春待ち桜が春の空に咲く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全165件次へ »
ブログ

春待ち桜が春の空に咲く

桜が咲く

空の中に

 

その名は心を魅了するため 

 

 

 

 

 


 

 




 

 



 


 

 


 

さくら ‥ 桜吹雪 ‥ 桜雨 ‥ 花冷え ‥

 

 

 

スタートラインhttp://www.youtube.com/watch?v=OLcEfbXeqJg

 

 

カンパニュラの恋 http://www.youtube.com/watch?v=k6rc1KpFfGE 平原綾香

 

 

 

 

携帯の人、見られないですね☆

桜三枚ときどき写真入れ替えます☆

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/17 06:49

    こうちゃん!
    おはようございます  \(o ̄▽ ̄o)/

    桜が満開の時期の京都って、すてきですねえ‥‥

    昨日夕方車で走っていたら
    桜がほんとうに吹雪のようにはらはらとはらはらとはらはらと空を舞って
    それはそれは幻想的でした。

    咲き始めるときも
    満開のときも
    散るときも
    葉桜のときも
    それぞれにその美しさに惹かれます

    先週久しぶりに図書館に寄って、
    恩田陸の「中庭の出来事」謎が謎を呼ぶ、物語のロンド、謎のスパイラル☆
    「蒲公英草紙・常野物語」← この漢字たんぽぽって読むんですって
    ‥‥少女が見たのは時を超えた約束と思い、懐かしさと切なさの魔法がきらめく‥‥
    うわわ‥私の世界だわーと。

    川上弘美の新しいのが読みたいですね。
    川上弘美の、ぼんやりとした眠いようなうっすらとしたエッセイもすきです

    あ!今思ったんですけど‥

    現実と現実でないものの境界線があるとしたら
    その境界線って
    なんとなく
    桜、ですかね?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/16 09:37
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 京都へ行ってらしたんですね。

    うん♪
    桜満開でよかったよ(^o^)

    > 貴船‥というところをご存知でしょうか?

    うん、知ってるけど、行ったことはないよ。

    > 二年くらい前の夏に、川が流れているところで、ご飯を食べるというのに、行きました。

    すごくいい感じだよね。
    いいなぁ~(^o^)

    > そうそう、まるで川上弘美の小説みたいな感じだったんですけどね

    うんうん、この表現、よくわかる。
    ふわふわとしてて、柔らかく、そして優しく温かい感じだね(^o^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/11 07:13
    まひるんるん、おはよ~!

    桜は夜より、昼間派です
    春の空って、ボ~とかすんでいるから、、空と桜とぼわ~としている曇ったかんじ。

    夜は一回、えっと池? 池に桜が映る、池が鏡のようになって桜がさかさまになって
    照明の中に映るというのを見たことがあって、
    しーんとした夜の中に、水に揺れるひんやりとした桜が‥‥
    すごく幻想的だったです。

    さ。すご腕まひるんるんが帰ってきたよ☆

    東電は、いまの相場の花☆ 相場の土俵でリング。
    相場の花の、大舞台☆

    KO覚悟のロットで参加。
    わたしも絶対買い増ししない、ロット増やさない、ストップ安が目の前だと思え!と。
    心臓の音だけドクドク。
    5分間一本勝負ですた☆
    どすこい!

    相場は生き物
    そして、生もの☆

    花に嵐のなんとかですよね?
    まひるんさんの毎日が、花と嵐でどらまちっくに飾られますように☆
    おほほ^^
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/11 06:57
    プリマム嬢~おはよう☆

    雰囲気はいいようですね。

    強いのに乗る~

    ですが、持ち越しは心臓に悪いですね。

    調子に乗ると高掴みしちゃいそうな、リッキー8です。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/11 06:38
    リッキーさん

    おはようございます
    新しい週が始まりました。

    今週は仕事のことなど、気が重いなあということがいくつか待っているので
    なんとなく
    どうやって自分のテンションを維持していけるか
    というのが、課題だなと思いながら、もうため息がでる朝です

    最近は何も考えず、チャートだけしか見ないので
    逆に楽です☆~!
    どの情報も信頼するに足ると感じられないので
    チャートだけを見ることに決めました。

    チャートだけ☆すっきりしたもんです☆
    三分のデイトレでも、その背景の分足、五分足、日中足、日足を感じる☆
    という練習みたいなもんです。
    どのように変てこに動いても、あるルールの範疇である、というのはおもろ~です。

    頑張りましょう!
  • イメージ
    まひるんさん
    2011/4/10 16:22
    ぷりっちこんち~◎

    めさめさ桜の写真綺麗@@
    桜の花びらって本当に繊細だよね。
    ぷりっちは昼間見る桜と夜に見る桜って
    どっちが好き?
    私は断然夜に見る桜なんだけどさー

    はかなくてそして凛としていて
    散りゆく様もまた美しいよね。

    こちらはこれから楽しめそうです♪
    何処かにお花見に行く時間もないので
    我が家から見える目の前の桜で
    満喫してますよ~◎
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/10 06:24
    ようやくPCにたどり着きました~^^;
    ブルーのトレインに桜

    このブルー色好きなんです!
    なんでか?
    以前憧れていた女性がこの色のタンクトップが好きだった。。。
       ↑ もちろん結婚してから~
    優柔不断なO型系のA型ですた。

    金曜日の上げは明日に続かないでしょう。
    SQを私は見てないのですが、一般にSQ値を下回っていると
    「弱気になってしまう」

    上回ると「強気」です。

    でも、今後の事を考えると…


    金曜日の上げは「日銀の東電社債購入」東電が上がり、全体に上がった(どっかの証券会社が上げた?)

    7日深夜の地震の被害が大したことでなかったので、
    その手の人たちは「ホッ」して売り方の締め上げに入ったんでしょうねえ(多分)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/8 17:16
    一週間がおわりました。

    ずっと、微妙すぎる相場でしたので、
    二銘柄くらい少量のデイトレだけ。
    そして、きわめて小さいうちのLCに徹しました。
    (相場に来て以来初めての徹底した管理体制☆)

    きのう買って三円マイナスでLCしたものが、今日の上げで13円くらい上げていたのもありましたが、それは結果なので、ぜんぜん動揺しません。
    いつか上がる、ということは、考えないようになりました。
    上がると自分なりに判断できる根拠がない以上、持っていてはいけない★

    ‥‥そう考えるのに、二年かかりました。
    この四月で三年目に入ります。
    石の上にも三年☆かどうかな? ソワソワ  ワクワク  

    よく、売ったら上げた、買ったら下げた、ということがありますが

    ①売ってから上げたのなら、買いなおすだけ

    ②買ったら下げたのなら、もたもたせずにLCして、次に行くだけ

    もう、利を伸ばさずに、損を伸ばすというアホなことはしないように、きりりっ☆~!
    きりりと参りたいと思います☆~!

    (今日上げたのは、SQだからなのかな?と思って月曜からに期待はしていないのですが、何か情報があったのかもしれません。わかりません)


    雨が降っています。
    桜もそろそろ終わりなのかな‥‥

    来週も元気にヤッホーで参りましょう☆
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/5 07:28
    プリマム嬢~おはよ☆

    持ち越しは怖い状況ですね。日替わりランチで、強い銘柄について行きたいんだけど、自分が間に合わない状況です。

    夜のうちに予想して、監視銘柄にしていても、アレよ、アレよと上がってしまって買えなくなる。。

    難しいです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/5 06:51
    リサさん
    おはようございます。

    今日もきれいなお天気みたいです☆

    >いつだったか、誰だったか、覚えていませんが、桜の花は、下向きに咲いているから、下から見ると美しいんだと聞いたことがあります。

    わー
    初めて聞きました。
    下向きに咲いている。
    木の下にいる人のために、下向きに咲いている。

    はっ!
    そういえば・(☆。☆)^^ キラ~ン

    花って、ほとんどみんな上を向いて、咲くのが当たり前ですよね。
    太陽に向かって、(あ、それはひまわりだけなのかな?)
    でも、光合成をするから(関係ないかな)葉っぱもみんな上を向いてますよね。
    桜は下を向いて咲いている
    ‥‥
    気がつかなかったです☆
    気がつかなかった‥‥

    下を向いて
    地上にいる私たちに向かって咲いている
    天上から
    という感じですよね。
    空を覆うような花びらたち。風に舞う桜の花びら。
    神さまからの祝福のようですね。

    (花粉症は、死にそうにひどいです。)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/5 06:42
    リッキーさん
    おはようございます☆

    全部ステキな写真でしょ?
    今朝二枚入れ替えました。

    だけど、これは私の撮った写真ではなくて、あちこちで探してきた画像です・
    自分で携帯で撮ったやつは大きくならない。

    三枚目の青い電車に桜吹雪というのも、物語みたいでステキじゃない?
    映画みたい。

    今日の相場はどうなるんでしょうね。

    なんとなくですけど

    いま皆が感じてるのは、いったん下げる必要があるんじゃないかな?
    ということかもしれません。
    このまま上がるともうここまでだろうと、せいいっぱいな気がしますので。
    調整を待っているってかんじなのかな?

    昨日日経は上げてましたけど、引けには下げるだろうと、ほとんどの人が感じてたと思います。
    今日はさっぱり分かりません。
    ここんとこはちょっとしたタイミングでデイトレすることはありますが、
    新しく買って持ち越すということはできません。
    だから、スイングの私には、買える銘柄がないのです。

    あ。いくつか注目してるのがあります。
    三日調整したあと、動くなら今日かなというやつ。
    でも、きのうもはずれました★
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/5 06:21
    こうちゃん!
    おはようございます\(o ̄▽ ̄o)/

    桜の季節ですね
    京都へ行ってらしたんですね。
    貴船‥というところをご存知でしょうか?
    二年くらい前の夏に、川が流れているところで、ご飯を食べるというのに、行きました。

    昼なのに、曇って、ちょっと暗い日で、少し湿っていて
    川の両側にお料理やさんが並んでいて、それがぼんやりとした灯りがまあるいかんじに
    ふわふわと燈されていて、昼なのに夕暮れのような、泣きたくなるような甘い感じで
    そうそう、まるで川上弘美の小説みたいな感じだったんですけどね

    (前置きが長くなっちった)

    そこの働いている女の人が、
    「春に、桜の季節にまたこられるといいですよ」
    と言われたのを、ふと思い出しました・

    あ。思い出した。。
    幽玄境? 幽玄峡? みたいな感じでした。
    この世のものとも思えない、幽玄境みたいな気配の川でした。

    そこの川に咲く桜は、きっとこの世とこの世でないものと行き交うような雰囲気の
    川上ワ~~ルドみたいかもです☆
  • イメージ
     こんにちは

     いつだったか、誰だったか、覚えていませんが、桜の花は、下向きに咲いているから、下から見ると美しいんだと聞いたことがあります。

     ものごころついた頃だったのかもしれません。

     プリマムさんの、日記をみて、遠い記憶を、想い出しました。

     今年は、花粉症の薬を内科で貰いました。

     そのせいか、いまのところあまり症状がでません。

     地域差があるのかもしれませんね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/4 23:59
    プリマム嬢~お~お~!

    PCでしかと確認いたしました~!

    みんかぶで、こんなに艶やかに見れるとは、ちっとも知りませんでした!

    一枚目‥くっきり艶やか、ピントくっきり!レンズは特殊レンズ使ってるんですか?ワザが光ってます

    二枚目‥桜のアーチ!桜の木は古木。古木になると黒っぽくなり、うすピンクと黒の木のコントラストがなんともいえません!ア~チ

    三枚目‥しだれてますね~ピンクが強い!そよ風に~~~!

    感動いたしました(^_-)!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/4/4 23:50
    プリマムさん、こんばんは(^o^)

    桜、本当に美しいよね♪
    見事な写真だね(^o^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/4 22:57



    花見会場だよ
    \(^ー^)/

    いまテレビでヒーロー見てます

    松たか子が好きです☆

    やたろーも出てます

    花粉症があまりにヒドいのでこないだ病院で待ってるとき雑誌みてましたら
    免疫力をつけるのに、発酵ものが良いという記事あって
    ぬか漬けが良いというので
    昨日から、きゅうりとキャベツの作って今食べた
    おいしかった
    簡単
    明日は大根にします☆
  • イメージ
    こんにちはープリ姉さん

    ここは花見の会場かの??(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    まぁ桜でも見つつ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/4 19:41
    カフカさん

    桜の季節です!

    明るい陽光に輝く葉桜も好きです。
    透明な陽射しに透けて見える緑の樹々、風に揺れる新緑☆
    もうすぐ新緑の季節がまためぐってきます‥

    東京は、なんといっても飯田橋から神楽坂の桜です。
    飯田橋の駅から歩くとすぐに、もう辺りが桜色にかすんでいます。

    「カンパニュラの恋」

    桜の歌を探していたのに、これに行き当たりました。
    最初のmy true love  ‥ を聴いた瞬間に、この歌に恋に落ちてしまいました。

    ショパンのノクターンの曲なんですね。

    「‥カンパニュラの刻 ‥ そっと、降るはずのない雪が舞う ‥」

    降るはずのない、雪が舞う
    降るはずのない、雪が、舞う ‥

    甘さも痛みも風に吹かれて
    ベルのように揺れる花が時を数える‥‥

    甘い痛みにしめつけられるような言葉が続きます

    去年の四月、来年の四月、10年後の四月‥

    季節が新しくなると
    時が両手の間から、砂のように、こぼれてしまうような
    めまいのような
    はかない痛みが痛いです

    荒れ果てた戦場の瓦礫の上にも、被災地のひび割れた大地の隙間からも
    小さな芽が出て、小さな花が風に揺れる日がくることが
    約束されているような気がいたします。
    祈りのように。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/4 19:17

    リッキーさん

    桜の写真見られなかったでしょ?
    あとでPCで見てね、きれいだから‥

    いつものように、三つの画像に入れるんじゃなくて
    大きい画面いっぱいにして載せたかったので

    四月になると必ず咲く桜
    桜は、有名な名所の桜でなく中学校の校庭の桜や、通学路の桜、近所の公園の桜が思い出の中にあります。
    川の、両側に、川の流れに沿って、ずっと並んで咲いている桜並木が好きです。
    花びらも
    葉っぱの匂いも
    桜餅も
    好きです☆
    さくら色、というのも好きです。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2011/4/4 09:24
    おはようございます。

    サクラの季節ですね。
    淡い優しい色は、気持ちをほっとさせます。
    東京は、もう少し時間が必要のようです。

    散ったあとの、新緑の葉桜の好きです。

    カンパニュラの恋
    花ことばは、「誠実・感謝」
    緒方拳さんの遺作になった「風のガーデン」の挿入歌ですね。

    北海道の富良野に咲く、カンパニュラの花はノクターンの調べとともに、
    今年も優しい風に揺れることでしょうね。。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ