マジ悲しいぜ!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全265件次へ »
ブログ

マジ悲しいぜ!!

しめっぽい話続きで申し訳ないです。

ですが、以前の日記に多くの方からコメントいただいた事なので、
結末をご報告します。


ラン号が今日、死んでしまいました。


あれ以降も、食は細くて寝てばかりいたのですが、
ここ2、3日急に食べれなくなり、死んでしまいました。


悲しいぜ。
飼い主の悲しみを引き受けて、あの世に行ってしまったのか!?
本当に、ゴメンな。
俺も、すぐに元気になるから。


みなさま、ご心配やご愛情をいただきまして、
本当にありがとうございました。
ラン号も幸せものだと思います。
家の中で、眠るがごとく死んで…
手厚く、弔いたいと思います。


あと、自分自身についてですが、
ようやく整理がつきてきました。

過ぎ去った過去はやりなおせないし、
考えても悔やんでも仕方ない。

未来を、今を生きていく者は、
永遠に最前線。
最前線に立つ者の気概を、根性を出していきたいと思います!
悲しみ達のためにも!
20件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は。

    ランちゃん天国へ行かれたのですか。


    悲しいぜ。
    >飼い主の悲しみを引き受けて、あの世に行ってしまったのか!?

    お気持ち痛いほどわかります。

    私も愛犬を亡くし暫く立ち直れないほどの悲しさを味わいました。

    みんかぶのフレンズさんにも慰めていただき、今は冷静になりましたが、今でもいろんなところに写真を飾っています。

    暫くは本当につらいですが時が解決してくれますので・・・
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 19:41
    ローズガーデンさん、コメントありがとうございます。

    ランは、3日前までは、確かに弱ってたのですが、
    そんなすぐに死にそうな感じではなかったのです。

    私が悲しくしてたから。
    ランが持って行ってしまったのかも知れないと思うと、
    本当に悲しくて。
    ラン、ごめん、って。

    だから、悲しんでちゃいけないのだけど。
    悲しいですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/9/7 19:47
    こんばんは♪

    ランちゃんお悔やみ様です。

    プロフ写真に登場したのは花育成計画さん復活後ですよね?
    もしかして、まだ1~2歳ですか?

    >未来を、今を生きていく者は、
    永遠に最前線。
    >最前線に立つ者の気概を、根性を出していきたいと思います!
    >悲しみ達のためにも!

    ランちゃんの分まで強く逞しく!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 19:59
    Rsunさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > プロフ写真に登場したのは花育成計画さん復活後ですよね?
    もしかして、まだ1~2歳ですか?

    あれは「ネリネ号」で、今もピンピンしています。
    ちょうど2歳になりました(推定9月生まれ)。

    ラン号は、もう17歳で、長生きの部類ではありました。

    ランの母親「ポコにゃん」が初代のプロフ写真で、
    今でも健在で、
    ランの死をさっぱり気にしてません f^ ^;
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/9/7 21:01
    こんばんは・・・。

    >ラン号が今日、死んでしまいました。

    ペット君の死はホント悲しいですね。
    御冥福をお祈りします・・・。

    弱り目になんとかで、色々重なりますね@@

    >あと、自分自身についてですが、
    >ようやく整理がつきてきました。

    少し安心しました・・。
    色々有ると思いますが、育計さんなら乗り越えれると
    信じてます^^

    辛い時は現実逃避も良いですよ!
    ぷらっと岐阜にでも遊びに来て下さい!

    寝場所と酒と食い物と○○は用意しときます、
    時間の許す限り付き合いますんで(^-^)
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 21:14
    たぬき猫さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ほんと、悲しい事が連続しておきて、
    久しぶりに泣きました。
    泣いて、今はスッキリ。

    余勢を駆って、
    問題点の整理を行い(気持のほうではなく、現実のほう)、
    私の欲などもけっこう捨ててみました。

    今は、何か新しい自分が誕生したような感覚です。
    もうブレはないと思います。


    > ぷらっと岐阜にでも遊びに来て下さい!
    >
    > 寝場所と酒と食い物と○○は用意しときます、

    本当にありがとうございます。
    特に、○○には期待しております(笑)
    迷い無く楽しめる状態で行けそうです!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/9/7 21:53
    花育星人さん こんばんは!!

    ランちゃんのご冥福をお祈りします。

    家族同然だから、悲しいですよね。

    僕も、かなり前ですが、犬を飼っていて、やはし、亡くなったときは、とても寂しくて、ほとんど涙を流さない僕が、一晩泣いていた記憶があります。

    それ以来、悲しい思いはしたくないと思い、ペットは飼っていません。

    これからも花育星人さんの事を、見守ってくれる事でしょう。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/9/7 22:10
    こんばんは

    ラン号は残念でしたね。
    17年って結構凄いですけど長い分よけいに悲しみも大きいんですね。

    プロフ画像きれいです。

    花育成さんの心も耀からん事を…
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 22:11
    taketakeさん、こんばんは!

    > 花育星人さん こんばんは!!

    新しいプロフ名で呼んでくれた人、第1号です(笑)


    ランは、私と祖母にしかなついていなかったので、
    本当に悲しいです。

    それでも、まだうちには猫が2匹、山羊が1匹います。
    彼らも大往生できるまで、かわいがってやりたい。


    > これからも花育星人さんの事を、見守ってくれる事でしょう。

    ランも、悲しんでないで、って言ってます。
    おかげで、再び最前線に立つ勇気が湧いてきました。
  • イメージ
    こんばんはー花育星人さん

    おやっと思ってきてみたら、、、
    そんなことになってたのね(ノω・、)ウゥー

    でも、悲しんでもこればかりは、
    どうにもならないと思うこともある。^^

    追悼の( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!を

    >最前線に立つ者の気概を、根性を出していきたいと思います!
    健闘を祈る(*^-^)ゞ
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 22:17
    Tanpanさん、こんばんは。

    ラン号は、今年の夏までは超丸々として年よりっぽいところがなく、
    穏やかに暮らしていたのです。
    でも、やっぱり体力が戻らなかったみたいです。


    プロフ画像は、私の育てた花です。
    今年の3月に咲きました。

    また、来年も美しい花を咲かせられるように、
    「計画」など生ぬるい、
    今から「星人」になります!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 22:21
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    > でも、悲しんでもこればかりは、
    > どうにもならないと思うこともある。^^

    今日は、新しい「花育星人」の誕生日としたい。
    一つ、よろしく!
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/7 22:38
    こんばんは!

    新しいプロフ画像も、とてもキレイですね~☆
    ラナンキュラスでしょうか~♪
    (違っていたら、すんません!)

    ペットが亡くなると辛いですよね。。

    その悲しさを知っている人にこそ・・・
    新しく生まれてくる犬や猫たちは・・・
    自分のことを、飼って欲しいと願っているそうですよ!

    「優しい飼い主に巡り会いたいなぁ~」って思っているそうです♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 22:49
    dekoponさん、こんばんは。

    > 新しいプロフ画像も、とてもキレイですね~☆

    凄いでしょ?私が育てて花が咲いたやつですよ。

    > ラナンキュラスでしょうか~♪

    正解☆
    素晴らしい。ご存知でしたか。
    今年もいっぱい育てる予定です!


    > 新しく生まれてくる犬や猫たちは・・・
    > 自分のことを、飼って欲しいと願っているそうですよ!

    ふふふ…
    実は、山羊も飼っているのですよ。
    あいつの待遇をもう少しよくしてやらにゃと思いました f^ ^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/9/7 22:59
    もう一度・・・おじゃまします~♪

    わたしは、お花のことは、良く知らないのですが・・・

    ラナンキュラスは・・・
    大好きな花です!

    早春の花屋さんの店先で・・・ねっ
    「デコさん、もう春ですよ!」って
    毎年、わたしに微笑みかけてくれますよ!

    鮮やかな色のものは情熱的で素敵ですが・・・
    花育さんの、淡い色のラナンキュラスはとってもロマンチックです!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/7 23:10
    dekoponさん、

    > わたしは、お花のことは、良く知らないのですが・・・

    ご謙遜を。よく日記に花の事を書いてますよね。


    > 早春の花屋さんの店先で・・・ねっ
    > 「デコさん、もう春ですよ!」って
    > 毎年、わたしに微笑みかけてくれますよ!

    ほんと、ラナンの花は「春!」って感じですよね。


    > 花育さんの、淡い色のラナンキュラスはとってもロマンチックです!

    淡ピンクからベージュにかけての上品なグラデーションで、
    束ねただけでウェディングブーケのような華やかさがあって。
    花が開くと、これがまた透明感と明るさがぐっと出てきて、
    可愛らしくて軽やかでゴージャズなんですよ〜!

    もう、花好きでいろんな花を見た事がある人ほど、
    驚くほど綺麗とビックリしていきます。
    本物をお見せしたいですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/8 00:25
    花育さん、こんばんは。

    ラン号君、逝ってしまったのですね。
    慎んでお悔やみを申し上げます。

    > あと、自分自身についてですが、
    > ようやく整理がつきてきました。

    よかったです。

    そして、新生「花育星人さん」、
    引き続き、よろしくです!
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/9/8 06:59
    うちの猫は、5年前に車に当たって死にました

    寿命でないイレギュラーな死は、なかなか納得できず辛い

    ラン号は、看取って貰えて幸せだったでしょう
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:06
    こうちゃんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。


    > そして、新生「花育星人さん」、
    > 引き続き、よろしくです!

    新生(しんなま)ですか、
    生の新酒を飲めということですね(笑)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/8 19:10
    はんちくさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    そうですね…寿命かな、と思えるランですら悲しいのですから、
    理不尽な死はとうてい納得できないですよね…

    神様とか仏様とか、ちゃんと仕事しろよ、
    って思うような事って意外と多いですよね。

    彼らは、お年を召して気力がなえているのか、
    多忙過ぎてキャパオーバーなんでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ