サッカー日本代表・・・韓国に完敗でした・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

曹操孟徳さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全56件次へ »
ブログ

サッカー日本代表・・・韓国に完敗でした・・・

はっきりいって、岡田監督になってあまり応援してこなかったんですが、今日の戦いを見て、なんか可哀想な気がしました
正直、岡田監督を辞めさせればいいのにとか、俊輔や大久保はいらないとか思いましたが、今日のサッカーを見て、はっきり言って実力不足だという事がよ~く分かりました
やはり、実力以上を期待してはいけません
いまさら、監督を更迭しても意味ないし、選手を入れ替えも意味をなしません
選手選考といっても、日本のトップレベルの選手ということは間違いないのですから・・・
ワールドカップメキシコ大会を見て、サッカーをやり始めたときは日本なんて本戦出場なんて夢のまた夢で、最終予選でさえ進出できなかったもので・・・
そのときから見て、明らかに世界との距離は近づいているのは確かですが、最近はまた世界のレベルから離れている感じがします
昨日、欧州CLの決勝を見ました
インテル×バルセロナの準決勝も見ました
インテルの守備はすばらしかったです
ペナルティエリアラインくらいで、最終ラインを敷き、その前に第二ラインのように選手を配置し、ロッベンやメッシなど要注意選手になると2人がマークについたり、基本的なことを徹底的にやっていました
まあ浅いライン作って、中盤に人を投入して相手にスピードをつけさせないって感じでね
国代表はクラブチームではないから、戦術的にはここまでのことはできないでしょうが、CLの洗練された試合を見ちゃうと、何かがっかりな試合でした
欧州と日本では、サッカーの質が違うんでしょうね
まあ教育なんでしょうね
日本はどうしてもトーナメントだから、勝ちにこだわりすぎるんだろうね
で、勝つために選手が集中するので、ある程度になればそれに満足してしまう
戦術も多様な戦術を試すのはリスクが高まるので、シンプルな戦術ばかり
ある指導者なんて、高校3年でどれだけのことができるんだって開き直ってね
高校でサッカーは終わるのかっての、先の方が重要なのにね
はっきり言って、高校くらいまでは世界では通用するんだよね
ただそれ以降の、伸びしろがない
本当に日本のサッカーの貧困な事は、最終ラインから前線へロングボールを出して、そこに密集するサッカーばかりのような気がする
もっともっと試合をさせて、戦術とかサッカーに対する知能をもっと高めていかないといけないと思う
日本のサッカーは、シニアになる前の段階で、ノックダウン方式なのでリスクをとらないから、リスクをとるサッカーなんてできないわけで・・・
日本のサッカーのことを考えると、カズみたいに若いうちから世界に飛び出すしかないと思います
それと、本人のことを考えると留学先の市民権を得て、留学先の国籍で活躍した方がいいかもしれません
正直、実力をつけてもそれを使いこなせる人材がいないと思われます
ほんとに今日の試合をみて、失望いたしました
今回のワールドカップでの、アジアの成績次第で、アジアの出場枠は減らされるのではないでしょうか?
そうなると、次のワールドカップはひさしぶりに出場を逃す可能性は高いと思います
私見なんですが、ワールドカップのアジア枠は多すぎです
ヨーロッパで、本戦で見たいチームが予選で負けていくのはサッカーファンとしては残念ですし、日本がもし欧州予選を戦う事になれば、おそらくプレーオフにも進出できないでしょう
それだけ、恩恵をこうむってアジアでのサッカーを成長させようとするFIFAの意向を袖にしてますしね
世界で戦おうとすれば、代表メンバーがすべて欧州4大リーグでプレーして、何人かがビッグクラブでプレーしないと無理ですね
そうなってくると、よほど馬鹿な監督でない限り、勝手に戦えるチームになると思います
あと日本のサッカー評論家はどうなんだろう
広告代理店から金をもらってるのか、それともほんとにサッカーを分かってないのかわからんが、素人みたいなコメントを述べる人をテレビに出すのはどうかと思う
気合とかで、勝てるんだったら俺でも勝てるんだよね
やはり、サッカーとして足りない部分があるから負けるのであって、気合でまかなえるのは1か2くらいのレベル差だよ
3つくらいのレベル差になると、気合などではどうしようもない
イタリアなんて、フィジカルではあんまり強くないけど、うまいこと守ってるよ
ゲームをコントロールできる選手がいないんだよ、日本には!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/5/25 00:18
    曹操とやら

    ああ、そうなんですね。
    勉強になりました。
    人のフリ見て我がフリ直せってことで。

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ