スズメバチの襲撃

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全347件次へ »
ブログ

スズメバチの襲撃

今日もバイクでお散歩♪
天気がいいので、軽装で出動!

間もなく、前方から黒い物体が、鎖骨部分に。。。
軽い衝撃だったが気になったので、停車して確認したら、、、

スズメバチが、ボタンダウンのところで悶絶中。 _| ̄|○

我に返ったスズメバチは、何事もなかったかの様に飛んで行きました。 \(^o^)/

ああぁ、危なかったぁ~♪ ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/18 18:16
    九尾さん こんにちは。

    カイコのサナギ、、、オェッ!
    参りました、僕の負けです。 _| ̄|○
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/18 18:11
    ぷよすけさん こんにちは。

    クマンバチ、、、
    おおぉっ! あの黒い物体ですよね。
    あの羽根の音、、、怖いですよね♪
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/17 22:24
    (ゆ)さん こんばんは

    山梨や長野の方では、ハチの子は普通に食べられているものです。
    ちなみに、私は、カイコのさなぎを食べたことがあります。
    韓国に行っていた方のお土産だったんですけどね。
    絹の香りが口に広がりました。料理人も上手だったんですけど、慣れれば美味。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/5/17 22:21
    学校が山の中なので、よくくまんばちが飛んでますw
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/17 22:14
    tukumodayoさん こんばんは。

    蜂の子、、、食べたんですか。。。
    ザリガニは、僕も子供のころ、食べちゃいました。
    今考えると、よく腹を下さなかったな。と。(苦笑)

    株式投資全体では、僕もプラスを維持できておりますが、
    この状況が続くと、、、なえちゃいますね。。。

    ま、みんかぶで、みんなと楽しく会話して、やり過ごしましょう!
    \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/5/17 14:08
    (ゆ)さんへ

    おら親父に、無理に勧められて蜂の子食った記憶あります・・・
    幼稚園の頃ね。
    ザリガニも、親父に食わされましたね。
    後で母親から、親父は怒られてましたけどね。

    しかし、三井住友ヘロヘロね。
    2354円やからね。
    思わずまた仕込みました。
    様子見で100株だけね。ちとチキンね・・・・

    しかし、原発のメルトダウンには泣かされます。
    気分転換で、散髪にでも行ってきます。
    その後は、何時もの海辺の温泉ね。

    投資全般では、辛うじてプラスを維持はしてますが
    どぉ~も株式投資は、ストロスカーンおじさんのセクハラまで
    影響して嫌になりますね。
    ある意味62歳で、その勢いは凄いかもと驚きますけどね。
    大変な時期ですから、そのパワーを有効に活用して
    貰いたいものです・・・・・・・・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 20:56
    *non*さん どうも。

    そか、高級食材かつ高栄養価かぁ~。。。
    でも、、、やっぱ食べられないな。 ^^;

    じゃ、おやすみぃ~♪
  • イメージ
    *七海*さん
    2011/5/16 20:43
    蜂の子お高いよ!
    栄養も大有り!!

    蜂!さえ遭遇しない私です・・・
    では ネ! おやすみ!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 20:37
    *non*さん こんばんは。

    あしあと、つけたよー♪

    スズメバチ、、、遭遇しない方が良いです。
    蜂の子・・・僕もダメだと思います。。。 orz
  • イメージ
    *七海*さん
    2011/5/16 20:29
    ゆ~~さん こんばんは~~~
    足跡からやってきました。
    これより上段見てませんし読んでいませんけど~~~。
    何!!蜂!!鉢!!八!!~~。

    すずめ蜂~~。残念ですが私見たことありませぬ~~。
    なので怖さも解りません~~~。

    足の長い~~蜂くらいしか・・・・無知でどうも!!



    私蜂の子とても食べれません!!
    蜂の子=ハエのうじみたい!

    気持悪いですよ!!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 14:18
    tukumodayoさん こんにちは。

    ああぁ、ジェットヘルですかぁ~。
    それはまた、素晴らしいタイミングでしたね。(苦笑)

    バリ?はて? 魚って地方で呼び方が変わるんですよね。
    ベラなら知っているんですが、、、

    ※妖怪人間じゃないですよ。(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 14:01
    九尾さん こんにちは。

    ヘェ〜、イラガ、、、見たことなかったです。
    毛虫の仲間ですかぁ。。。
    ウミウシみたいで、キレイですね。 \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/5/16 13:58
    (ゆ)さんへ

    一応ジェットヘルはかぶってたのよね。
    シールドを上げた瞬間、クワガタと激突したのよね。

    スズメ蜂にも小学生の頃、刺されましたね。
    あまりの大きさに驚いて、捕まえようと追いかけ
    まわして、帽子で捕まえたのですが、帽子の生地
    を刺し貫いて、我が掌に毒針が刺さりましたね。
    かなり痛かった記憶がありますが、病院に行った
    記憶はありませんね。
    野生児だったので、体力があったのかも??

    大人になってからは、主にお魚さんの毒針にやられてますね。
    一番痛かったのはバリですね。
    親指が倍に腫れて、涙が出る程の強烈な痛みでしたね。
    痛みで、BBQの味がまったく分りませんでしたからね。
    おらを刺したバリは、当然火あぶりにして、食べましたけど・・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 13:57
    rikakusenninさん こんにちは。

    ^^;
    バイクに乗る前に、用を足していたので、
    刺されていたら大変でした。 \(^o^)/
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/16 13:22
    (ゆ)さん こんにちは

    イラガはこやつです
    http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/iraga.html
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/16 12:50
    こんにちは
    刺されなかったのですね
    オシッコの出番はなかったのですね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 12:02
    kobuntaさん こんにちは。

    いやぁ~、ホント刺されなくて良かったでつ。
    \(^o^)/

    今日の日経もヘロヘロですね。
    あのスズメバチは、幸福の使者ではなかったようです。
    _| ̄|○
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 11:58
    九尾さん こんにちは。

    イラガって、なんじゃ?!(笑)
    ムカデの仲間ですか?


    スズメバチに刺されるのは、二回目が危ないのは、
    聞いたことがあります。
    ま、今回は、刺されなかったので、良かったでつ。
    \(^o^)/
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/5/16 11:53
    tukumodayoさん こんにちは。

    クワガタが額に刺さった?!
    の・の・の・ノーヘルですか? (笑)

    フォルツァ、良いですよね。
    僕は、次の大型バイクは、T-MAXにしようかなぁ。。。
    なぁーんて、考えちゃってます♪ \(^o^)/
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/5/16 00:33
    こんばんは。

    それにしても・・・冷や汗モノの体験ですなぁ。。。

    でも、コレで相場が良くなったら、スズメバチは幸福の使者?ってコトも^^;
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ