新潟から 2 校も !

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1472件目 / 全2698件次へ »
ブログ

新潟から 2 校も !

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

      

センバツ2校出場 初の快挙

      




春のセンバツ高校野球大会に新潟県からは佐渡高校と日本文理高校が出場することが決まりました。

新潟県から2校そろって甲子園に出場するのは初めてです。

このうち、佐渡高校は困難な状況を乗り越えて好成績を残した学校などを選ぶ 「21世紀枠」 の1校として

選ばれました。


移動に時間がかかる離島のハンデに負けず、新潟県外のチームとも積極的に練習試合などを行い、去年

秋の新潟県大会で準優勝するなど実績を残してきたことが評価されました。

佐渡高校は春夏通じて初の甲子園出場となります。

佐渡高校には午後3時ごろ、日本高野連から出場決定の連絡が入り、校内放送で生徒たちに知らされると

拍手や歓声が上がっていました。

 

このあと、野球部の選手たちは雪の積もったグラウンドに集まってキャプテンの仲川篤志選手を胴上げして

喜びを爆発させていました。

 

仲川選手は 「佐渡で生まれ育った仲間と力を合わせてプレーしたい」 と話していました。
深井浩司監督は(ふかい・こうじ) 「佐渡の子どもたちに甲子園の土を踏ませてあげたかった。 ほんとうの

勝負はこれから」 と気を引き締め直していました。


一方、一般選考では新潟市西区の日本文理高校が選ばれました。

日本文理高校は、おととしの夏の甲子園大会で新潟代表として初の準優勝を果たし、去年秋の県大会を

制したあと続く北信越大会で準優勝し、センバツ出場をほぼ確実にしていました。


日本文理高校は春のセンバツは2年ぶり4回目、春夏通算では9回目の甲子園出場です。

出場決定の知らせを受けたキャプテンの秋山将輝選手は 「持ち味の粘り強い野球で全国制覇目指して

がんばりたい」 と甲子園にのぞむ気持ちを新たにしていました。

新潟県から2校そろっての甲子園出場はこれが初めてです。

センバツ高校野球大会は3月15日に組み合わせ抽せん会が行われ、3月23日に開幕します。

01月28日 19時01分

 

 

そっかぁ ~~  佐渡高校は 「21世紀枠」 の、 いわゆる 特別枠で 日本文理高校の方は、 普通枠 ?

 

つまり “ ノーマル ” の方ですねぇ ~~   ( ^ ^ゞ

 

ところで、 佐渡高校は やっぱり “ 攻めの ” チーム ?  なんでしょうぉ    (^o^)ノシ ?  サド だけに

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/1/30 06:44
    佐渡高私の学生時代の友人が卒業しています。凄い真面目なやつで、今は税理士やっています。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/1/30 13:56
    島次郎さん  こんにちは 。
          
    サドの人は、 普段は 堅い職業でぇ ・ ・ ・  と いうこと ?  ですよねぇ    ( ^ ^ゞ
         
    私の 同僚だった 佐渡出身の人は、普段から 人にも優しく 自分にも優しい? タイプで
    仕事の 甘さで、 まわりの人が その 尻拭いで 大迷惑を 掛けられましたぁ 。。。
         
    とくに 私はぁ ・ ・ ・       (@_@;)  
    まぁ 、運の強い人は 災難は 本人には いかずに、他の人に 掛かっちゃい ますものね
          
    で、 自分は 痛い目に遭わないから、 ますます いい加減な事を やり続けるん ですねぇ
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ