風邪気味なので、ブログの紹介だけ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全265件次へ »
ブログ

風邪気味なので、ブログの紹介だけ

ちょっと風邪気味なので、今日はブログの紹介だけです。


「ぽんぽこ」のクール・クリティーク
http://candidejp.com/archives/cat_35757.html?p=2


ネットの掲示板でマルチアカウントを駆使して、

仕手で大儲けを狙う。

ずっと昔からある手口なんですね〜

つい先日のみんかぶ上で繰り広げられたレカム推奨も、

なんか同じ香りがします〜 香ばしい!?



ちなみに、同じブログの前の記事
http://candidejp.com/archives/cat_35757.html

こちらもなかなか面白い読み物でオススメです!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/11/6 21:27
    こんばんは。

    うん、昔からあるよね。
    某Yah○oファイナンスの掲示板とかね(笑

    昨日かな? みんかぶさんからのお知らせで
    マルチアカウント対策に出るみたいな事を書いていたから
    とりあえずはソレを見守ってって感じかな?

    その時に利用規約を改めて見たのだけど
    ホントは連続投稿もダメなんだよねぇ(笑
    今のところそんなに厳しくしてないみたいだけど
    ガンガンに厳しく取り締まっちゃえばいいのにね・・・
    そういう日記に限ってさ~
    コメントも入ってないし、ウザくない?(笑
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/6 21:49
    シノっちさん、こんばんは〜

    Yahoo!は業者の投稿が半分以上なんじゃないでしょうか(笑)
    最近見てないから分からないケド。


    > 昨日かな? みんかぶさんからのお知らせで
    > マルチアカウント対策に出るみたいな事を書いていたから
    > とりあえずはソレを見守ってって感じかな?

    なるほど〜
    対策してくれるのですね。
    それならば安心なので、私も公開限定をやめましょうかね。


    > ホントは連続投稿もダメなんだよねぇ(笑

    そんな規約があったのですね。
    全く意識してなかったです。

    連投禁止って、運用難しそうです。
    本当に勉強したり全力で書いた日記を、
    UPせずに溜めておいて一気にUPする時もあるし。
    旅行とかオフ会の後の感想文とかさ(笑)

    ひよこさんみたいに凄い濃い内容で、
    それぞれ違うジャンルの内容なので別日記にしたほうが良くて、
    毎日膨大なOUTPUTをされている、という場合もありますから、
    連投に関してはユルい運用がいいな〜って思います。
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/11/6 22:26
    再びマタタビっ♪ こんばんはー♪

    >連投禁止って、運用難しそうです。

    そうなんだよね・・・
    だから昔から『日記毎に公開設定を!』って
    運営事務局に訴えてるんだけどさ・・・
    ちょっと難しいみたいね?(笑

    ちなみに、ひよこさんには先日メッセージを送っていて
    『頑張ってね!』と伝えてアルよ。^^
    これでも?オイラも昔は勉強していたからね(笑
    オイラも一昨日の日記で書いたけれど
    加減ってものがあるよね~

    んま、意図的に『風説の流布』ギリギリのところを
    狙ってるんだろうけどね・・・
    コレに関しては、引っ掛かる方も勉強不足かな~?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/6 22:46
    シノっちさん、再びこんばんは〜


    > だから昔から『日記毎に公開設定を!』って
    > 運営事務局に訴えてるんだけどさ・・・

    mixiでも最近になって実装した仕様ですね。
    欲しがっている人多そうですよね。


    > んま、意図的に『風説の流布』ギリギリのところを
    > 狙ってるんだろうけどね・・・
    > コレに関しては、引っ掛かる方も勉強不足かな~?

    キャミねーちゃんの件でしょうか(笑)
    仕手や風説に引っ掛かる方が勉強不足、
    というのは同意見です。

    そんなうかつなヤツは
    みんかぶで騙されなくても、必ずどっかで騙される(苦笑)
    だからといってみんかぶ上での犯罪行為は許せるわけないですが。


    今回思ったのは、
    みんかぶに長く居る(=相場に長く居る)人はみなさんさすがに鋭いな〜って。
    普段はほのぼのキャラの方でも、
    怪しい情報はサクッと見抜いてて。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/11/7 07:07
    花育さん、おはようございます。

    風邪の具合はいかがでしょうか。季節の変わり目ですし、インフルも流行っていますからお大事にしてくださいね。

    さて、シノっちさんも書かれていますが、まだまだみんかぶ事務局には頑張ってもらわないといけないことも多いですね。でも、みんかぶ長い人は変なのが入ってくると嗅覚で感じますよね。

    そういう輩は定期的に出没するので季節性ウイルスみたいなもんですね。たまに頭にきて徹底抗戦してやろうかと思うときもありますが、今のところみんかぶの雰囲気を悪くしないためにじっと我慢しています。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/7 17:56
    ヨッシーさん、こんばんは~

    > 風邪の具合はいかがでしょうか。

    昨晩は早めに寝たら、今日は少し良くなりました。
    インフルは近所で死者もでて、学校閉鎖とか、
    けっこう大流行しています。


    > さて、シノっちさんも書かれていますが、まだまだみんかぶ事務局には頑張ってもらわないといけないことも多いですね。でも、みんかぶ長い人は変なのが入ってくると嗅覚で感じますよね。

    不思議ですけど、本当の一般人と、
    そうでない人(何らかの目的があってやっている人)って、
    やっぱり違いがありますよね。
    どんな目的があろうと、面白ければ私は構わないのですが(笑)


    > たまに頭にきて徹底抗戦してやろうかと思うときもありますが、今のところみんかぶの雰囲気を悪くしないためにじっと我慢しています。

    そうですね。
    こういうナーバスな話題ばかりでは面白くないですからね。
    必要でない手は打たない、というのも実に大切な手ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ