スタジオジブリ物語☆せつないという風が吹く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全165件次へ »
ブログ

スタジオジブリ物語☆せつないという風が吹く

517f582ca   9c8ce2c10   77fa0abd0  

ちょっと遅れて今見る。

感激感激感激感激。

 

最後のナレーション

 

「全身全霊で困難に立ち向かっていく主人公たち。

彼らが真剣に悩み、真摯に生きるその姿が

いつでも観客を勇気づける

希望を信じろ」

 

「前よりちょっとましな人間になるように、映画を観、映画を作るんです」宮崎ハヤオ

私たちも、ちょっとましな人間へと踏み出したいものです」

 


スクリーンの中の主人公の心が動くとき、風が吹きます

そのとき観ているあなたの心もふるえ、

風が吹いたのではないでしょうか

もし、あなたの心に風が吹いたら

その風を現実世界に活かすとしたら

さあ、今度はあなたの番です‥‥

 

ジブリの物語に共通して、その底辺に

 

その人のためにはなんでもしてあげたい

そういう人に出会いたい

 

というメッセージがながれています

 

 

生きることには意味があるんだ☆くり返しくり返しくり返し伝わるメッセージ☆

 

夢見る男たちは実に実に実に骨太☆

 

私にとってはラピュタがほかに比類なく最高の物語であります。

 

空を飛ぶ

天空の城ラピュタ☆

ゆうゆうと大きな空を行く

 

きみを乗せて

 

ジブリの物語を読み解く今夜であります。

 

もっと遠くへ、もっと遠くへ、行くために☆

 

 魔女の宅急便もせつない

 

 

 


 いのちの名前 平原綾香 with 久石譲

 http://www.youtube.com/watch?v=n4ba8AW_Zck

 

秘密も嘘も喜びも宇宙を生んだ神様の子供たち

未来の前にすくむ心が、いつか 名前を思い出す ‥‥

 

(千と千尋から)

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/9 15:25

    リッキーさん

    すんごく晴天

    世界中ピカピカ


    今日は花粉症が楽で気分爽快です
    (*^o^*)


    相場は来週がポイントになるかもでしょうか

    かな?
    それとも


    でしたら
    きええ~と叫んでっす★

    むん~
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/4/9 15:09
    ちわ

    そっちは晴れですか?

    まだ重たい雲が、かかっております~

    雨が降る、降るといって朝方ちょっとだけでした。

    樹木は水が欲しいようです。

    相場はいつも私とは反対に動いてます^^;

    月曜日は強気で行きたいのですが、寄り天の天気でしょう~

    でわ~畑に


    プリマム嬢~

    画像は今夜見ますんで、携帯からゴメン~

    今年寒くて桃がまだ満開になりません、どうしたんでしょ(・・?)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/9 14:41
    神様こんにちわ
    \(^ー^)/


    雨上がりでお日様がぱ~~~っと射してもピカピカきれいよ~



    神様もジブリお好きでしたか

    40超えたおっさん



    アラフォーのダンディでございますことよクララ☆

    ジブリワールドの永遠の少年性に
    ヤッホー☆と叫びませう(^o^)/

    ヤッホー

    ハイジは元気よ~~

    クララもファイトね~~


    来週も相場を走り回りましょうね
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/4/9 05:14
    プリマムさん おはようございます。


    かなり乗り遅れて登場です。
    (笑)

    ※いつものワタシの株取引といっしょやね


    ジブリは、大好きです。

    DVDは、ポニョまで全て揃えています。
    \(^ー^)/

    やっぱり、ナウシカが新鮮ですが、見飽きた感があります。


    40超えたおっさんがナウシカってか、、、
    (笑)


    猫の恩返しなんて好きです。

    いや~、全部いいです。

    ポニョだけ未だに、意味が良くわかりません。
    (^_^;)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/4/1 20:11
    きゃ~

    スズメッテイさん

    今夜だけのお友だち☆

    いつだったかジブリの音楽久石譲について熱く語りましたわよね!

    空に虹を描くお仕事なんですね!
    素晴らしい

    また
    お目にかかりましょう

    いつか
    きっと
  • イメージ
    すずめいろさん
    2011/4/1 19:47
    こんばんは~

    プリマムさんもジブリがお好きなのね☆私も好きよ☆

    私はもののけ姫とナウシカのDVDを持ってるよ☆
    耳をすませばとかも好き☆
    本好きの女の子って言うのがいいわね~
    本が好きな人に悪い人はいないものね、ふふふっ☆

    私そろそろ行くわね~またお会いしましょう
    いつかきっと・・・さようなら☆
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/28 01:45
    リッキーさん☆すてきなお話ですね。

    >私には夢がない!かも?

    とんでもない☆
    ほんとに、どんぐりの実を植えて、大きな木にする人がいるなんて!
    >今では10メートルも伸び、ドングリもなるようになりました~。 そして16年 ‥‥

    リッキーさん!たぶんリッキーさんは、数は観ない人かもしれないけど
    トトロでどんぐりを植えて、16年育てて、雨の音を覚えておられるなんて

    わたしがあの小さなメイの雨のバス停のシーンが胸に、心に深く残っているのは
    たぶん、雨の音だったかもしれない。

    リッキーさんの音響好きのお友達に感謝です ね
    雨の音‥
    やっぱり、映画は映画館で観なくちゃと思うのは
    大画面とか、そういうことじゃなくて音だと思ってます。

    歩く音、本のページをめくる音、食器のたてる音、風の音。雨の音。

    雨の音が、映画館に満ちる‥‥
    雨が、映画の中で降っていると、雨の匂いがする。
    あの、トトロの雨のバス停は、雨の匂いがしました。

    なつかしい雨の匂いです。
    忘れていたことを、思い出しました。

    何の映画が覚えていないけど
    雨が、夕方のうす暗い石の歩道に降っていて、かさを指した女の人が歩いている。影が水たまりに映る。歩道に細い街灯があって、ぼんやりと明るい。坂道だ。、角がまるくなった横に曲がる幅が少し広い舗道が少し右のほうに上がりぎみに坂になっている。
    夕暮れの雨の音が、映画館の中にいっぱいになる。

    私は子供の頃、字幕も読めないのに、モノクロのフランス映画をじっと黙って観ていた子供だったと、いうことです。

    いろんなことを思い出しました。
    いや~映画ってやっぱりいいですね
    ありがとうございました☆
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/27 06:13
    プリマム嬢~

    おはっ
    はっくしょ~ん(>_<)
    まったく花粉が多いです~
    トトロで「木の種を蒔いてあっという間に林になるシーン」があって、実践しました^^;

    拾ってきたドングリを庭に植えたらどんどんが出て大きく育っちゃてぇ‥

    多分16年くらい前かしら?もっと前かな、トトロは映画じゃなくって友だち家でビデオでみたんだよね~

    家で、大きくなって困ってしまい、一本だけ畑に持って植えかえしました(記念に?)

    今では10メートルも伸び、ドングリもなるようになりました~

    柿の木の影になり、切りたいのですが‥思い出があるため?‥切れません

    道行く人も立派なを見て「なんの木?」と聞いてきます。畑に植えてあるし、さぞかし立派な実がなる木かなと‥

    「どんぐりです

    「ふ~ん、へぇ~」
    (リッキー8さん、あほかそのうちカブト虫か、クワガタでも栽培?すんのかねぇ)

    話変わるんですけど、友達の家で、その時、初めて音響5チャンネルでトトロを見たんで印象的でしたね~
    が空を飛び回る迫力前から後ろへ、右から左へ

    の降り始めもリアルでした。自分の後ろから「ポッツ、ポッツ、ザー」って本当に降ってきたみたいでしたよ~

    当時から、映像処理も凄いけど、音響処理も凝っていたんですよ
    凄いなスタジオジプリ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/26 19:18
    はくしょん
    は~くしょん
    は~~くしょん

    花粉に負けたデス

    トトロは雨降りのバス停でメイが小さい傘さしてぽつんと立ってるとこが好きです

    そこにトトロがやって来るんだよ

    トトロ来ないかなあ
    会いたいなあ

    いると思います
    どどすこどどすこと
    トトロ会いに来てくれないかなあ

    いつか
    きっと
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/26 10:00
    おはよ~♪

    恥ずかしいかな、トトロしか知らんリッキー8です。

    テレビ、映画見ない、小説読まない。

    テレビは大河ドラマだけ‥
    私には夢がない!かも?

    2158UBIC大当り~☆でご機嫌ですが、3853インフォ~がまた8万からズルズル下がっております~(ノд<。)

    まだ風邪がすっきりしません。今年は花粉も多いようです(><)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/26 07:55
    おはようございます
    \(^ー^)/

    そういえば押しつけがましくないですね
    いつも
    当たり前のように
    不思議世界は
    そこに
    あります


    私は
    いつか家に帰る話
    が好きです

    一切れのパンとナイフ、ランプをかばんに詰めて、何事かを成して無事家に戻ってまた
    ナイフやランプを仕舞う物語

    そしてまた
    普通の毎日に戻って、少しずつ勇気みたいなもので強く優しくなる
    そんな感じがします
  • イメージ

    こんばんは

     ジブリ作品は、あまり詳しくないのですが、、。

     しかし、こだわって創っていることは判ります。

     かといって、あまり、おしつけがましくないところがいい。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/25 20:01
    愛、勇気、冒険のジブリ☆
    鉄砲殿の鉄砲隊員の胸にも隠されておりますかな?
    「はりつめた弓の ふるえる弦(つる)よ 月の光にざわめく おまえの心」
    暗号文書☆~?

    月の光にざわめいてしまいますなあ
    相場も♪
    もののけの姫たちがたくさんおられますし(☆。☆)^^

    http://www.youtube.com/watch?v=3a1MWAT27Cs&feature=fvst

    でもやっぱりジブリといえば久石譲
    そしてやはりラピュタ派の私としましては、張りつめた弓より

    「君を乗せて」

    あの地平線
    輝くのは
    どこかに君を隠しているから
    たくさんのひがなつかしいのは
    あのどれかひとつに君がいるから
    さあ出かけよう
    一切れのパン、ナイフ、ランプかばんに詰め込んで‥‥☆~!

    地球は回る、君を乗せて‥‥って、やはり、ジブリ映画では心が動くと風が動くってのが
    うんうんって感じです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/25 19:37
    ナウシカ派のこうちゃん☆
    こんにちわ!

    こうちゃんは21日のスタジオジブリ物語は、ごらんになりませんでしたか?

    宮崎駿や高畑勲の歴史みたいなのがみられて、すごく興味深いものでした。
    夢を追う力みたいなものが、圧倒的な浪漫で語られてわくわくしました。

    風の谷のナウシカ☆

    http://www.youtube.com/watch?v=b4qWhB8qfPs

    何度でも観たくなります☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/25 08:44
    おはようございます。プリ姉さん

    「はりつめた弓の ふるえる弦(つる)よ 月の光にざわめく おまえの心」(* ̄m ̄)プッ
     ↑ 暗号文書(笑)

    >ファンタジーはちょっと横に置きまして、戦士でござんしたよ

    いくぜ!![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/24 22:39
    プリマムさん、こんばんは(^o^)

    プリマムさんはラピュタが一番好きなんだね。
    確かに、ラピュタ、いいよね~(^o^)

    でもおれは断然、ナウシカ派だよ♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/22 11:14
    まつさん

    観て
    みてみてみて☆
    ラピュタ!観てください、ぜひ!

    わたしはむっちゃ元気だよ~
    だって
    色々マイナスぶっこいたので(ま、お下品☆)

    萌える
    萌えるんです~わたしは、マイナスを取り戻すのは得意よ☆
    (勝ちこすのは、ちょい、ダメダメで‥とほほ)

    今日は、あのピックスにも上げてある、超やっちまったアイフリ~~ク
    お前が相手だ☆と
    金曜窓明け陽線みて、買い持ちドキドキドキドキん ハラハラ ぎええ~~

    やっときたぜS高、まってたぞ。こらあ~

    ファンタジーはちょっと横に置きまして、戦士でござんしたよ

    もう、何も信じない。
    基本のチャートだけだ。と。腹をくくっての今週幕開け☆

    まつさん
    ここで萌えんかったら、どこで萌えるんじゃ

    日本が滅んでも、私は瓦礫の上で仁王立ちして、
    生き延びるんだ☆
    なんてね!

    まだまだマイナスはありんす!

    魔女の宅急便で元気をお届けしたいわ(☆。☆)^^
     ふぁいと☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/3/22 08:46
    プリさん

    おはようございます。

    ラピュタは見ていないんですよね~
    プリさんのオススメとあらば、週末レンタル屋さんへ行ってみます~

    ジブリの森も割と近所なのに行った事ないし(^^;

    なんかね・・・
    地震で滅入ってしまって・・・

    元気出ないので、ラピュタに元気もらいます(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/22 06:32
    パパさん

    おはようございます!

    ラピュタお好きでしたか?

    いざ、生きめやも☆という気持ちになるものばかりです!
    夢が広がりますとも!

    特にラピュタは何度観ても心の中に大きな風が吹きわたります
    せつない、という日本語を説明するのに、(仏人か米人か忘れましたが)
    このラピュタを魅せたら、みたあと言葉もなく感動して、
    せつない、という日本語を理解したようであったということです

    せつない
    せつない
    せつないぞ~~~~
    ラピュタ☆

    パパさん、行ってらっしゃいませ!元気でおしごとを☆
  • イメージ
    こんばんは。

    私もジフリ作品ではラピュタが一番大好きです。

    空想と冒険。夢が広がります

ネット証券比較

みんかぶおすすめ