44.昨日の出来事

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全60件次へ »
ブログ

44.昨日の出来事

昨日の朝、眼鏡をかけたまま顔を洗ってしまった(笑)
今だに年2~3回はやってしまう。
あとは鼻の穴に指がズボッと入って「痛っ(+o+)」となったり(笑)

 

その後2か月ぶりにジョギングをした。
5キロ走って、5キロ歩いてトータル10キロ。
息は上がらなかったけれど足が上がらなくなってきて、目標地点まで行けずに
途中で折り返した(^_^;)

 

夕方は友人と二人で居酒屋へ。
女二人で居酒屋なんていつぶりだったかしら…。
5時に入店し10時半まで!!
ビールと酎ハイ1杯づつ。あとはひたすらマッコリ。
この日のマッコリは前と違っていて、まろやかでほんのり甘くて
美味しかった(#^.^#)
気が付いたらマッコリのボトルを2本空けていた(笑)
今日はほとんど二日酔いにもならず良かった(^^♪
若干の胃もたれはあったけれど(笑)

 

友人はみな結婚し、夜の外出がままならないという。
旦那さんがいい顔をしないらしい。なんでかな…。
相手が女友達とでも、難色を示すらしい。
「あなたは旦那さんがおおらかでいいね~」と言われる。
確かに、夜飲みに行ったりするときにあーだこーだ言われることは
まず、ない。
私も旦那が友人と夜飲みに行ったり、ラーメン食べに遠出することに
は何の異論もない。
私は年に数回、旦那は月1回くらいのことだから普通に送り出す。

誰と会うか嘘をついたりはしていない。
だから、初対面の、男性ばかりのオフ会にも行けたりする(笑)


旦那さんに反対する権利はあるのかな…と疑問に思う。
自分の時間に何したっていいじゃない?!と思ってしまう。
すっごい迷惑かけているわけでもないし。
「年に数回のことなんだから大目に見てやってよ~!!」と友人たちの旦那さんに
言って回りたいくらい(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    maichさん
    2011/7/6 22:14

    あさっての投資家さんこんばんは☆
     
    >おぉ~!
    >健康的ですね。私はそろそろ熱中症になりそうなので、
    >ゆるいジョギングは控えてます。
    >そのかわり、たまに室内で軽い運動を心がけていますが(汗)

     

    ってことはあさっての投資家さんもジョギングされていたりするんですね~!
    都内は意外と公園が多くてジョギングスポットもたくさんあっていいですね~(#^.^#)

    私が走ったこの日は曇り空で風が強く、半そででは涼しいくらいでしたので
    絶好のジョギング日和でしたよ~。

     

     

    >ははな(笑)
    >初対面でスイマセン(@@;)
    >今度はだんなさんぐるみでオフ会しましょう!?

     

    ハハハ(笑)
    次回は旦那にも声掛けてみます(笑)

     


    >もしかしたら、寂しいのかもしれませんよ!?
    >おいらは気ままな風の独身組なのでようわからんですけど(笑)

    私もそんな気がしました(^_^;)
    奥さん一人だけ楽しい思いして、寂しいのか、ねたみ・ひがみなのか…(笑)
    結婚したらすべて自分だけの時間にならないところが不自由ですね~(笑)
     

  • イメージ
    maichさん
    2011/7/6 22:03

    まつぴょんさんこんばんは☆

     

    >メガネ洗顔・・・

    >今はレーシックでメガネナシですが、かつては私もやったことあります。

    >・・・。

    >でも・・・

    >年に2,3もやらなかった気がしますが(^^;

     

    ほほぉ!レーシックですか!!
    そんな素晴らしい手がありましたね~(^-^)
    眼鏡は枠があって邪魔ですしね~。
    眼鏡洗顔は…なぜか忘れたころにやってしまう^m^
    自分にもこんなおちゃめなところがあったのかと少し「ホッ」とします(#^.^#)
     

    >以前に新宿の韓国料理屋さんで友人大勢とマッコリをシコタマ飲んで・・・

    >無事に帰れなかった者が数人おりましたww

     

    ありゃま~そうでしたか~(^_^;)
    ほんのり甘くて飲み口がいいのでぐいぐいいっちゃいます(^^♪
    でも、最後の方は「んん!?ペース落とせー」とどこからか
    声が聞こえてきました(笑)

     
    >やっぱりmaichさんはかなりの酒豪とお見受けします(^^)

    いやいやそれほどでも(^^ゞ(笑)
     
    >たまの集まりには気持ちよく送り出してあげてますよ・・・たぶん・・・(笑)

    さすがまつぴょんさん!!
    きっと快く送り出していらっしゃることでしょう(^-^)

  • イメージ
    maichさん
    2011/7/6 21:55

    COTOSSAさんこんばんは☆

     

    >って、すごいですね~!!
    >私はもう走る、とか階段をあがる、とかいうのも嫌なタイプです。。。
    >最近暑いので、なおさら歩く時でも歩きが遅くなっていきます(普通に歩くと暑い)。

    この日は風も強くて長袖で走ってもちょうど良いくらいでしたよ~(^-^)

     

    >そうなんですか?めんどくさいですね~(苦笑

    ほんっとそうですよね~(笑)

     

    >ただ、お子さんがいる友人だと、夜はほとんど無理になってきますよね~。

    旦那さんの帰りが遅いとまずムリですね~。
    ただ、高校の友人4名のウチ私入れて3名が義父母と同居なので(!)
    誰かしら見ていてくれる人間はいるはずなのですが…(^_^;)
    義父母との同居率が高い田舎なのですぅ(-_-;)

  • イメージ

    maichさん、こんにちは。

     

    >その後2か月ぶりにジョギングをした。
    >5キロ走って、5キロ歩いてトータル10キロ。

     

    おぉ~!
    健康的ですね。私はそろそろ熱中症になりそうなので、

    ゆるいジョギングは控えてます。
    そのかわり、たまに室内で軽い運動を心がけていますが(汗)

     

    >誰と会うか嘘をついたりはしていない。
    >だから、初対面の、男性ばかりのオフ会にも行けたりする(笑)

     

    ははな(笑)
    初対面でスイマセン(@@;)
    今度はだんなさんぐるみでオフ会しましょう!?

     

    >旦那さんに反対する権利はあるのかな…と疑問に思う。
    >自分の時間に何したっていいじゃない?!と思ってしまう。

     

    もしかしたら、寂しいのかもしれませんよ!?
    おいらは気ままな風の独身組なのでようわからんですけど(笑)

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/7/1 12:59

    こんにちはー。

     

    メガネ洗顔・・・

    今はレーシックでメガネナシですが、かつては私もやったことあります。

    ・・・。

    でも・・・

    年に2,3もやらなかった気がしますが(^^;

     

    それにしても・・・

    女性二人でマッコリ2本!!

    すごいですね。

     

    以前に新宿の韓国料理屋さんで友人大勢とマッコリをシコタマ飲んで・・・

    無事に帰れなかった者が数人おりましたww

     

    やっぱりmaichさんはかなりの酒豪とお見受けします(^^)

     

    オクサンの夜の外出・・・

    ウチのオクサンは幸か不幸かお酒を飲まないんですが・・・

     

    たまの集まりには気持ちよく送り出してあげてますよ・・・たぶん・・・(笑)

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/30 14:28
    こんにちはー

    >その後2か月ぶりにジョギングをした。
    5キロ走って、5キロ歩いてトータル10キロ。

    って、すごいですね~!!
    私はもう走る、とか階段をあがる、とかいうのも嫌なタイプです。。。
    最近暑いので、なおさら歩く時でも歩きが遅くなっていきます(普通に歩くと暑い)。


    >友人はみな結婚し、夜の外出がままならないという。
    旦那さんがいい顔をしないらしい。なんでかな…。
    相手が女友達とでも、難色を示すらしい。


    そうなんですか?めんどくさいですね~(苦笑
    ただ、お子さんがいる友人だと、夜はほとんど無理になってきますよね~。


  • イメージ
    maichさん
    2011/6/29 21:52

    みやまな鉄砲長さんこんばんは!


    >もう少しでサラリーマンNEOの時間ですよぉ~
    【 TV 】    ( ̄ *)

    久しぶりにリアルタイムで見ました~♪
    今シーズンはお色気シーンが多いような気がするのは
    私だけでしょうか?!(#^.^#)


    >メガネをかけたまま寝たりもするんじゃないですか(〃 ̄ω ̄)σ
    はい!昼寝はかけたまま寝てます(笑)
    夜ははずしてますよ~(当然か?(笑))
    ツルとか曲がっちゃいますもんね(^_^;)

     

     

    >なかなかトレンドに乗っていますなぁ~
    >震災後、どうやらこういう飲みが増えているらしいですぞ。
    >仲間内での集まりや女性同士など(需要の変化)
    あら!そうなんですか~!!!知らなかった。
    うちらはいつものノリでって思っていたけれど
    無意識のうちに本能にのっとった行動を取っていたのかも
    知れないってことですね~。なんだか不思議☆


    >とりあえず飲みに行かせてもらえる
    >旦那様に感謝するってのもありですぞ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    そうですね~(^^ゞ
    飲みに行ける旦那さんも奥様に感謝して欲しいですわ~(笑)
    こんなこと書くと「誰の金で飯食ってると思っとんじゃ~」とか
    言われちゃうかしら?!(^^ゞ

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/29 21:37

    こうちゃんこんばんは☆

     

     

    >えーーー!(笑)

    >と言いつつ、おれも数年に1回やっちゃうかも(笑)
    >もうメガネが顔の一部だしね(笑)

    こうちゃんもやっちゃいますか~(笑)
    ギャグですね^m^プププ


    >これもいいね!
    >楽しそうだね(^o^)

    はい!!楽しかったでーす(^^♪
    家族では出来ない会話(どんな会話…(笑))や
    ばか話を時にはしないと!!!(*^^)v


    >> 「年に数回のことなんだから大目に見てやってよ~!!」と友人たちの旦那さんに
    >> 言って回りたいくらい(笑)

    >うん、賛成♪

    ありがとうございます(#^.^#)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/28 21:52
    こんばんはーmaichさん

    もう少しでサラリーマンNEOの時間ですよぉ~
    【 TV 】    ( ̄ *)

    >昨日の朝、眼鏡をかけたまま顔を洗ってしまった(笑)
    今だに年2~3回はやってしまう。

    メガネをかけたまま寝たりもするんじゃないですか(〃 ̄ω ̄)σ

    >夕方は友人と二人で居酒屋へ。
    女二人で居酒屋なんていつぶりだったかしら…。

    なかなかトレンドに乗っていますなぁ~
    震災後、どうやらこういう飲みが増えているらしいですぞ。
    仲間内での集まりや女性同士など(需要の変化)

    とりあえず飲みに行かせてもらえる
    旦那様に感謝するってのもありですぞ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/27 23:08
    maichさん、こんばんは(^o^)

    > 昨日の朝、眼鏡をかけたまま顔を洗ってしまった(笑)

    えーーー!(笑)

    と言いつつ、おれも数年に1回やっちゃうかも(笑)
    もうメガネが顔の一部だしね(笑)

    > その後2か月ぶりにジョギングをした。
    > 5キロ走って、5キロ歩いてトータル10キロ。

    いいね~♪
    お疲れ様(^o^)

    > 夕方は友人と二人で居酒屋へ。
    > 女二人で居酒屋なんていつぶりだったかしら…。

    これもいいね!
    楽しそうだね(^o^)

    > 5時に入店し10時半まで!!

    さすがmaichさん!(笑)

    > 気が付いたらマッコリのボトルを2本空けていた(笑)

    参りました(笑)

    > 「年に数回のことなんだから大目に見てやってよ~!!」と友人たちの旦那さんに
    > 言って回りたいくらい(笑)

    うん、賛成♪

ネット証券比較

みんかぶおすすめ