\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13059件目 / 全20937件次へ »
ブログ

御殿椿

B7497f23f  




御殿椿
2011年11月11日


名古屋城の奥の方にひっそりとある小屋の周りに椿が咲いていました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 17:00

    モノクロームさん

     

    名古屋城みなさんはおもてなし隊を追っかけるでしょうが、

     

    目に見えぬところに、ひっそり咲く花を見つけるのもいいものです。

     

    自動車や自転車で良く出かけます。

     

    日曜には車とめるとこないです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:57

    風車の弥吉さん

     

    さすがにお目が高い。

     

    この時期咲く分けないものが、3種類ぐらい咲いているのを見ました。

     

    山桜やシャクナゲ、椿と春に咲くものだが、秋に咲いてしまった。

     

    寒い冬が来そうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:55

    ノリスさん

     

    こんにちは。

     

    この花を見つけたのは偶然でしょう。

     

    普通なら春に出てくるものが、多くの花が狂い咲きし、

     

    今日などはシャクナゲが半開きでした。

     

    日本中春のような暖かさです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:53

    COTOSSAさん

     

    こんにちは。

     

    多分おなじものが、皇居にもあるのでは?

     

    豪華なものはさすが徳川家のお城に会います。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:48

    ローズガーデンさん

     

    こんにちは。

     

    このバラのようなのは今人気のようですね。

     

    豪華です。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:39

    クリスマスローズさん

     

    名古屋城などで咲いていれば、昔の茶人が取り寄せて、

     

    尾張公のために咲かせたのでしょう。

     

    茶室の周りにたくさん植えてあります。

     

    その中の一つです。

     

    まるでバラみたいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/12 16:36

    kattanさん

     

    こんにちは。

     

    気仙沼ももう直ぐ咲くのでしょうね。

     

    雪の中咲く椿の赤は綺麗です。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2011/11/12 13:57

    こんにちは。

     

    椿ってこんな淡い色もあったんですね^^

    それに花びら・・・こんなにたくさんあったんですね^^;

    もっと少ないと思い込んでいました。

    すごい、思い込みです><。

     

    名古屋城にはよくいかれるのですね。

    私はお城の近くの図書館にはちょこちょこ出かけてましたが、最近は図書館も行ってないな・・・^^;

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/12 11:21

    お早うございます。

     

    これ椿ですか?。山茶花かと。

     

    でもやっぱり葉っぱが大きいか。

     

    拙宅では今サザンカがやっと咲き出したところです。

     

    椿は3,4月ですからこの椿早いですね。

  • イメージ
    ノリスさん
    2011/11/12 11:12

    椿と言われなければ分からないくらい上品な色ですね。

    写真の撮り方もうまいです。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/12 09:01
    こんにちは。
    花びらの薄い桃色と、葉の濃いグリーンの色のコントラストが映えますね!!
    素敵な色合いです

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/11/12 08:51

    お早うございます

     

    これが椿ですか?

     

    すごく豪華ですね。

     

     

  • イメージ

    豪華な~椿ですね~♪

     

    名前も~すごいけど~♪

     

    ローズは 一重の~山椿も~好きです~♪

  • イメージ
    kattanさん
    2011/11/12 07:48

    つばきといえばどうしても

    気仙沼の大島を思い出します

    真っ赤なつばきを

ネット証券比較

みんかぶおすすめ