【引け後の材料と募金のお誘い】2011040101

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011040101

E81876d69  

ご要望が多かったので、日記を通常公開設定に戻しました。


あの地震から、丸3週間。

大揺れの中、窓の外で、高速の上のコンテナ車が、
今にもころげ落ちてきそうなくらい揺れているのを見ながら、
会議を続けていたことを思い出します。

結局、帰宅難民になったわたしは、
買出し部隊が入手した冷凍食品とアルコールで、
オフィスでテレビを囲むことしかできませんでした。

たしか23時半くらいだったのかなー?
わたしの最寄り駅の路線はダメだったものの、
比較的近くで、かつ人の乗降が少ない駅を通る路線が復活したので、
オフィスを出て、地下鉄の駅へ。

ところが、復旧したと報道されていた地下鉄では、
駅に人があふれ、いくら待っても電車は来ない。
しかも、ようやく来た電車は殺人的な満員状態で、
来ても、4、5人乗れるだけ。
結局、電車に乗るまで1時間以上の待ち。

乗ってわかったのは、電車がなかなか来ないのは、
駅での乗降にすごく時間がかかっているからだったということ。

みんな無理やり乗ろうとするから、ドアがなかなか閉まらず、
一駅での停車時間が5分以上もかかっていた。

ようやく、目的の駅で降りたとき、
タクシーで帰るつもりだったわたしの目に入ったのは、
延々としたタクシー待ちの行列。

あまり乗降の無い駅だから、
すぐにタクシーを拾えるだろうというわたしのもくろみは、
もろくも大ハズレ。

しかも、普段乗降が少ない駅なだけに、タクシーが全然来ない。

観念して、どこで夜を過ごそうかなー、と考え始めたとき、
ターミナルに立っていた路線バスの案内図を見ると、
わたしの最寄り駅に行くバスの存在を発見。

遠くにバスが3台横並びに停まっていて、
運転手たちはタバコを吸いながら雑談状態。

見るからに本日の業務は終了。

バス停には係員がひとりでくつろいでいる様子。

ダメ元で係員のところに行き、
 「もう、バスは終わっちゃいましたか?」
と聞くと、
 「あ、もう、今日は全部終わりました。」
の返事。

まー、ごもっとも。
もう、午前2時ごろだったし。

ところが、
 「どこに行きたいんですか?」
と係員がわたしに聞いてきた。

わたしが最寄の駅を告げると、
 「駅に行きたいんですね?」
 「そう、駅です。」
 「駅なんですね?」
 「駅です。」
すると係員は、「ちょっと待っててください。」と言い残して、
運転手がたむろっているところへ。

しばらくすると、戻ってきて。
 「バス1台まわしますから、ちょっと待っててください」

 なにー!? わたし一人にバス1台回すってー!?

ものの2、3分後、本当にわたしの目の前には、大きな路線バスが横付け。

 「じゃ、駅まで行きますから、乗ってください」

バスが来たのを見て、タクシーの行列から何人かが寄ってきて、
係員と、あーだ、こーだの問答開始。

結局、方角が合う人が3人いたので、
わたしを含めて、乗客4人でバスは発車。

他の3人は比較的近い停留所で降り、
乗客がわたし一人になった後がすごかった。

 なにー! こんなところをバスが曲がれるのかー!?

と思うような細い道をガンガン飛ばす飛ばす。

どれも、これも見たことの無い細い道。

明らかにバス路線ではない。

完全に路線を無視しての自家用車状態。

駅に着き、ドライバーにお礼を言うと、
あんなムチャするから、てっきりベテランドライバーかと思ったら、
まだ、あどけない顔をした若い運転手だった。

「あ、現金無かったら、いいっスよ!」

って、タダ!?

小銭は持っていたので、料金を聞いたら、350円。

バス1台チャーターして、タクシーよりはるかに安くついてしまった。

少し、地震について世間話をしたら、
 「困ったときは、お互い様ッスからね」

・・・、と言うことで、都会で遭難しかかったわたしは、
バスの運転手と係員の善意で無事救われ、
こうして、毎日、募金を続けている。



3851.OS>  日本一ソフトウェア
 営業利益:1.43億⇒2.78億 上方修正

5900.OS>  ダイケン
 経常利益:4.5億⇒5.81億 上方修正

4728.T>  トーセ
 営業利益:-0.21億⇒0.63億 上方修正

4355 ロングライフ
 1株⇒200株 株式分割(売買単位は、100株)
 株主優待精度の導入

8355静岡銀
 自社株買い:2千万株(2.95%)160億円

8749.OSエース交易
 自社株買い:20万株(1.19%)・1億円

8879東急リバブル
 独立行政法人都市再生機構より、UR賃貸住宅募集等業務を受託


7224.T> 新明和工業
 営業利益:27億⇒11億 下方修正

2417.T>  ツヴァイ
 営業利益:6.5億⇒4.78億 下方修正

9975.T> マルヤ
 営業利益:-4.5億⇒-6.54億 下方修正

4564.T> オンコセラピー・サイエンス
 営業利益:4.97億⇒1.01億 下方修正

8890.OS>  レーサム
 営業利益:6.5億⇒0.60億 下方修正

4686.OS> ジャストシステム
 営業利益:23億⇒15億 下方修正

4003.T> コープケミカル
 営業利益:2.6億⇒-2億 赤転下方修正
 配当:0円 2期連続無配

4798LCAHD
 時価総額割れ



((ストップ高))
 6998 T2 日タングス
 5781 O2 東邦金
 8508 O2 Jトラスト
 3782  M DDS



((ストップ安))
  4794 M デザインEX



((日経平均株価))
 9,708.39円(-46.71円)    



((為替))
 米ドル/円 83.58円
 ユーロ/円 118.42円



((4/4(月)の主な予定))
 ・国内
  3月マネタリーベース(8:50/前年比)
  《決算発表》
   あさひ、カッパ・クリエイト、ナガイレーベン、西松屋チェーン、オークワ
   メディアクリエイト、オーエスジー、岡野バルブ、鈴丹、アークランドサカモト
  
 ・海外
  上海、台湾市場休場(~5日)
  ASEAN財務相会合(~8日)
  バーナンキFRB議長がアトランタで講演

 

フジコ・ヘミング リスト 愛の夢第3番  Fujiko Hemming  Lisz





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。


今日は、ほとんどが損切りに終わってしまったので、
運用資金から募金を振り込みました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
42件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/4 00:30
    ころがし涼太?さんへ

    いつもながら、ころがし涼太?さんのコメントって、
    面白くって気分か明るくなります!

     >高い代行費用をボッタくってますから

    そうすると鉄道会社が負担してるということですね。

    わたしも、過去にバスへの振り替え乗車を何度か経験していますが、
    いつもはちゃんとそれぞれの行き先に振り分けられていて、
    係員の人が詰め掛けた振り替え乗客をさばいているのですが、
    今回、わたしが遭遇したのは、バスはいるのに、
    どこに行くでもなく溜まっているだけでした。

    おそらく、振り替えということで、召集されたものの、
    あの混乱で、振り分け指示がされず、
    バスの運転手さんたちや係員も動きが取れなかったんじゃないのかな?、と思いました。

    ころがし涼太?さんが業界の人だって言うのは、
    初めて知りましたが、
    ああいうときって、
    一番機動力を発揮するのはバスなんですねー。

    同じ車でも、タクシーは効率が悪すぎて。

    最近、節電のために電車の空調が切られていて、
    すいてるときの電車の中は、結構肌寒く、
    4月だというのに、まだコートを着ています。

    早く、暖かくなって欲しいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/4 00:19
    7本目のバナナさんへ

    まー、色々な人がいると思います。

    まだ幼い人、自分の利権にしか視野に無い人。

    でも、わたしも正面切って批判はできなかったりします。

    子供の頃だったら、事の重大さが理解できなくて、
    学校や友達とのことの方が優先順位が高かったでしょうから。

    年齢を経ても、幼い人は多いとおもいます。

    事態を理解できない人に、理解しろと言ってもムダでしょう。

    ですから、せめて今の事態を理解しているわたしたちは、
    なすべきことを、できる範囲で継続していきましょうね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/4 00:12
    青空777さんへ

    日本人って、ビジネスライクになれないだの、
    国際社会でアグレッシブな発言ができないだのと言われますが、
    そこには、相手を思いやって自分を抑えている部分があるんだと思っています。

    その思いやりこそが、日本人の美徳であり、
    また日本人としてのアイデンティティーですよね。

    これまで海外でも、大きな自然災害がありました。

    でも、海外でも支援の輪が広まりの大きさでは、
    今回の災害が一番大きいと感じています。

    根強い反日感情があるといわれている国でさえも、
    広がっている支援の輪。

    これは、わたしたちの先人が国際社会でなしてきたことへの、
    海外の評価かと思います。

    わたしたちも、日本を愛し、日本人としての心を継承していくように、
    心がけたいと改めて思うきっかけになったように感じます。
  • イメージ
    NewsFlash2CHさん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    なんか再びややこしい事になってますなあ
    (;^_^Aアセアセ

    それはそうと、電車が止まってのバス代行の件ですが・・・それは鉄道会社からの代行指示依頼によるものでしょう
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    客に料金を払って貰えなくても鉄道会社から高い代行費用をボッタくってますから問題ないんです(爆)
    f(^^;)カキカキ…

    なにを隠そう、私も同業者だからそういった方面の事情は分かるんですよ(爆)
    '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/4 00:03
    リッキー8さんへ

    さすがに、わたしも前回の一件で、揉め事には懲りました。

    困ったチャンは、そのままで、多くのフレンズが傷つき、退会する人まで出てしまって。

    あの一件以来、フレンズに迷惑を掛けないためにも、
    揉め事に首を突っ込むのは避けるべきと思っています。

    見て見ぬフリをするのは、良くないことだとは思いますが、
    その結果としての代償があまりに大きすぎて。

    それに、ここでの揉め事なんて、
    今、日本で起こっている問題に較べたら、
    塵ほどの大きさも無い、小さな話ですよね。

    今、プライベートでも、知り合いが病気になってしまい、
    よけいここでの揉め事なんて、どーでもよく思えています。

    さー、新しい週が始まりますね!

    今週も頑張って行きましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 23:54
    にゃん7さんへ

     >『11年前の有珠山噴火では、全国の方から助けてもらったから。
     >こんな時こそ恩返ししなければと。』

    こういうのって、善意の正の循環ですよね!

    人間って、困ったときに助けられると、
    その時感じたありがたみから、
     「自分もなにか助けになることをしたい」
    と、ある意味、助けてくれた人への憧れを抱くのかもしれません。

    わたしはスウェーデンでも、似たようなことを経験し、
    やはり、そのお返しを他の人にしたことがあります。

    明日は、その話を書こうかな?
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 23:49
    ♡ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さんのなりすましさんへ

    故あって、♡ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さんも、
    わたしはアクセス禁止に設定してありますから、
    あなたが本人でないのは明白です。

    わたしの日記で、誹謗中傷コメントは迷惑なので、
    コメントは削除させていただきました。

    以降、あなたからのコメントは問答無用で削除させていただきます。

    IDを取り直してもわかるからムダですよ。
  • イメージ
    こんばんわ^^

    自国がこれだけ大変な時でも、
    春になると疼くアホがいるのですね
  • イメージ
    青空777さん
    2011/4/3 18:53
    NewsFlash2CHさん、こんばんは
    地震の時、そんな心温まるエピソードがあったんですね。こういうところが本来日本社会のいいところですよね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/3 17:10
    NewsFlash2CHさん、

    みんかぶのフレンドさん達、分かってる人は、分かってるみたいです。。。

    ガンバリましょうね~o(^-^)o
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/4/3 06:40
    おはようございます
    バスの運転主さんの話、感動しました!

    別のSNSですが、私の友達の日記を見ました。
    災害地域の支援の為に、自ら志願して現地入りしたそうです。
    『11年前の有珠山噴火では、全国の方から助けてもらったから。こんな時こそ恩返ししなければと。』

    私に出来ること
    『募金と、日本株と日本の投信を買う』
    継続してますよ
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 03:02
    黒鮪殿下_さんのなりすましさんへ

    特定会員への誹謗中傷は利用規約違反で、
    それをわたしの日記でやられるのは、
    本当に迷惑です。

    あなたがこれをみるであろう明日までは、
    このままにしておきますが、
    明日の夜には削除させていただきますので、
    わたしの日記に困ったコメントをするのは、もうやめてください。

    日記をフレンズ限定公開にすることもできず、
    通報して事務局さんに消されても、
    新規のIDを取っては、このようなコメントを書かかれては防ぎようがなく、
    本当に困っています。

    もう、揉め事はコリゴリなので、
    自分が迷惑を掛けているということを自覚してください。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 02:53
    細 雪さんへ

    その件については、他の方々からも同様のメッセを頂いていますが、
    気にしないのが一番です。

    わたしは、過去に
      ・みんかぶ注目の個人投資家
      ・平均Point(収益率)
      ・アクセス(閲覧)
      ・リスペクト(尊敬)
    で1位だった期間がありますが、
    結果として起こったのは、
     「強烈な嫌がらせ」
    でした。

    このため、現在、わたしは予想もリスペクトも全て解除して、
    ランキング対象外にすることで、エントリーを辞退させていただいています。
    (アクセスだけは、対象外にする手段が無いので、ランキングに出ちゃってますが)

    そもそも、わたしが知る限り、ランキングを気にしている人って、ほとんどいません。

    わたしは、腕の立つ人を探して、フレンズを積極的に増やしていますが、
    本当に腕の立つ人たちって、意外に思うかも知れませんが、
    ランキングにでてこないんですよ。

    ここら辺の話は、
     「ランキングを控え目にして欲しい」
      http://minkabu.jp/community/topic/show/10669
     「ランキング、、、、いらなくね??」
      http://minkabu.jp/community/topic/show/10844
    で議論されているので、読んでみると良いかと思いますよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 02:30
    黒鮪殿下_さんの成りすましさんへ

    あなたは数日前から、アダルトなコメントを入れてきてる人ですね。

    少々、お酒が入っているので、言いますが、
    あなたからのコメントには、正直、迷惑しています。

    あなたからのコメントを避けるために、
    日記をフレンズ限定公開にしたところ、
    多くの人から、
     「日記が見れなくなった。」
    とのメッセが入り、元の全公開設定に戻しましたが、
    わたしだけでなく、そういうひとたちにも迷惑を掛けていることを考えてください。

    色々と思うところがあるのでしょうが、
    無関係な人にまで迷惑を掛けないよう少しは気遣ってください。

    IDを取り直しては、投稿しているようですが、
    いずれ事務局さんにホストを見つけられて、
    二度とみんかぶに入れなくなりますよ。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 02:22
    tw-ppppppさんへ

    なんでもやればいいってもんじゃありませんよね。

    それによって、そういう波及効果が生じるのか。
    全体を見てモノを考えずに、
    単なる思いつきの各論を押し通したのでは、
    2次災害を引き起こすだけでしょう。

     >発電した電気は、「基本的」に備蓄出来ない、つーの!

    本当に全体を見てませんよね。
    困ったものです。

    こういう各論的な考え方が、
    買占めによる物資欠乏を発生させているのでしょうね。

    今回の東電の初動対応のマズさにも似てるように思えます。

    モグラ叩きですまそうとするから、
    こんな大事に。

    まさに、「アホ」ですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/3 02:09
    黒鮪殿下_さんへ

    募金頑張りましょうね!

    でも、他の会員の成りすましはよくありませんよ。

    故あって、わたしは黒鮪殿下さんをアクセス禁止設定にしてあるので、
    ご本人で無いことはわかります。

    成りすましでは、少し前に、大きな悲劇がありました。

    そして、もうひとつ。

    今、日本が直面している問題に較べれば、
    みんかぶでの揉め事など、コップの中の小さなことです。

    もう、成りすましはやめましょうね!
  • イメージ
    細 雪さん
    2011/4/2 22:13
    はじめまして!


    今日、ランキングというものがここにはあることを初めて知りました。



    入会したら
     ”♥ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さん”という人から
    いきなりフレンズ申請がきて、
    わけもわからず了承したら、
    自分をリスペクトしろって言ってきました。


    自分で自分をリスペクトしてくれだなんて
    超おかしなSNSなんだけど


    これってここでは普通のことなんですか?


    たくさんあるランキングでTOP3の人に聞いています。


    こんな変なことが普通のSNSならやめるつもりです。

    -------------------------------------------

    件名

    本文
    ♥ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さん
    件名
    [ フレンズ申請 ]
    ともだち希望
    本文
    細 雪さん

    ご迷惑でなければ


    フレンズになりましょう。


    ---------------------------------
    ♥ kai *みんなの♡新人王~♪*^_^*♪~♫~#☆さん

    参考

    *リアル*保有銘柄です 

    ^^^^
    http://minkabu.jp/pick/list/154515

    現在の私の~
    株式の*リアル*保有銘柄です !

    リスペクト*して頂いた方には
    株式についての質問を~
    いつでも~お受けしております。

    貴方からの~
    *リスペクト*
    を希望致します。

    敬服
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/4/2 11:23
    NewsFlash 2CHさん こんにちは

    そろそろ関西弁でいう「阿呆」がしゃしゃり出てきましたね。
    以下の記事ですが、小さなお店を潰してきた自動販売機を止めろ、って片方でコンビに夜間閉店っていう巨大都市の知事もいますが…、どっかの陰謀ですか

        「計画停電」する前に全国の自販機を止めたらどうだ!? (ゲンダイネット)

     長期化とエリアと時間拡大が予想されている「計画停電」。毎日、実施、中止の発表に気をもんでいる主婦やサラリーマンからは悲鳴が上がっているが、そんな中、ある“秘策”が注目されている。ズバリ、自動販売機の「停止」である。

     資源エネルギー庁の資料によると全国の自販機は約550万台(06年)。年間総消費電力量は約66億キロワットで、一般家庭およそ200万世帯の年間消費電力に相当する。

    「福島原発の1基あたりの出力は1号機を除いて78.4万キロワット。年間出力はざっくり68億キロワットですから、全国の自販機を止めれば、おおむね原発1基分の電力に相当します。24時間モノが買える自販機の恩恵は捨て難いが、今は緊急事態。停電による生活や企業活動の停滞を考えた場合、停止を考えてもよいのではないか」(環境ジャーナリスト)

     自販機全部とはいわないまでも、せめて計画停電を実施している東電・東北電管内の稼働を止められないのか。飲料メーカーなどでつくる「全国清涼飲料工業会」(東京)に聞くと、担当者はこう説明した。

    「計画停電を受け、東電・東北電管内の自販機は16日から、照明の24時間消灯を実施しています。これによって1台当たり15%の節電になる計算です。完全停止は今のところ予定しておりません。被災地などでは店の売り場などにモノがなく、自販機で飲料を確保しているという話もあるからです」

     放っておいても年間約53億円を売り上げる自販機。メーカーにとっては「停止」は避けたいだろうが、電力不足がより深刻になる夏場には現実味を帯びてきそうだ。

    (日刊ゲンダイ2011年3月30日掲載)

    発電した電気は、「基本的」に備蓄出来ない、つーの!

    そうそう、今日から家の横を走るJR西日本山陰本線も部品調達不足で中間減便、連結車両減車です。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ