がんばれ東電☆地上の星となれ☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全165件次へ »
ブログ

がんばれ東電☆地上の星となれ☆

D69c1e9d2   8213af445   43cecefe1  

 

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

 

いつもニュースのむこうから中島みゆきの

プロジェクトXの地上の星が聞えてくる

 

 

懸命に働いている日本のおとうさんたち

がんばれ

 

企業ってなんだ?と言って、ひとりひとりこの会社の人々は頑張ってるに決まってる

自分たちの仕事を

電力で働くひとたちはみんなそうだと私は知っている

父もそうだったから

人事を尽くして、天命に祈るのだということを

電力会社には大きな神棚がある

自然の脅威を畏敬する仕事だから

 

そういうことなんだ

いま、人事を尽くしている

がんばれ

この嵐の中を

責任を果たそうとしているに決まっている

がんばれ

 

 

 

 

 

 

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/18 16:03
    こんにちはープリ姉さん

    【 TV 】    ( ̄ *) に釘づけです。

    福島原子力発電所の必死の消火活動、被災地での救助活動
    お国のための仕事をしてるひとをみると・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/18 17:41

    私は電力会社で働く父と、原発反対派の母の家庭で育ちました。 (?。?)

    こどものころ、どんな大きい台風の時も、父は会社に詰めたので
    家には母とわたしたちだけというのが当たり前でした。

    被災地や原発の現場で働くたくさんの人たち
    どうか
    どうか
    どうか
    がんばってください
    無事でありますように
    お仕事をして、無事にご家庭に戻れますように

    テレビには映ることがない、たくさんの仕事するひとたち
    おひとり、おひとり
    現場のひとたちも
    現場でないところで働くひとたちも
    ぎりぎりで仕事されてるに決まってますので

    がんばってください
    どうか無事で
    がんばれ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/18 18:11
    あ。
    電力を供給する者が、供給できないというのは、あってはならないことで
    切腹ものなんだと、聞きました。
    台風のとき、どうしてお父さんは家にいてくれないのかと聞いたときに。
    だから神棚があるのだ、と聞きました。
    人の力を超える?なにか?のために?
    はっきり覚えていませんが、そんなようなことを

    電力が供給できないことが、病院や、交通や、安全や、健康や、精神や
    すべてのものに係わるのだということも

    停電を最も恐れている電力会社がそれに踏み切ったというのは
    ぎりぎりなのだと想像します
    過去に例がないはずです

    みんなができるたった一つのことが
    節電なんだ
    それは募金活動をするのと同じくらい
    協力ということなんだと思う

    電力という募金をしている
    不自由とひきかえに
    そう思ってはもらえないだろうか
  • イメージ

    こんばんは

     東京電力、頑張って欲しいですね。

     東京電力株を買うことも、企業応援になる筈です。

     

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 00:11
    こんばんは

    ほんとうですねリサさん

    投資するって、もともとそういうことなんですよね
    どんな時も応援する☆
    その企業が
    病めるときも
    健やかなるときも
    応援すること

    私はまだ具体的にそういう企業は自分で見つけられていません


    でも、いつかきっと☆

    ありがとうございます
    おやすみなさい
    m(_ _)m
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/19 08:34
    プリマムさん、おはよう。

    > 懸命に働いている日本のおとうさんたち
    > がんばれ

    うん、そうだね。
    もちろん、働いているお父さんだけでなく、
    日本すべての人が、頑張っていかないといけないよね。

    > 電力会社には大きな神棚がある
    > 自然の脅威を畏敬する仕事だから

    そうなんだね。

    うちの会社には神棚はないけど、
    各工場内に、神社があるよ。

    > 私は電力会社で働く父と、原発反対派の母の家庭で育ちました

    そうなんだね。

    > 被災地や原発の現場で働くたくさんの人たち
    > どうか
    > どうか
    > どうか
    > がんばってください
    > 無事でありますように
    > お仕事をして、無事にご家庭に戻れますように

    うん、みんなで祈ろう!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 10:58
    こうちゃん
    おはようございます
    お言葉ありがとうございます。

    いま、同胞ソルト氏の日記から、断りもなく勝手にこれを引っ張ってきました。

    プロジェクトX 東京ヤシマ作戦
    http://www.youtube.com/watch?v=mDqUTQifof8&feature=fvst

    偶然に驚きました。
    プロジェクトXの音楽を聞いてしまったのは、私だけでなく
    たくさんの人たちが!

    そして、こうちゃんの日記にも!

    フレンズが共通でない方もおられますので、勝手に貼らせていただきます。

    こうちゃんさんの日記3月18日↓

    >TVで眺めている我々と違って、
    >彼らは現場で放射能を目の前にして戦っている!
    >計画停電のプラン策定、実行だって大変だ。
    >少しくらいの不手際など気にしない!
    >頑張れ、東電!
    >せめて僕は東電株を買い支えよう

    大和魂、健在であります!(ソルトさんの日記に大和魂が燃えているとありまして、一言で、ほんとうに、ほんとうだなと)

    (すみません、勝手に日記を拝借いたしました)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 11:36
    東京ヤシマ作戦
    エヴァンゲリオン用語
    http://www.youtube.com/watch?v=mDqUTQifof8&feature=fvst

    上のコメントに書きましたが、前のコメントに貼ったこれを
    youtubeを見られない携帯ユーザーのために解説を
     
    日本中で大規模停電をして、電力を集めて使途を撃退する任務!

    (今この言葉を使って、たくさんの人が節電に心を一つにしております。ネット上で一大ムーブメントが。← ソルトさんの日記から抜粋させていただきました)

    「明日未明、全国で大規模な停電‥‥
    日本中の電力を集めろ!
    180.000.000KW」

    日本中の全エネルギーを
    全電力を集めろ
    画像で日本列島の全ての灯りが消えていくところは圧巻であります。
    電力を集めるというのは、この、イメージです。

    関東だけでは足りない。
    日本中から、全エネルギーを、全電力を集められたし、日本政府。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/19 15:33
    風邪と含み損でオヤスミ?してました。

    お父さんそうだったんですか?

    私も知り合いの方で、台風の時は帰って来ないとよく聞きました。

    現場は大変ですよね、誰も知らない。ましてや今回の原発事故見てても、偉い人たちは現場を知らない、へたすれば、下請け業者に責任転換ですから‥

    前に水道局の委託の方が知り合いで内部を見せてもらいました。

    四六時中メーターとにらめっこ。需要と供給のバランスをメーターで監視、需要に合わせて、汲み上げる推量のモーターを調整、多すぎると、水道管が圧力で破裂、少ないと圧力が足りなくて、標高の高いところに行き届かない。

    電気も同じ事でしょうね。
    地元のニュース

    ・昨日鉄クズの社長が言ってました。
    「日本の製品はすべて放射能を浴びていて日本の鉄も価値がなくなる」と嘆いてました。私はてっきり、需要が高まり大儲け?って思ったんですが‥

    ・日本カーボン山梨工場フル活動、電池の芯がカーボン
    ・ある大型車中古車販売業者が在庫がなくなった、輸送用の車が足りない、2月までは不景気でたくさん買い取った在庫が‥

    ・計画停電が夜間実施されたなか、ローソクの火が原因で民家全焼、一人焼死。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 16:38
    リッキーさん

    後でフクシマ50の記事を貼り付けますね

    みなさんご存知かとも思いますが
    PCでしか添付できないので
    後ほど
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 20:09
    世界が見守る本当の英雄たち「Fukushima50」

    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-381.html

    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180477.html

    抜粋☆

    海外の主流メディアは、福島原発で、決死の覚悟で高濃度の放射能を浴びながらの作業を志願した男たちのことを、 Fukushima 50と名付けました。
    そして、彼らの魂をカミカゼ(KAMIKAZE)と呼んでいます。

    この英雄たちのことを、「サムライ魂の男たち」と呼んで、「彼らがこのような尊い行動に向かって行くことができるのは、日本がカミカゼ(KAMIKAZE)を生み出した国だからだ」と賛美しています。


    フクシマ50… 海外の主流メディアが「世界の英雄」につけた名前です。

    福島第一原子力発電所で、今まさのこのとき、決死の覚悟で電源の復旧作業に当たっている東電の英雄たち、関係の業者さんたち。
    彼らのことを、世界は「真の英雄」と賛美しています。

    ハイパー・レスキュー隊は、0時30分から0時50分までの20分間、原子炉への放水を行ないました。

    今、このとき、東電のフクシマ50は、2号炉の近くで、高濃度の放射線に晒されながら、電源の復旧工事をしているのです。

    東電を悪名高い企業にしたのは、自己保身の念で硬直したトップ連中と、銀座で放蕩三昧の女遊びをしている堕落の極みにある幹部連中(じきに週刊誌で叩かれるでしょう)と、記者会見で、何を言っているのか分からない中年坊や社員たちのことです。

    こういう連中は、現場で命を懸けて働いている尊い人たちとは、月とスッポンの人間たちですから、「悪名高い」東電関係者(下請け)いっても、同一視しないようにしましょう。

    世界から「真の英雄」と呼ばれる人たちは、平均50歳以上の原子力発電プラントのプロフェッショナルたちです。

    これは、無事に生還して後、不幸にも放射能による重大な健康障害が発現したとき、その人自身の「余命」を考慮して、そうなったということです。

    「俺たちは、そこそこ人生をやってきた。この先いくばくか」…。

    若人は、これからの将来があるから、とフクシマ50の英雄たちは決意して志願したのです。

    海外主流メディアは、この人たちのことをFUKUSHIMA50と名づけました。



    福島第一原発で作業にあたる人々が、欧米メディアやネット上で「フクシマ50」と呼ばれている。

     米紙ニューヨーク・タイムズ電子版が15日、「顔の見えない無名の作業員が50人残っている」とする記事を東京発で載せた。米ABCテレビも「福島の英雄50人――自発的に多大な危険を冒して残った原発作業員」と報道。オバマ米大統領は17日の声明で「日本の作業員らの英雄的な努力」とたたえた。

     最前線で危険な作業を担うのは、東京電力のほか、東電工業、東電環境エンジニアリングといった子会社、原子炉を製造した東芝、日立製作所などメーカーの社員たちだ

    原子炉内への注水作業は、人海戦術だ。1人の作業時間を決めて弁まで行って操作。それを交代で繰り返す。格納容器内の蒸気を外に逃す弁を開く作業では、1人が大量の放射線を浴びた。18日までの負傷者は20人を超えた。

     建屋の爆発で飛び散ったがれきが、作業をはばむ。放射線量が高い1~4号機での活動は難しくなり、いまは電源確保や5、6号機に人を振り向けている。

     現地の対策本部は、原子炉の山側にある免震重要棟にある。作業員は、この棟で寝泊まりしている。東京・内幸町の本社2階にある緊急時対策室に現地の状況を伝え、指示を仰いで作業を進める。

     本社の緊急時対策室には、100人以上が詰める。中央に円卓があり、大型モニターが現地の様子や計画停電の状況を映す。社員の一人は「テレビ会議で厳しい環境で作業する仲間をみていると、涙が出そうだ」。中央には清水正孝社長がすわる。周囲には復旧班や計測班の机があり、対策を練る。原子力安全・保安院は、別室に陣取る。

     原子炉圧力容器や格納容器内の圧力計や水位計は、一部が機能を失っている。何が起きているのかは、限られたデータから推測するしかない。ある幹部は「スリーマイル島やチェルノブイリの事故のときにどんなことがあったのか思い浮かべながら、何をすべきか考えている」と明かす。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/19 20:21
     

    最前線で危険な作業を担うのは、東京電力のほか、東電工業、東電環境エンジニアリングといった子会社、原子炉を製造した東芝、日立製作所などメーカーの社員たちだ

    これら企業名を株のトレードのコードナンバーでは受け取ることは、もうないと思う

    東京電力
    東電工業、
    東電環境エンジニアリング
    東芝、
    日立製作所

    これらの企業が
    病めるときも
    健やかなときも
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/19 20:42
    プリマム嬢~!

    ありがと!(ただ今、無線LAN壊れ有線作業中でみてないが、、)

    やっぱり現場です!現場を知ってる叩き上げの方に社長になってもらいたい。

    東芝、日立も上がりますよ!世界に通じます!

    日本人にはまだ自己を犠牲にしてでもと「カミカゼ」があります。

    私は、さっきまで協力の要請を真っ先にしてきた米軍がカミカゼと思ってました。それだけ政府には不満があります。


    プリマム嬢のこの日記、新しく日記で載せてください。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/22 06:44
    新しい週がはじまりました

    今日はがっつり

    まいりましょ~

    \(o ̄▽ ̄o)/\(o ̄▽ ̄o)/\(o ̄▽ ̄o)/\(o ̄▽ ̄o)/

    ファイト☆  
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/22 08:51
    励まされます~☆

    ………………………………
    15日の日経平均 三空の窓埋め出来るか!

    NY市場・・・ダウ12000ドル回復・・・(1)↑↑ATTによる通信業界再編 (2)↑2月シカゴ連銀全米活動指数 (3)↓中古住宅販売件数

    ドル円・・・81円台前半・・・(1)→特に材料なし

    ユーロ円・・・115円台前半・・・(1)↑↑金利上昇見通し

    日経平均は 9時20分 300円高で推移した後 240円高~450円高を想定

    15日に空けた窓 9578円を埋める事が 出来るか!

    三空を空けると 早期に窓を埋めなければ 相場の復元力は 急速に弱まります

    主力株は 押し目買い 噴き値、上昇場面の利確、戻り売り優先!

    本日 急上昇し 窓埋めすれば 明日以降 戻り一巡で 方向感を失う展開が 予想されます

    ただ 他方 配当取りの最終局面ですので 積極的な配当取りの動きも 見られます 

    東電(9501)は 外部電源復旧の遅れを材料に 空売りを仕掛けてくる向きも見られると思いますので 買い戻し思惑が 増幅すると見たい

    超短期筋は 急上昇ストップ高場面を利確して 急落場面を狙い 一部は 持ち越したい

    先週末御案内したアジア投資に加え 新値更新し 特定筋介入の噂がある日特建設(1929)の値動きを注視し 再び 建設株の動きも 見ておきたい

    先般 御案内して 動きの悪かったIRジャパン(6051)も 超小型株で 当初 3000円と言われていましたが 地震の影響で 割安感が 後退してしまいました

    ただ ここ株式市場も 急速に戻している為 初値1890円を越えてくると 大幅高も 考えられます

    だって。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/22 11:05
    わわわたしは~
    とにかく今日は寄りでリカクだ~

    色々来ました
    なんとかかんとか

    そして下げたらまた買うぞ^^と決めておりました

    なんとか
    (誰でもそう思うか!)
    作戦成功

    まだまだ
    まだまだだ
    ふぁいと~~
    ふぁいとですろう~

    はあはあ
    ぜいぜい
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/3/22 11:30
    また海江田さんがつまらぬ事を言ったらしい?

    利確おめでとう!

    ナニが飛び出るか分からないので様子見たほうかいい(;^_^?かしら?
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/3/22 11:41
    うん
    もうしばらくは買えない

    あ、ほかに
    いくつか買いました
    ここに何を買ったか書くと必ず殺られるからなあ

    もうチャートだけしか見ない。
    ロスカット迷わず早く★
    陰線出たらすぐカットだ
    結果は結果
    そう決めたです
    上げたらまた買う☆

    インフォは行くね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ