久々に五・十日の法則

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ371件目 / 全644件次へ »
ブログ

久々に五・十日の法則

今日2/25(水)の日経平均は久々の反発。引け間際怒涛の上げについては、公的年金の買いが入ったとの観測もあるとのこと。そういえば、このところ日経のあまりの弱さに忘れていたものの、今日は25日。そう、「五・十日の法則」だったのかもしれませぬ。

さて「法則」などど申したものの、実際今年に入ってからは全く機能しておらず、五・十日で実際に陽線引けしたのは1/5のみ。以降、ずっと法則が効かぬダメダメ相場続きだったわけで、どうやら買う方も今日のように当面の底値圏で買い炸裂させるような「お買い物上手」になっているようでござる(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/25(水)の指標]
・株価:¥7,461.2(+191.66)
・25日線乖離率:-4.32%
・騰落レシオ:79.22
・RSI:29.5
・サイコロジカル:3勝9敗

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/26(木)]
・2・26事件の日
・脱出の日
・咸臨丸の日
・パナマ運河開通記念日
・血液銀行開業記念日

・誕生日:リーバイ・ストラウス、岡本太郎、川内康範、竹下登、五社英雄、山下洋輔、門田博光、マイケル・ボルトン、桑田佳祐、三浦知良、藤本美貴、(生年順・敬称略)

-----------------------------------------------------------

こうなってくると気になるのが、果たしてこれが底打ちなのかどうか?拙者は昨日、2/24(火)で「当面の」底をつけたと思ってまする。ただ今回は出来高も顕著に増えているわけでもないため、あくまで「当面」の底で、恐らく上昇しても現在¥7,800どころにある25日線が下がってくる¥7,600~7,700あたりまでではないかと。今回¥7,000を目前にして底堅いところが見られたので、もう一度下がって¥7,000を割らずに二番底を確認する動きが一番望ましいかと思っておりまする。

怖いのは、このところ3日下げて1日上げるというパターンが続いており、もし明日が激下げになると反発シナリオも崩れてしまい、またもや底を模索する動きとなるので、まずは明日2/26(木)に今日と同等の株価で引けることが肝要かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/2/25 23:40
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    日記を拝読させて頂き申したが、今回は月とスッポンさまと意見がほぼ一致しているようで、その点大変喜ばしゅうござる(^^)

    拙者は本文でも述べた通り、たぶん25日線で跳ね返されて、再び¥7,000を窺う展開になるのではと考えておりまする。前回10月の時も買えずだったかと記憶してまするが、今度は納得のいく展開になるよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/25 23:20
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    出来高に関しては、ちょっと拙者本文の表現が悪かったので修正させて頂きまする。

    ここ数日間、株価が為替と関係ない動きをしていたので、今日は久々に良い動きだったかと。ただ、すんなり上昇といくかどうかは、今宵の紐育如何でござりましょうか。

    弗円に関しては遥か彼方だった¥100が視野に入って参ったように思いまする。ただ、¥90からここまでの戻しが急だったので、暫し調整はやむなしかと…(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/2/25 22:11
    こんばんわ☆

    やっぱり7700~7800どころが上値ですかね~^^
    おととい昨日で7000を一瞬で絵も割れてくれれば買う気になったんですけど、、、><
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/25 21:40
    出来高もそこそこで、円安にも反応しての健全な動きです。

    久々の相場でしょう。ドル98円まで行けば100円もありですね。

    ここでバックするとまた95円までいってしまい、株もさえないでしょうね。

    首脳会談で2国間で円安を確認したので当分円安かと。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ