トナカイの足音はまだか? 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全165件次へ »
ブログ

トナカイの足音はまだか? 

http://www.youtube.com/watch?v=fGFNmEOntFA&ob=av2n

 

Mariah Carey ~All I Want For Christmas Is You ...

いままで見たなかで一番楽しいAll I Want For Christmas Is You ...

マライアが、トナカイの足音はまだ?と歌いますが、

相場にいる私たちはいつも、トナカイの足音、熊の足音、雄牛の足音にも耳をすませているとかいないとか‥

 

 

そしてワルツ‥ クリスマスが近づいた夜に、古いホテルで
ワルツを踊る場面というのは ‥

真夜中に、たまたま泊まった古いホテルで、夜中にざわざわという人の声がするので、そっと階段を上っていくと、真夜中にダンスパーティを‥  いくつかこの類は小説になっています。村上春樹やS.キングや‥
男性はブラックタイ、女性はイブニングドレス、グラスの触れあう音、穏やかな話し声、そしてワルツが流れるとすると
それにふさわしいのは
この曲ではないか

デビーのワルツ
Waltz for debby  ダンスシーンにはこういうアレンジがいいかなあ

http://www.youtube.com/watch?v=KX1QGvzP0v0


(もちろん、その話し声は、現実に生きている人々ではない、とすると)
この設定は、いくつかの小説に登場している
古い、なつかしい、幽霊譚というジャンルがきっとあるんだと思う

クリスマスが近づくと、クリスマスのお話をいくつか思い出します

最も愛するのは、「飛ぶ教室」

ドイツの寄宿舎で生活する少年たちがクリスマス休暇で帰省するころのお話‥少年マチアス、禁煙先生
みんな両親のもとへ帰省する中、その少年は帰れない
貧しい母と父が、汽車のお金を用意できないからだ
母からの手紙を読む
「‥すこしだけ、お金を入れます。このお金で、街で、暖かいチョコレートをのみなさい」

きのう暖かいチョコレートを飲んだ
ホットチョコレートを飲むたびに、少年マチアスを思う
彼は帰省できない自分が悲しくて泣いたのではない
お金を送ることができなくて、悲しい思いをしている母を思って泣いたのでありました

少年マチアスは、どんな大人になったんだろう、と時々思う 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
33件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/5 21:03

    また違う新しい長い名前の人‥  ‥

     

    まだまだの‥ようで‥ ありましょうか☆

     

    ええ、買いがすきなんです。トナカイもわたしも☆

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/5 21:00

    888先輩☆

     

    新年が‥明けましたっ☆

    今年も元気に阿鼻叫喚☆

     

    勝負の星を挙げましょうぜい!

    ヨロシクお願い申し上げます☆

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/5 20:56

    sariさん

     

    あけおめ☆

    今年もよろしゅう~^^

     

    >またくるー

     

    またきてー☆

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ

    新年明けましておめでとうございます!!

     

    今年もヨロシクね

     

     

  • イメージ
    sariさん
    2012/1/3 23:58

    新年明けましておめでとう!

    元気でっか~~?

    新年の日記がないのでこちらに。。。

     

    今年もよろぴく~~

     

    またくるー

     

    sari

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/2 08:52
    リッキーさん

    今年もご指導たまわりますよう
    よろしくデス

    \(+×+)/
    頑張って良い一年にしたいなと思います☆

    紳士ですか?
    おお
  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/2 08:40
    プリマム嬢~
    あけましておめでとうございます~

    十二支でも最後になりました「亥の年」のリッキー8です~

    今年は「紳士」に行きたい^^;?と思ってますので、そこんとこよろしく☆ヽ(▽⌒*)~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/2 08:16

    神さま

    あけおめです☆

    ことよろざます☆

     

    >2012年 おバカ王決定戦にエントリー頂きましたが、
    プリちゃんは、もうお済みでしょうか~。

    しまったー

    今年もみん株おバカ王の熾烈な争いが‥

    また新しいエピソードをご披露させていただきたいと思います。

    負けないわ!

    負けませんとも!

    今年もがんばります

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/1/2 08:11

    レミオさん

     

    あけましておめでとうございます☆

    今年もどうぞよろしくデス

    予想ピックス楽しみにしております

    頭も身体も健康に注意して参りたいと願っています☆

     

     

     

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/1 10:23
    プリマムさん 明けましておめでとうございます。

    \(^ー^)/
    \(^ー^)/
    \(^ー^)/

    早速ごっちさんに2012年の

    おバカ王決定戦にエントリー頂きましたが、

    プリちゃんは、もうお済みでしょうか~。

    まさか、一人だけよい子ちゃんするんぢゃないょね。
    (笑)

    今年も宜しくお願い致します。
    (^_^;)
  • イメージ
    レミオさん
    2012/1/1 10:15
    あけましておめでとうございます。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 19:53
    あむぞう兄さん

    お疲れさまデス☆

    命知らずのトレード勉強させていただいてます

    着々と相場から授業料の回収
    \(☆o☆)/
    豪放にして豪胆
    あとはデスガ‥えっと‥
    繊細さと女心のあざとさを‥
    せんえつながら
    ちぇすと~

    来年もご指導たまわりますよう
    m(_ _)m
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/31 18:04

    プリマムさんこんばんはです!

    今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします!

    うりゃうりゃ~!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 16:20

    みなさま

     

    今年一年ありがとうございました☆

     

    きたるべき2012年辰年☆

     

    阿鼻叫喚地獄絵図★~?

    絢爛豪華極楽絵図☆~?

     

    どっちが待っておるのか‥

    ‥ どちらにしましても

     

    どうぞよろしく

    お願いもうしあげます☆

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 16:11

    チョッパーさん

     

    >ここを超えねば相場はできぬ!男花道大納会~  

     

    きええ~~

    売りで大発会ですか?

     

    振り返れば、今年の勝ちはほとんど偶然か運。

    負けは当然の負けでありました。

    狙い通りの勝ちだということは、ほとんどなく‥

    来年は、大きな太文字で、狙い通りの勝ちでありましたーという日記を書いてみたいよと思います。

     

    >金波銀波を乗り越えて、きっとつかもうリカクの花。

     

    きっとつかもうリカクの花☆

    いくぞ花道、ええい、どけどけ、で参りたいと思います☆

     

    うりゃ~

    おおお~^^

    うおおおぉぉおおおおぉぉぉおおおおおお~~☆

     

    新しい年が、すばらしい日々でありますように

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 15:56

    888先輩

    大晦日となりましたナリ☆

     

     

    >一年間

    株での戦い

    お疲れさまでしたー

     

    はい。くったくたにお疲れさまでしたー

    迷いの多い‥‥というか、‥迷いばかりの一年でしたが

    888先輩からは、紫のバラを、毎日いただいてきたような気がしています☆

    へこたれず、果敢に前に進むぞと☆

     

    野望を胸に

    むちゃんこ元気にがんばりたいと思います!

    来年も、また、相場でひとあばれしてやりましょうぜ☆~!

    ふぁいと☆

    新しい年のご多幸をお祈り申し上げますナリ

     

     

  • イメージ
    take5starさん
    2011/12/30 17:43

    大発会まで持ち越しで、すべて売りポジとはふてえ了見。右も左もわからねえ、相場も納める年の瀬に、売りで先読む日経の金波銀波を乗り越えて、きっとつかもうリカクの花。
    ここを超えねば相場はできぬ!男花道大納会~     よう!音羽家!!

    最近のあたくしの、鉄火場師匠である姐さんに感謝を表しつつ、良いお年を!!




  • イメージ

    プリマムさん

     

    一年間

    株での戦い

    お疲れさまでしたー

     

    では

    良いお年を

     

    来年はもっと

    プリマムさんの

    美し文章が読めるように

    ご活躍祈っています

     

     

    ナリw

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/26 23:46

    鉄砲長さん

    あむぞうさん

     

    くどいですけど、おほほ^^ 字が間違っておりますことよ

    プリ姉さんじゃなくて、プリ姐さん(あねさん)と

    お呼びくださいましーおほほ^^

    鉄火場には、姐さんが‥似合う☆

     

    鉄砲長さん‥ トナカイを狩る?

    意味がわからんちゃねー (?。?)~~^^

    トナカイを‥狩る?

    むん~?  

     

    あむぞうさん

    泣かない強い子になられて、良かったデス

    男の子は、泣いたらいかんよ☆

     

    サンタクロースはこれから長い休暇に入られるのかな?

    それとも、たった一日のために、一年かけて準備をするのか?

     

    聖なる夜は終わりを告げました‥

    濁たる日常を楽しみませう☆

    うりゃ~

     

     

     

     

     

     

     

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ