ってしまいました!
    PCもがんばるねぇ!

    我が家の旧PCは、叩いて3回くらい復活させたからなぁ^^”
    嫉妬じゃなくて、根性あり過ぎ!
    (もう一回試してみるかな^^”)

    そして、期待してた iPhone5 が予約開始したのですぐに予約したのですが、
    いよいよスマホですね^ ^♪

    因みに、何でiphone5を選んだのですか?
    (自分のはmade in 和風です)

    >「そろそろ新しいのを買おうかな」と言ったら突然故障したことがあるそうです。
    あはっ♪

    携帯は♀かな?
    とすると、嫉妬かも^ ^♪

    どうでもいいことですが、我が家の車は13年になりますが、故障しません。
    愛情たっぷりなのかな??
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/28 08:14
    あむぞうさん、おはようございます

    やっぱり中に人がいるんでしょうかね!?
    5年も使っていると、いろんな感情が芽生えてそう
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/28 08:20
    Rsunさん、おはようSun!

    13年も故障知らずで乗っているなんて、大事にされているのですね
    決して、車に聞こえるとろこで「そろそろ新しい車が~」なんて言ってはダメですよ(笑)
    でもなんとなくですが、車は♂っぽいですが。

    iPhone5を選んだ理由ですか!?
    学生の頃からMacが好きで、Appleの新製品を予約で買うこともありました。
    今はPCは仕事上Windowsマシンですが、
    Apple製品を使っている時のわくわく感はいつも素晴らしいと感じてます
  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/28 16:36
    衣雲です

    ウチは最近コーヒーメーカーが壊れて、
    「あーあ、新しいの買おうかな・・・」
    ってヨドバシに行ったんですが、気に入ったのが無いから
    結局買わないで帰ったら、なんか直ってました。
    機械もリストラされまいと必死だったようです(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/28 21:17
    衣雲さん、こんにちは

    コーヒーメーカー直って良かったですね
    捨てられると分かって、心を入れ替えたのでしょうか(笑)
    お気に入りの電気製品が見つかって、
    それを初めて使う時のわくわく感って楽しいですよね
  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/29 00:28

    こんばんは。

     

    書いたはずのコメ、消えてました。

    正確には、ポチッ忘れて消してしまった・・・かな^^;

    んで、書き直します><

     

    私も同じような経験があります。

    特にPCには魂があるような気がしていますw

    PCによって性格もそれぞれに持っているようですし・・・^^

    そうですか・・・嫉妬もするんですね。

     

    なかなか面白い発見かもです。   

     

     

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/29 08:13
    花育さん、おはようございます(^o^)

    > 機械にも嫉妬とかあるのかな

    はい、ありますよね(^o^)
    長年使っていると、魂が生まれて来るのでしょう(謎)

    > その後、古いPCが治ってしまいました!

    よかったですね♪

    > 期待してた iPhone5 が予約開始したのですぐに予約したのですが

    おぉーーー!(^o^)

    > ガラケーも、iPhone5が届いたら治ったりして

    きっとそうでしょうね(笑)
  • イメージ

    株育_益力多さん、こんにちは。
     
    iPhone5はもお手元に届いたでしょうか?
    ガラケーの具合も気になります。
     
    機械の嫉妬…(笑)
    株育_益力多さんの持っているやつは

    ツンデレなのかも知れませんよ、きっと!
    …となると、なかなか買い替えづらいですね(汗)

  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/29 08:34
    紗々さん、おはようございます

    紗々さんも同じような経験をされていましたか!
    PCに感情が芽生えてたら…
    ひえっ~ 恐ろしいです。
     「またアイツ、仕事さぼって○○なサイト見てるよ」
      とか思われてたら(苦笑)

    旧PCは5年間故障もなくよく働いてくれたので、
    労わりの言葉をかけることにしました
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/29 08:36
    こうちゃんさん、おはようございます

    こうちゃんさんもPC入魂説ですね(笑)
    PCも携帯も、自分のプライベートのコアな部分を全部知ってるので、
    やっぱり機嫌を損ねられると大変です
  • イメージ
    株育男さん
    2012/9/29 08:41
    あさっての投資家さん、おはようございます

    iPhone5、まだ来ないです
    ガラケーですが、充電器とのコネクト部分を超絶微妙に角度調整すると通電するポイントがあり、
    何とか充電できましたが、それもいつまで持つのやらです。

    ツンデレといえば、iPhoneに搭載されている「Siri」を使うのが楽しみです!
    iPhone5から次のに買い換える時とか、Siriちゃんに寂しがられたらヤバイですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/2 21:45
    こんばんはー株育_益力多さん

    >データ移行する直前なんて、漢字変換するだけでOSごと落っこちてたのに、
    何だったのだろう

    よみがえったのなら
    それはもう「合体させる」しかありません(笑)

    私はよくありますけど、気の重たい仕事をやろうとして
    朝から気合を入れていくとハードディスクが変な音をあげだし
    PCがお釈迦になったりとかw

    iPhone5はそろそろ来ましたかぁ??

  • イメージ
    株育男さん
    2012/10/3 09:13
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは

    iphone5、昨日届きました!
    さっそくみんかぶにアクセスしてみたところ、
    「スマホ版みんかぶ」があることを初めて知りました
    (コミュニティも見れました)

    > 朝から気合を入れていくとハードディスクが変な音をあげだし
    > PCがお釈迦になったりとかw

    みやまなさんの気合にHDDが圧倒された!?
    HDDが飛ぶと本当に大変ですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ