軍資金は40万必要なの?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

今田なお(夜トレ☆HIGH・LOWガールズ)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全30件次へ »
ブログ

軍資金は40万必要なの?

こんにちわ。
みなさま丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
いただいたコメントを整理してみようと思います♪



>10万円の資金であれば、1000通貨単位(ドル)で取引可能な業者は必須かなと

やはりそうですよね。
1000通貨単位からOKなFXプライムさんにします!
(もともとそうしたかったんですが、うちのパソコンの問題でFXプライムさんのデモにログインできず。。
でもIEの最新版をインストールしたら起動できるようになりました~~~!)
まずはデモでツールを使いこなせるようにがんばります。


ででで・・・、
「資金10万円で、レバレッジ1~2倍」
これって最小の1000通貨(ドル円)でもムリではないですか?!
↓を見ると、取引数量を最小「0.1 万通貨」にしても、10万円ではレバレッジ8倍を超えているような・・・。

「取引必要額シミュレーター」(詳細版):FXならFXプライムhttp://www.fxprime.com/simulate/details_currency.html

なぜだ!?!






次に損切り&利食いのルールの話。

------------------------------------------------------------------------------------------------
>私も軍資金10万円程度なので、1000通貨単位の会社で取引しています。
>私の場合、利食いは30pipsが目標です。
------------------------------------------------------------------------------------------------
>10万円なら1000通貨で、利確は20~30pipsを目標がいいと思います(^ω^)♪
------------------------------------------------------------------------------------------------
>損切りの金額を最初に決める、というのは先週のラジオでもお話しましたように正しいやり方ですが、ラジオでお話した1回の取引で2~5%の資金を使う、というのは、デイトレードではなく少し長めの取引を想定したものです。

>デイトレード(ポジションを翌日に持ち越さない超短期売買)の場合なら、一日の損失限界をその程度の金額にして、一回の取引の損失はその1/10以下に押さえるほうがいいと思います。

>pipsで考えるというものいいやり方ですが、むしろ、取引金額と、損切りの幅から逆算してポジションの大きさを決めたほうがいいと思います。
>(ちょっと上級者向けですが)

>これも前のラジオでお話しましたが、「損切り=利食い」 ではなく
>「損切り<利食い」 でやらないと結果を残すのは難しいと思います。

>非常にざっくりした言い方になりますが、デイトレードでドル円なら、損切りを
>20ポイント(=0.2円=20銭=20pips)くらいにして、利食いを40ポイントくらい
>にするといいと思います。
>1000ドルなら利食い400円、損切り200円といったところです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
>「損切りルール」は人それぞれの「マイルール」ですが、
>わたしの場合は、3%の損失が出たら、機械的に切ってしまいます。

>空売りのときは、3倍のレバレッジが自動的に利いてしまうので、
>1.5%でロスカット。
------------------------------------------------------------------------------------------------



同じ軍資金10万円の方が!
とても参考になりますありがとうございます(^ω^)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
利食いは30~40pips、
損切りをそれ以下(20pips)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

にしてみようと思います。


>1000ドルなら利食い400円、損切り200円といったところです。
具体例わかりやすい!(゚Δ゚*)

ということは2000ドルなら→利食い800円、損切り400円??
って考えていっていいんですよね。なーる。
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    daikonさん
    2010/11/22 19:25
    こんばんは。

    口座を開設され、いよいよトレードを始められるのですね。

    私が相場と付き合い始めたときのことを思い出します。
    9532大阪ガスのCBで6千円くらいの利益でしたが、妻と手を取り合って喜びました。

    末永くマーケットからお金をいたくべく、頑張ってください。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/11/23 01:36
    マイルールは多くの人が持っていながら、
    やってみると非常に難しいもので、実践できていない人の方が多いです。

    理由は情に流されてしまうから。

    特に損をしているときは、頭に血が上って、
     「まだ挽回できる」
    という意識が働いて、なかなか損切りできない人が多いようです。

    しかし、損切りを機械的に実行しないと、
     損失<利益
    の構図を構築するのは困難かと思います。

    FXにしても、株にしても儲かる人はほんの一握り。

    なぜなら、所詮は参加者全員のお財布の中身の奪い合いですから。

    冷徹に徹することができるかどうかが、
    重要なファクターだとわたしは思っていますよ。
  • イメージ
    t.yukichiさん
    2010/11/23 23:45
    こんばんわ

    うささんのおっしゃっているとおり、リッチクライアント版(インストールして使う方)の方が機能的にもレスポンスもよいかと思いますので、そちらになれたほうがいいですね
    それから、完全シストレ派の私が言うのもなんですが、ルールを決めてそれを守ることはとても大切とは思うのですが、今度は相場がそのルールに当てはまるかも問題

    高野さんの
    >特にこれからのクリスマスシーズン、一日の値幅が30銭なんて日もある
    と思いますから。

    これとても重要に思います
    相場のアノマリーは、経験者だけがもつ強みであって、しかも重要な要素だと僕は思います
    ラジオでもおっしゃっていたと思うのですが、これから、トレーダー達は休暇に入っていくため閑散としたレンジ相場になりやすいが、閑散とした中、実需の売買があると値が跳ねやすいとか、これから難しい相場になりやすいと予想されます
    もし一日の値動きが30pipsしかなかったら、短時間の取引だとスプレッド負けする可能性も・・・・
    あくまで、可能性の話で必ずそうなるとは限らないのですが、僕なら「君子危うきに寄らず」で実弾撃つときは慎重目でいくと思います

    なんだか、めんどくさいこと書きましたが・・・頑張ってくださいね(^_-)-☆
    それから、これからも高野さんからいろいろ引き出してみて下さい(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ