☆血液型で占う投資家適性(改訂版)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2152件目 / 全2193件次へ »
ブログ

☆血液型で占う投資家適性(改訂版)

以前投資家としての適性をギャンブルに例えてご紹介しましたが

今回は血液型と家族構成から適性を占ってみたいと思います。


<投資で成功する人の共通点と血液型特性>

★物事を客観的に捉える事が出来る(相場全体を大局的に捉える人、常に冷静な人)
  

  (適) AB男 ・ AB女 ・ A女 ・ 間っ子  (不適) ・・・・・・・・・・

★常に少数派に属すことが出来る(多数派と同じ投資行動をしていては勝てません)

  (適) AB男 ・ AB女  (不適) ・・・・・・・・・・

★分析力に優れる(他人の意見に惑わされることなく自分なりの分析が出来る)

  (適) AB男 ・ AB女  (不適) 末っ子

★判断力に優れる(機転が利く)

  (適) AB男 ・ AB女 ・ O女  (不適) A男・・・咄嗟の判断が苦手

★決断力に優れる(特に短期投資には不可欠)

  (適) AB男 ・ AB女  (不適) A男・・・咄嗟の決断が苦手 ・ A女 ・ 間っ子

★リスクを恐れない(最も財を成すタイプ)

  (適) 末っ子  (不適) A男 ・ A女・・・どちらも慎重過ぎる ・ B女・・・リスクに無頓着 ・ 長子

★忍耐強い(時は金なり、但しロスカットを我慢してはダメ)

  (適) 長子 ・ 一人っ子  (不適) ・・・・・・・・・・

★依存心が弱い(協調性に欠ける人も相場の世界ではメリットかも)

  (適) AB男 ・ AB女  (不適) 末っ子

★現実的(夢や理想を追わず現実を直視出来る人)

  (適) AB男 ・ AB女 ・ O男 ・ O女  (不適) 一人っ子

★金銭感覚に優れる(だからと云ってケチな人はダメ)

  (適) AB男 ・ AB女 ・ O男 ・ O女 ・ A女  (不適) B男 ・ B女 ・ 一人っ子

★トータル的思考が働く(1勝9敗でもトータルで勝てば良いと考える人、資金管理が得意な人)

  (適) A男 ・ A女 ・ AB男 ・ AB女   (不適) 末っ子

★向上心が強い(勝ち組に残れる人は進化出来る人、努力なくして成功はありません)

  (適) O男 ・ AB女  (不適) B男 ・ B女

以上は複数の書籍やNET情報を自分なりにまとめたものですが

AB型の人は適性項目が有意に多く弱点が見当たりません。
また同じ血液型であっても多少の男女差はありますが、総括すると概ね以下の様になります。
AB型
経済観念に優れ、数字にも強い人が多いので一般的には財テクに向くと言われています。
また防衛本能が強いため大損をしない、マイペースな人が多いので周囲の意見や動きに囚われないなどという
投資家としての強みも持ち合わせています。
O型
金銭感覚もさることながら、最大の強みは向上心が強いことと衝動買いが少ないことでしょう。
計画性にも優れているので資金管理は上手にこなせると思います。
但し独身女性に限ってはファッションなどにお金をつぎ込む傾向があるので

金銭感覚は今ひとつかも知れません。
A型
計画的で冷静である半面、投資に於いては慎重過ぎて好機を逃すことが多いかも知れません。
また理論的であるが故に咄嗟の判断や決断が苦手な傾向にあり、B型と並んで塩漬けが多くなりそうです。
さらにストレスが溜まり易いなど、メンタル面に弱さがあるのでどちらかと言えば中長期投資がお奨めです。
B型
計画性に乏しく金銭感覚も今一です。行き当たりばったりのところがあるので資金管理は苦手だと思います。
特に男性の場合は地道な努力が苦手な傾向にあるので、一発勝負に走らないよう注意が必要です。
また男女を問わず楽観的な傾向があり、暴落相場では大きな損失を背負う可能性があります。
楽観的であるが故に同じ過ちを繰り返さないことに注意すると共に、出来れば現物投資をお奨めします。

以上血液型から見た投資家適性は  AB型 > O型 > A型 > B型 の順になります。

因みに家族構成では兄弟が3人以上居る場合は

第2子が財を築くことが多く、起業家に最も多いという報告が有ります。
そうなると兄弟が3人以上の第2子でAB型の人が最も投資に向いていることになります。
逆に末っ子はリスクを恐れない反面、思い付きで行動する傾向があると同時に
飽きっぽく集中力に欠け、さらに依存心が強いので

投資行動には危険なギャンブラータイプになり易いかも知れません。
また一人っ子は芸術家に多く、自分の世界を創る傾向があるので現実的でないのが弱点です。
しかし想像力豊かで依存心が弱く、しかも孤独に強いことから

天才トレーダーになる可能性を秘めていそうです。

以上のことから兄弟の構成と血液型を合わせた投資家の適性は独断と偏見から以下の様になりました。

3人以上の兄弟中第2子でAB型  >  AB型  >  O型  >  A型 >   B型  >   B 型の末っ子

以上、信じるか信じないかは貴方次第です!

 

(追伸:B型の人へ)  この様な結果になり誠に申し訳ありません!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/6/28 21:45

    くままろんさん、コメント有難うございます!

     

    ご自身の弱みが解かっていれば変わることは出来ると思いますよ!

    勿論時間はかかるかもしれませんが、取り合えずマニュアルを作って置いて

    例えば咄嗟の判断や決断が遅れる場合は決断力が身に付くまで

    マニュアルに沿って売買する方法もあります。

    私はこの方法で自分を僅かですが矯正しました。

    つまりマニュアル通りに売買するということは

    感情を極力排除するという意味でシステムトテードと同じ考えです。

    とにかく最も良くないことは諦めることだと思います。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/6/28 20:57

    舞蹴さんこんばんは!

    私もO型ですが血液型は同じでも性格は十人十色ですから

    B型にも優秀なトレーダーさんは沢山居られると思いますし

    AB型で退場された方もいらっしゃるでしょう。

    結局努力する人(進化する人)しか生き残れないってことですかね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/6/28 20:50

    こぶらさん!そのうち日記に書いてみます。

    因みに川柳の数え方はは「首」ではなく「句」でしたね。

     

    それでは序に一句!

    「文無しになって目覚める投資かな」   どうです?怖いでしょう!

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/28 09:18

    こんんちは

     

    面白く読ませてもらいました。

    A型、当たりすぎて笑ってしまいました

     

    変えられるわけではないので自分にあった投資を考えます。

     

     

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/6/28 08:37

    面白い日記ですね☆

    そんな自分は『O型』です(笑)

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/28 08:33

    株式川柳ですか

    たのしみしておきます

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2011/6/28 05:15

    こぶらさん、おかやまおやじさんコメント有難うございます。

     

    何事にも遊び心が大切というのが私の持論です。

    仕事は勿論のこと、株式投資も楽しんでいる時は比較的好調だと思いますし

    好調だからまた楽しくなります。

    つまり遊び心には悪循環を断ち切る効果があると考えています。

     

    普段小難しい日記ばかり書いていますから

    さぞ頭が固そうに思われているかも知れませんが

    「みんかぶ」では猫を被って(株って)いるだけなんです。

    それも恐らくイリオモテヤマネコくらい大きい猫です。

    因みに数年前から遊び心で作った株式川柳が300首くらいあります。

    一度日記に書き掛けたのですがやはり恥ずかしいので止めました。

    いずれ書くことが無くなったらご紹介するかも知れません。

     

  • イメージ
    おかやまおやじさん
    2011/6/28 04:06
    いつもながら多岐にわたる分析、素人、初心者に優しく楽しい日記をありがとうございます。
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/28 00:33

    こんばんは!

     

    すごい

    血液型や手相、占いは全般信じませんが、、、、非常に楽しく拝見さしてもらいました!

    でも、当たっているような、当たっていないような、うれしいような、かなしいような。。。

    まさか、kabukabumanさんがこんなことまで分析してるとは・・・・。鬼ですね。ビックリしました。。。

    いつも的を得た解説をしておられるので、この占いも裏づけがあることでしょう。

    影響力が大きいので、信者が殺到するかも・・・・です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ