ハロ~ウィ~ン♪ (淋しい熱帯魚)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全265件次へ »
ブログ

ハロ~ウィ~ン♪ (淋しい熱帯魚)

Fc557bea4   5fd72b0bf  

今を遡る事20年、

1989年にWinkの出した「淋しい熱帯魚」は大ヒットし、

第31回日本レコード大賞、第22回全日本有線放送大賞を受賞。

また、この曲で『第40回NHK紅白歌合戦』に初出場するなど、

Winkの全盛時代を迎えたのでありました。


当時、中学生だった私たちも、

淋しい熱帯魚のサビの部分の振り付けをマネして遊んだものでした。

しかし、アホな私はサビの歌詞「Heart On Wave」を

「ハロ~ウィ~ン♪」とずっと勘違いしていました!


***


今日の夕方のNHK総合の「子どもニュース」を見ておりましたら、

ハロウィンについての解説をしておりました。

その時、何故かBGMが「淋しい熱帯魚」でした。

ネタか?偶然か?

マジで「ハロウィン」と歌ってると勘違いしているのか!?


それにしても相田翔子さん、

20年前も凄いアイドルでしたが、

今でも超かわいいのは驚きですよね〜(結局そこかいw)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/10/31 20:45
    こんばんは♪

    思い切りタイトルに釣られました^ ^”

    >しかし、アホな私はサビの歌詞「Heart On Wave」を

    >「ハロウィン」とずっと勘違いしていました!

    えっ!違うんですか?
    未だにそう思っていますよ^ ^”

    それより何より、
    何を隠そう自分も翔子ちゃん大好きなんです。

    あの顔を見ていると、もう本能的に好きみたいで・・・^ ^;

    ・・・ちょっと若返った気分のおじさんでした・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/10/31 21:16
    ダジャレBGMはタモリ倶楽部の手法ですよ
    NHKもやりますな

    相田翔子はいいですね

    相方のサッチンは最近大変なことになってますが・・
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/10/31 21:24
    こんばんは!!

    >マジで「ハロウィン」と歌ってると勘違いしているのか!?

    え~違うんですか!!!

    ハロウインに彼氏に会えない悲しい女性の気持ちを歌った
    曲だと思ってました@@

    久しぶりに聞いてみたりしました^^
    http://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk

    やっぱカワイイ!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/31 21:30
    花育さん、こんばんは。

    相田翔子さんは昔から好きだったのですが、現在もあまり変わらないってのはやっぱりすごいですね。ずっと独身でいっちゃうのかなって思いましたが結婚されるのを聞いてホッとしたような残念ような。

    今日は買い物に出たときにサーティワン・アイスの前を通ったらハロウインにちなんだアイスが出ていて、子供が目ざとく見つけておごらされました。

    うちはハロウインは関係ないって思っていましたけど、影響ありましたね。どちらかといえば、お菓子よりいたずらしてもらった方がよかったですが・・・。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 21:46
    Rsunさん、こんばんは~

    > えっ!違うんですか?
    > 未だにそう思っていますよ^ ^”

    同類ww
    そう聞こえますよね~


    > それより何より、
    > 何を隠そう自分も翔子ちゃん大好きなんです。
    >
    > あの顔を見ていると、もう本能的に好きみたいで・・・^ ^;

    いいですよね、あのホンワカ感!
    ほんとかわいいです!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 21:48
    はんちくさん、こんばんは~

    > ダジャレBGMはタモリ倶楽部の手法ですよ

    空耳好きですもんねw


    > NHKもやりますな

    これは意表衝かれましたよ。


    > 相田翔子はいいですね
    >
    > 相方のサッチンは最近大変なことになってますが・・

    えっ、何か起きてるんですか?(本気で知らないです)
    ちょっとググってきます。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 21:50
    たぬき猫さん、こんばんは~

    > ハロウインに彼氏に会えない悲しい女性の気持ちを歌った
    曲だと思ってました@@

    ちょww
    いや、私も「ハロウィンってせつなくなるイベントなんだ~」
    って思ってましたよ(笑)

    > 久しぶりに聞いてみたりしました^^
    > http://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk
    >
    > やっぱカワイイ!

    相田さん、今のほうが自由に表情出してるから、
    今のほうが子供っぽいっけど魅力的です。
    なぜWinkは無表情路線になったのか不思議ですよね~
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 21:52
    ヨッシーさん、こんばんは~

    > 相田翔子さんは昔から好きだったのですが、現在もあまり変わらないってのはやっぱりすごいですね。

    ほんと不思議です!むしろ、20年前のほうが大人びてた??
    そして、結婚はやっぱり相手が羨ましいです~(笑)


    > 今日は買い物に出たときにサーティワン・アイスの前を通ったらハロウインにちなんだアイスが出ていて、子供が目ざとく見つけておごらされました。

    ケーキ屋さんやお菓子屋さんはハロウィン一色ですよね。
    Trick or Treat~!
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/10/31 23:28
    こんばんわ!

    >Heart On Wave~♪
    ハローウェー♪って歌ってると思ってました∑(*O*)
    意味は、、考えたこともなかったです(笑)

    相田翔子さんは、かわいいですよね~。

    そういえば、育てられてたカボチャで画像1のは作られなかったんですか??
    だーいぶ前におっしゃってたような~(^^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 23:39
    ひよこさん、こんばんは〜

    > ハローウェー♪って歌ってると思ってました∑(*O*)

    YouTubeで聞いたらそう聞こえました(笑)
    Hello Wayですかね??


    > 相田翔子さんは、かわいいですよね~。

    ほんと、ホンワカしてていいですよね。


    > そういえば、育てられてたカボチャで画像1のは作られなかったんですか??

    あのカボチャは、実は近所のケーキ屋さんに貰われていったのですよ〜
    店頭でディスプレイされていました。
    来年はいっぱい作って、自分ちでもジャックランタン飾りたいです!
  • イメージ
    soltさん
    2009/10/31 23:45
    アイダさんはかわいい!!

    まじで、いい!!(とおやじのような私)


    Winkの時は私、小学校低学年だったと思うのです。

    Winkではじめて歌謡曲デビュー。
    「テープ」買ってもらって(うちには当時CDなんて現代的なものがなかった)おうちで踊りのマネをしてたのの覚えてます^^

    ああアイダさん、かわいいねえ~~~~

    ホレボレ、ホレボレぢゃ。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/10/31 23:56
    soltさん、こんばんは〜

    アイダさんは年々かわいくなっているような気がします(笑)
    ひこにゃんのかわいさに通じるかわいさがあるよね。


    > 「テープ」買ってもらって(うちには当時CDなんて現代的なものがなかった)おうちで踊りのマネをしてたのの覚えてます^^

    そうそう、あの頃はみんなテープだった!
    今では考えられないアナログな世界。

    再生ボタンと早送りボタンを同時押しで、
    曲と曲の無音をサーチとかね。
    でも、それをやり過ぎるとテープが伸びて音が歪んだり。
    3倍速でダビングできる機材が大活躍だったり。

    でも生テープにダビングしようとしたら、
    生テープの最初の録音できない部分が長くて、
    イントロが切れてたりとか f^ ^;

    今じゃネットでPV探してmp4とかで落としてiPodで動画再生だもんね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/11/1 07:51
    おはようございます。

    「淋しい熱帯魚」・・・89年に私がいくつだったかは置いておいてww

    それにしてもアイダさん、反響多いっすねー。
    サッチンがかわいそうです(^^;
    そういう私も・・・アイダさん派でしたがwww
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/1 08:58
    花育さん、おはようございます(^o^)

    懐かしい世界ですね~(*^o^*)

    > 「ハロ~ウィ~ン♪」とずっと勘違いしていました!

    えーーー、と言いつつ、
    私は当時、「ハロウィン」自体に馴染みがなかったかも(笑)

    とにかく、当時も今も 相田翔子はかわいくていいですよね♪

    > あの顔を見ていると、もう本能的に好きみたいで・・・^ ^;

    Rsunさんのこの感覚、100%同感です(笑)

    ただ恥ずかしながら、当時、Winkの二人の区別が
    ちゃんと付かなかった記憶が、、、、、(^-^;
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/1 17:57
    花育さん こんにちは!!

    >今日の夕方のNHK総合の「子どもニュース」を見ておりましたら、

    >ハロウィンについての解説をしておりました。

    >その時、何故かBGMが「淋しい熱帯魚」でした。

    >ネタか?偶然か?

    >マジで「ハロウィン」と歌ってると勘違いしているのか!?


    やるねぇ NHK!!
    でも、同じ勘違いをしている人は多いでしょうね。
    僕は、このとき、ハロウィン自体知らなかったと思います。
    たぶん?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/1 21:48
    まつぴょんさん、こんばんは~

    相田さん、大人気ですね。
    あのホンワカ具合に癒されます。

    > サッチンがかわいそうです(^^;
    > そういう私も・・・アイダさん派でしたがwww

    自分が若い時は、サッチンのほうが美人に見えて、
    魅力的~って思ったのだけど、、
    相田さんのユルユルした所が凄く良い感じなんです♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/1 21:50
    こうちゃんさん、こんばんは~

    > とにかく、当時も今も 相田翔子はかわいくていいですよね♪

    結局そこかい!(笑)


    > ただ恥ずかしながら、当時、Winkの二人の区別が
    > ちゃんと付かなかった記憶が、、、、、(^-^;

    出た時は無表情路線でしたからね~
    モー娘。も、加護と辻がいっぺんに加入した時は、
    どっちがどっちか分かりませんでしたよね(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/1 21:54
    taketakeさん、こんばんは~

    > でも、同じ勘違いをしている人は多いでしょうね。

    フレンズさん限定ですら、けっこう大勢いましたね~
    世間的にも有名な空耳なんでしょうかね??


    > 僕は、このとき、ハロウィン自体知らなかったと思います。
    たぶん?

    昔はハロウィンなんて何もやらなかったですよね。
    今や、ケーキ屋さんやお菓子屋さん、そして、
    仮装して盛り上がりたい人たちには欠かせないイベントです。
    オバマさんも何やら政治利用してましたね(笑)
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/11/2 01:55
    こんばんわ~

    >Hello Wayですかね??
    そう思ってました!
    でも、それだともしかして、、
    「こんにちわ、道」…!? Σ(゚◇゚;)

    相田さん人気すごいですねっ。納得ですけど♪

    もう一人の方は、サッチンさんっていうんですね。知らないかも~(^^;
    世代違いでしょうかね。サッチンさん、ごめんなさい。。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/2 18:25
    ひよこさん、こんばんは〜

    > 「こんにちわ、道」…!? Σ(゚◇゚;)

    きっと、自分が信じる「人生の道」が見つかった喜びなんですよ。
    淋しい熱帯魚の他の歌詞と全く脈絡がないですが(笑)


    > もう一人の方は、サッチンさんっていうんですね。知らないかも~(^^;

    現役の頃は、サッチンのほうが美人さんだと思ってたのですがね。
    今は相田さんのほうが圧倒的に好きですね。
    何か天然ボケっぽいし、ホンワカとしてるので癒されます。

    サッチンは、、、
    Google先生に「鈴木早智子」で近況を聞いてみたところ…
    知らなかったほうが良かったかも f^ ^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ