本当かよ。(為替)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

(ゆ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全347件次へ »
ブログ

本当かよ。(為替)

E2f4ee5dd  

先ほど(2011/1/25 01:06頃)米ドルと豪ドルの対円為替が、一瞬逆転したのかな?

82.34円/米$
82.36円/豪$
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/27 15:23
    九尾さん こんにちは。

    ぶらり途中下車の旅なら楽しそうなんですけどね。^^;
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/27 11:12
    yoc1234さん こんにちは。

    大家さんですか。。。まず自分の城を持つのが先のようです。(苦笑)

    千葉も田舎の方だと、入居率が季節変動します。
    全体的な入居率は低いでしょう。
    従って、賃料の相場も安いです。
    建物は、どの土地で建てようが同じようなものでしょうから、
    千葉の田舎では、なかなか成立しないビジネスかな?と思ってます。
    当然、自分の住む場所と貸し出す場所を分ければ良いわけですが。。。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/27 11:07
    (ゆ)さん こんにちは

    定年どころか
    遥か前に切られる
    片道切符
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/27 10:33
    おはようございます。

    サラリーマン大家をお勧めです。

    無理のない程度に安い物件ではじめれば良い。

    でも悪い業者に捕まると、ダメですね。

    国債が大変で円安になり、物価上昇しそうです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/27 00:49
    コ鉄さん こんばんは。

    僕、猫年です。 うそ、猪です。

    サラリーマン引退したら何やりましょうかね。
    うーん、スローライフを送りたいです。
    って、まだ折り返し地点ですけど。。。(笑)
    僕の場合、そもそも、定年を今の会社で迎えられるのか?
    難しいと思います。 orz
  • イメージ
    コ鉄さん
    2011/1/26 23:53
    ばんちゃ。ゆうさん。
    おいらもサラリーマン28年。
    ゆうさんは、おいらの一回り下かしら。子年かな。
    あと10年で定年です。
    なにしようかしら。デイトレとかFXで生活費稼ぐ???
    ないないと。才能はねぇ。あったらサラリーマンしてないってね。(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/26 23:06
    コ鉄さん こんばんは。

    20年前?
    新人サラリーマンでした。 \(^o^)/
    勤続20年のおっさんです。(笑)
  • イメージ
    コ鉄さん
    2011/1/26 22:55
    そうねぇ。もう20年も前のはなしですな。
    昭和バブル時ですか。

    おっと、その時ゆうさんゎ小学生かな。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 23:30
    コ鉄さん こんばんは。

    そうでしたね。
    コ鉄さんは、豪ドルで上手に運用されているのですよね♪

    定期5%かぁ・・・昔は日本にも、あったと記憶してます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 23:27
    レミオさん どうも。

    キャリーレートの理解は、正しいと思ってokですよね。
    とはいえ、円も利息付きませんよね。(苦笑)


    > ・・・今は、それ以外に円が買われる要因として、
    > 消去法的に円が一番安全だから、買われてると言われてます。
    > 日本は国債が900兆円前後あるけど、
    > 9割以上は日本の銀行と国民が買ってるので、
    > 債務超過になる訳ないと、他国から思われてるようです。

     そのようですね。
     実際、欧州のPIIGSが悪い例なんでしょうね。


    > 日本は20年もデフレだったから、銀行に預けるなら、
    > 国債でも買った方がましと思ってるんでしょうね。
    > ・・・こんな国は日本だけです。

     本来、誇らしいこと?が裏目。
     なんとも、悲しいですね。

     それだけ、日本国には、親友がいないってことかな。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2011/1/25 23:01
    今晩は。ゆうさん。
    おいら豪$投資大好きです。
    多少上げ下げあっても一年定期5%の金利みりょくでつ。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/25 22:59
    こんばんは。

    簡単に言うとエンキャリートレードとは金利の安い円を売って、他国の高い金利の通貨に
    替える事を言います。円と米ドルだけを考えると米ドルの需要が高まるので、円安ドル高になります。それとは、逆にドルキャリートレードとは、円高ドル安になります。
    リーマン前と現在とでは、金利差がなくなりました。それが円高になってる要因です。
    まあ、通貨は円とドルだけではないので、色々複雑ですが・・・。
    ・・・今は、それ以外に円が買われる要因として、消去法的に円が一番安全だから、買われてると言われてます。
    日本は国債が900兆円前後あるけど、9割以上は日本の銀行と国民が買ってるので、債務超過になる訳ないと、他国から思われてるようです。日本は20年もデフレだったから、銀行に預けるなら、国債でも買った方がましと思ってるんでしょうね。
    ・・・こんな国は日本だけです。

    ご参考まで・・・
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 22:32
    フォーナインさん こんばんは。

    僕も、ちょっと勉強しただけですが、そうだと思います。
    で、米ドルが安いから、円が高く感じる。
    豪ドルは、利率が良いから、対円では優位。
    クロスして、円を挟み、米ドルと豪ドルが拮抗する。
    って感じかな?(もっと複雑なんでしょうが)と思ってます。

    僕が上の方で言った、
    >> ドルキャリートレード・・・円の意味がなくなりつつありますね。
    は、世界から見た「円の存在」って意味で言いました。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/1/25 22:28
    こんばんは。

    為替は不勉強なので、間違っていたら御免なさい。

    ドルキャリートレードの割り合いが高まると、ドル安になるんじゃなかったでしょうか?
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 10:31
    神さま仏さまさま こんにちは。

    あらあら、悪いお目覚めですね。。。
    って、2時じゃないですか!(笑)

    米ドル買いは、アタックチャンスですかね?
    児玉清さん・・・懐かしいですね。

    豪ドルは・・・おっしゃる通り、手を出すのはリスキーに感じます。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 10:25
    九尾さん こんにちは。

    やっぱり、驚いちゃいますよね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/25 02:36
    ゆさん こんばんは。

    ドル安にうなされて目が覚めました。
    (笑)

    ドル買いでチャンスをつかみました。
    (^∀^)ノ

    豪ドルは、手を出せません。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/1/25 02:25
    (ゆ)さん こんばんは

    Mickyさんと神さまから、先のページに再コメが来てました。Mickyさんも神さまも驚いているようです。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/25 01:49
    レミオさん どうもです。

    うーん、、、こんな深夜に、勉強になります。(無知でスマソ)
  • イメージ
    レミオさん
    2011/1/25 01:46
    (ゆ)さん こんばんは。

    リーマン前は円キャリートレードは一般的でしたが、米国の金利が下がってるので
    ドルに旨みが無くなったので、同時並行でドルキャリートレードと円キャリードは
    一般的に行われてます。
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ