アンケート☆~?成功のポイントは?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全165件次へ »
ブログ

アンケート☆~?成功のポイントは?

 

 

投資における成功のポイント


あなたは投資で成功するための重要なポイントは何だと思いますか?

  • ①経済の知識や情報
  • ②テクニカルなどの投資技術
  • ③判断力と決断力
  • ④メンタル(心)の安定維持
  • ⑤その他

 

 

 できたら、ちょっとしたあなたのお言葉も添えてくださると、うれしいです

 

わたしは勝手に結果を予想してますけど

それが当たるか外れるか、それもご報告させていただきますね^^

 

(ちょっとよそから引ぱってきたアンケートです)

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
70件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/20 22:52


    そだねー
    \(^ー^)/

    土日明るく
    すごしたいですよね

    毎日明るくね☆
    リッキーさんは元気いっぱい
    いつも元気いっぱい
    忙しいですね☆
    とても
    それは
    ステキなこと
    ね?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/6/20 21:50

    やっぱり④番~

    メンタルが支配しますね~
    なぜか?

    「分かりませぬ~」


    ど~しても買いたい時、金曜日に、強い銘柄で持ち越すより、弱い銘柄を持ち越したほうが、土日が明るく過ごせます~♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/20 21:14

    教授☆ジョセフ・マーフィーって誰?と思って

    いま、チエキラしました

     

     

    http://www.oyobi.com/maxim01/01_20p3.html

     

    感情が人の運命を大きく左右していることに気づきなさい

    感情のコントロールができる人が、人間関係の勝利者です

     

     

    えっとつまり

     

    自分の感情ををコントロールせよ☆

    これが君に与えられたミッションだ~^^☆

     

    御意☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/20 20:27

    明るい心で、明るく参りたいと思います☆

     

    ちびまる子ちゃんみたいに☆

     

    教授のお教え、しかと胸に刻み込んじゃうもんね☆

     

    明るく在る~~☆

    良い子強い子明るい子☆

    まるちゃんが、さあ、行ってみよう~と言ってますしね!

     

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/20 08:49

    メンタル=こころの持ち方  簡単ですがそう思っています。

     

    明るい心ならば→明るい方向に向く

    暗い心ならば→暗い方向に向く

     

    たった二つです。どっちがお好きですか?

     

    私は楽天家。笑って楽しく生きたいので「あかるい心」を

    持ち続けたいです。

     

    ジョセフ・マーフィーのように  (^。^)y-.。o○

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/19 17:56

    kattanさん

     

    教授とお呼びしてよろしいかな?

    kattan教授☆

    いま、手仕舞いをお聞きしたのに、わけのわからない日々のもだえを書いてしまいました。でも、こんな感じでやってるって、告白した方が、手に取るようにお分りになるのではないかな?と思いました。

     

    ④しかし、メンタルが、実は何を意味しているのか、というのは

    深い謎なんです。

    自分を信じることができる力をメンタルと呼ぶのではないでしょうか?

    自分のルールみたいなものから、外さないという力☆

    それを、メンタルが支えるのかと思っていましたが、

    それこそが、メンタルそのもの、(相場においては)って気がしたりしてます。

     

    迷える、愚連隊に愛の手を☆

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/19 16:11

    ④が意外と多いのには驚かされました。

     

    私も

    ⑤「資金管理」

    ⑤今のトレンドに乗ること(②とちょっと違いますので)

    の順です。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/7 00:39

    花咲さん☆

    すみません

    コメントいただきましてありがとうございました

    それなのに

    私、書く場所間違えてしまって、クイズの方に書いてしまいました★

     

    トンチンカンですみません

    またよろしくお願いいたします☆

     

  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/6/6 03:49

    私が相場という意味で、一番大事にしているのは、④のメンタルコントロール、2番目はここには無い⑤?の資金管理。3番目は、やっぱり⑤?の神様と周りの人や物に感謝する心。ポジティブシンキング。

     

    メンタルが弱いと、資金管理が出来ない。(幾らまで使うとか、損失の許容額とかの自分のルールを自ら破る)

     

    資金管理と損切りをしっかりしていれば、大きな損失を被らないので、いつでもリベンジできるし、退場もない。

     

    周りへの感謝は、他の人から見ると「相場と関係ないじゃん」と、理解不能かもしれませんが、チャンスというのは神様(相場の神様?)が与えてくれる物なので、ポジティブな気持ちを持って、周りの人に、感謝と尊敬の念を持って接する。明るく楽しく生きることが、成功に繋がると個人的に思っています。

     

    テクニカル分析やファンダメンタルズ分析は、その次です。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/17 07:19
    おはよございます

    じつわー
    これに関しては
    すんごい物語?というか
    長い長いメンタルという概念そのものの崩壊と再生に至る途上をさ迷う最中にいるので

    つまりメンタル
    メンタルの獲得?
    愛こそ全て
    メンタルこそ全ての基
    ゾーンはしらないんですが
    多分ゾーンから派生した宗派?に
    いるのかなと

    ロスカットという概念そのものがマイナスからプラスへ変わりました

    まだ眠いので
    支離滅裂スマソです
    結果にとらわれない
    結果は結果にすぎない
    結果論から解放されるべき

    例えば具体的にその明るい鏡的境地トレード
    もし昨日ユビキタス持ってたらどうしたか?
    あさいちの行動は?

    こないだうちの
    ユービック大崎エンジや日本風持ってたらとるべき行動は?というと
    明るい鏡的に
    答えは明快
    迷いなし
    行動にぶれなし

    一貫した行動?
    例外なし
    まだ
    寝ぼけ眼だよ
    また
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/5/17 01:58
    「ゾーン」を読んで、考えが変わりました。

    一難重要なのは、
     ④メンタル(心)の安定維持

     明鏡止水の心境

    これが得られなければ、
    95%の確率で強制退場は時間の問題だとわかりました。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/10 18:34
    リッキーさん!
    クルーズ買っていらしたんですね☆

    (ノ>∀<)ノ バンザーイ 良かったですねー
    気持ちいいですねー
    自分の狙いがはまったときの喜びは大きいですよね!
    最近ワタシは大きいのがぴたっと来るのがなくて残念なんだけど
    ちっこく手堅くほそぼそ~という感じなんですよね☆
    祝杯ですね!
    うらやましーなー♪
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/5/10 13:28
    プリマム嬢~

    ごめんね~ナイショで仕込んでました♪

    「クルーズ」きっと来る~ず☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/10 12:16
    梅子さん☆

    クルーズのやつ、やってくれましたよ~
    くっそお★
    ストッポですよ★ (わたしを置いてきぼりにしてさー)

    でも、泣かないぞ。引きずらないぞ。
    気持ちを切り替えるぞ~☆と!
    正しいチキンとして前場フェイスも終了。
    そしてスタートトゥデイ、ランチ代にて、これまた終了。
    チキンすぎるかもです

    しっかし、あの野郎~クルーズ★くっそお★また思い出した‥‥ううっ★
    ハアハア‥
    あ。お下品でした~

    チキンの会☆
    実は会長が、1000マイルさんという会長がおられましたのに、退会されましたので
    いま会長不在であります。
    もう一度復活させねばなるまいぞ、と思ってますので、そのときはぜひ☆
  • イメージ
    梅子さん
    2011/5/10 12:02
    チキンの会!

    あるのでしたら、是非仲間に入れてください。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/10 08:15
    梅子さんおはようございます

    判断と決断☆

    きのう、梅子さんも予想しておられるクルーズが15時15分決算ということでした、
    なんとなくいい感じのチャートでした
    しかし
    決算を前に

    ◎判断できない→決断しない☆というささやかなルールがあります

    そして又決算が出たあとも
    ①好決算だ、明日はストップだ~☆
    ②想定内とはいえ、好決算である。85000まではいく
    ③想定内の範囲から出ずがっかり、明日は下げだ★

    こんなに違う‥
    まえだったら、よおし行ったれ~~と迷わず飛び込んでいたのに
    でも、あと45分で答えがでますね。

    判断できないことは決断しないという、決断が
    正しいのかどうか今は試行錯誤中です☆~?

    フルキャルトは三回高値をためして抜けなかったので、前場終了しました。

    (三回試して抜けなければ失速するというフレンズからの教えがあり)

    フージャースは39000から失速したのでしばらくして終了
    しかし、明日へつながるきれいな終わり方だったかなといまおもいました

    インタアクションは決算が悪かったので当然の下げかとおもいましたが
    きのうのストップはきづかず

    nmsはお昼ご飯のころ決算でると知ってたのでうっかり♪?でバカバカワタシ

    そして一番の★はわたしのきのうの一番の☆不動テトラ
    朝、やった~☆と喜んで振り向いたらプラスからマイナスに
    ぎゃおお~と叫んでぷるぷるマイナスにてLC終了

    あ。わたしは正しいチキンの会、副会長なんですよ
    ◎正しいチキンの会、会則
    「こわごわ買って謙虚にリカク」~!

    すみません
    梅子さんの書かれることはまだ、半分も理解できませんが(?。?)^^むつかしねー
    そのうち、すこしずつ理解できるようになりたいとおもっています
    ありがとうございました
  • イメージ
    梅子さん
    2011/5/9 23:32
    今晩は。

    私には

    一番が3で。

    二番が4です。

    こればかりは、心の問題で、何ともしがたいです。

    チキンなわたしが、少しクヤシーです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/6 12:08
    sariさん
    おはよー
    ①経済の知識や情報
    ④メンタル(心)の安定維持
    >メンタルは実践的という感じかな
    御意にございまする☆~!

    そういえば最近、プロフ画像が愛想なしですけど、なにか?
    私はこないだ寝ぼけて携帯さわってて、自分のプロフにいつもあった
    情報源のレシオとか、証券会社空売り情報とか全部消えちゃって、痛たた‥
    おまけに消えたやつでほかにコピーしてないやつもあって凹んだ。

    こんな五月晴れの美しい日には

    ひろみ、うえはらの疾走する上昇和音で音楽に愛されよう~☆

    Hiromi Uehara-Desert on the Moon

    http://www.youtube.com/watch?v=yCSlw9Icy8o

    血液が浄化されて身体中がきれいになるみたいな音楽
    細胞が喜んでます~!

    私が勉強熱心?
    あざ~~す♪
  • イメージ
    sariさん
    2011/5/6 11:45
    こんにちは

    もちろん全部!と言いたいところだけどしいていえば私は1、4かな。

    知識は重要というより基本的だから当たり前という感じでメンタルは実践的というかんじかな・・・

    相変わらず勉強熱心ですこと~^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/5/6 11:10
    リッキーさん

    五洋建設ということで監視。私は唯一のなじみ、不動テトラに朝突入
    いま、降りました☆
    久しぶりの建設ふぁいと
    まえ、佐田建設でうまく行かなかったけど、建設全部来てるけどなにか?
    今日はいろいろいい感じのがありますね。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ