足あと・雑談帳

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全265件次へ »
ブログ

足あと・雑談帳

B7cd855d6   E06cc5b7b  

こんにちは、花育星人です。
気分一新したので、まじめに自己紹介します。

ハンドル名どおり、花を育成する星に住んでいます。
花の他に、ハーブや野菜、果物、室内では株も育てています。

ペットは猫2匹と山羊1匹。
趣味はキノコ狩りと天体観測。
音楽とお笑いと小説もたしなむ程度に好きです。


お気に入りキーワード:
「ラナンキュラス」「ベニテングタケ」
「こと座イプシロン星」「こと座M57星雲」
「ヨハンシュトラウス」「モーツワルト」「Bill Evans」
「宮城谷昌光」「陳舜臣」「浅田次郎」「筒井康隆」
「オードリー」「アンタッチャブル」

見た目が「ダライ=ラマ」に似ているそうです(笑)

そんなわけで、
足あと・雑談などどうぞ!
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/7 23:44
    (o゚-゚o)ノ チャオ

    にゃはは!

    >お気に入りキーワード: 「ラナンキュラス」・・・

    わたしも「ラナンキュラス」大好きですよ!

    花育さんの、以前のプロフ画像・・・
    ピンクのお花の蕾・・・
    もうちょっとで、開きそうな花がありましたよね。
    アレも、ラナン・・・なん??
  • イメージ
    こんばんはー花育星人さん

    >ハンドル名どおり、花を育成する星に住んでいます。

    (鉄砲長)「コリン星は近くですか??(笑)」

    だめじゃん!まじめに自己紹介してるんだから!
    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

    これからもよろしくです!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 23:54
    dekoponさん、いらっしゃい!

    > 花育さんの、以前のプロフ画像・・・
    > ピンクのお花の蕾・・・

    そうそう、
    そういえばラナンでした!(自分でも忘れてた f^ ^;)
    あれも、私が育てた子なんですよ〜
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 23:57
    みやまな鉄砲長さん、いらっしゃい!

    コリン星とは、ほんとごく近所なんですよ。
    たったの4光年。
    でも、ゆうこりんは最近は焼き肉星に移住してしまって、
    コリン星にはオッサンばっかり取り残されているみたいです(笑)

    > これからもよろしくです!

    こちらこそ〜
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/8 00:10
    こんばんは^^

    山羊かぁ…山羊良いですねσ(^^)
    山羊好きです^^
    あの不思議な目がなんとも可愛い…

    ベニテング茸は私も一度食べてみたいです。
    ベニテング茸かぁ…おかんと盛り上がったっけなぁ…

    M57…
    野辺山あたりで大口径の望遠鏡でこれ見せて
    「君の指にはめてみたいな。でも、今はこれで我慢してくれるかな?」
    なぁんて言いながら婚約指輪渡すの。

     >見た目が「ダライ=ラマ」に似ているそうです
    私もそう思いました^^
    思わすナムナム…

    なんかとっちらかっちゃった!@@
    すみません…
  • イメージ
    影さん
    2009/9/8 00:26
    花育星人殿、

    この度はご改名とのこと、お慶び申し上げまする。

    やはり通称は「花育殿」でよろしゅうござりまするか?「星人」は、「成人」や「聖人」でないところがよろしいかと存じまする(^▽^)

    今後ともどうぞよろしくお願い致しまする(^^)/
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/8 00:50
    花育さん、こんばんは(^。^)

    気分一心、また楽しく行きましょう♪
    よろしくお願いします(^。^)
  • イメージ
    おはです!

    花育さん、ゆうこりんみたいなこと言い出したなと思ったら星人になったんですね!

    良いキャラ付けですね♪

    おっぱい星は近くにありますか?w
  • イメージ
    お早うございます。


    私もお花大好きです。

    株のことはいつまでたっても勉強不足で日記でどうどうといえることは何もありません(笑)


    だから雑談ばかりの日記を書いています。


    でもたくさんのお友達ができ毎日楽しくみんかぶしています。

    これからも宜しくお願いします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/9/8 16:06
    こんにちはー。

    いろいろおありだったようですが・・・。

    改名されて気分一新、今後ともさらによろしくお願いします~♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:16
    Tanpanさん、こんばんは〜

    山羊さんは、意外なほどかわいいですよ。
    でも、常に草を食べてます(笑)

    > ベニテング茸かぁ…おかんと盛り上がったっけなぁ…

    みんかぶの「おかん」さんですよね?
    彼女の住むエリアにもいっぱい生えますからね。
    Tanpanさんも、一度は挑戦しないと(笑)


    > M57…
    > なぁんて言いながら婚約指輪渡すの。

    本当は、
    皆既日食のダイヤモンドリングの時にそうやりたかったのに、
    相手探しが間に合いませんでした(笑)
    M57で、というのはいい作戦を聞きましたよ。ナイス!


    > >見た目が「ダライ=ラマ」に似ているそうです
    > 私もそう思いました^^

    それでいて、特定の信仰とか宗教はないのです。
    クリスマス祝って 除夜の鐘衝いて 神社に初詣して、
    仏壇と神棚祀ってバレンタインデーを楽しみにする日本人です(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:21
    影さん、こんばんは〜

    > この度はご改名とのこと、お慶び申し上げまする。

    ご祝辞頂戴いたしまして恐悦至極でござる!


    > やはり通称は「花育殿」でよろしゅうござりまするか?

    如何様にもお呼びくだされて構いませぬよ。


    > 「星人」は、「成人」や「聖人」でないところがよろしいかと存じまする(^▽^)

    成人や聖人など、滅相もござらん(笑)
    ○○星人という言葉には、
    馬鹿になって(夢中になって)物事に取り組む様があるようで、
    それがしも気に入ってござる。


    > 今後ともどうぞよろしくお願い致しまする(^^)/

    こちらこそ、一層のご好誼お願いつかまつる!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:24
    こうちゃんさん、こんばんは〜

    > 気分一心、また楽しく行きましょう♪

    昨日は長い下ヒゲをつけて、
    大きくリバウンドしましたよ。
    悪材料出尽くし、といきたいものです。

    > よろしくお願いします(^。^)

    はい、引き続きあれやこれや、よろしくお願いします!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:27
    じょーじわしんとんさん、こんばんは〜

    我が国の次期プライムミニスターが「宇宙人」なのですから、
    きっと我が国には億千万の宇宙人が住んでいるに違いありません(笑)

    > おっぱい星は近くにありますか?w

    近くというより、地球もそうですが、
    おっぱい大星雲の中のおっぱい星団の一つの星なんですよ!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:29
    ローズガーデンさん、こんばんは〜

    > 私もお花大好きです。

    お仲間ですね〜よろしくです!


    > 株のことはいつまでたっても勉強不足で日記でどうどうといえることは何もありません(笑)

    こちらも、私も同様です!
    私もほぼ雑談オンリーですわ。

    こちらこそ、よろしくお願いしますね。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:31
    まつぴょんさん、こんばんは〜

    > いろいろおありだったようですが・・・。

    短期間で激しく落ち込んで、
    びよ〜んと戻ってきました。


    > 改名されて気分一新、今後ともさらによろしくお願いします~♪

    スッキリして出直し気分です、
    ますますよろしくお願いします!
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/8 19:42
    こんばんは♪

    花育星人さん はじめまして!
    ついに星の人に成られたんですね^ ^

    >見た目が「ダライ=ラマ」に似ているそうです(笑)
    自分は、ラマを目印に株育成計画さんを探したことがあります^ ^”

    気分一新、よろしくお願いします。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:47
    Rsunさん、こんばんは〜

    > ついに星の人に成られたんですね^ ^

    実は前からそうだったのですが、
    みんかぶでリアルなプロフを公開するのがためらわれて…
    でもそろそろいいかな、って。(笑)


    > >見た目が「ダライ=ラマ」に似ているそうです(笑)
    > 自分は、ラマを目印に株育成計画さんを探したことがあります^ ^”

    そして、速攻見つけた、と(笑)


    > 気分一新、よろしくお願いします。

    はい、これからもよろしくお願いしま〜す
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/9/8 21:22
    こんばんは!

    >こんにちは、花育星人です。
    >気分一新したので、

    wo! 改名ですね(^-^)
    画像もお花に成りましたね!

    改名で気分転換、良いですね!

    今まで育計さんって呼んでたけど、今日から
    “花さん”って呼ぶことにします^^

    これからもよろしく・\(^o^)/
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 21:56
    たぬき猫さん、こんばんは〜

    > 画像もお花に成りましたね!

    私の「仕事」です、いかがでしょう!?


    > 今まで育計さんって呼んでたけど、今日から
    > “花さん”って呼ぶことにします^^

    すっと「育計さん」って呼んでくださって。
    ちょっと申し訳なかったですけど、
    いつまでも「計画」してないで、
    もっとガッツリ、という事で改名しました。

    > これからもよろしく・\(^o^)/

    こちらこそ、以前に増してのご好誼よろしくお願いします!
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ