じゃこ、油揚げと水菜のカリカリサラダ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全644件次へ »
ブログ

じゃこ、油揚げと水菜のカリカリサラダ

04baecc54  

今週の料理もどうもパッとしたものが出来そうもないので、土曜の晩に作った新作サラダなどご紹介させて頂きまする(^^;

題して「じゃこ、油揚げと水菜のカリカリサラダ」。新作とは申してもやはりパクリ料理(おいおい…)で、先日関西にて頂いたもの。原題は「カリッと京揚げと水菜のサラダ」で、アクセントにみょうがなども入っており、拙者と比べてかなりお上品な出来栄えなのでござるが、その辺はご愛敬…(^^;

油揚げを細く切りフライパンでカリカリになるまで炒め、同様にじゃこも軽く焦げ目がつくまで炒りまする。炒めた具を切った水菜の上に乗せ、お好みのドレッシングをかけてご賞味あれ。拙者はキユーピーの炒めたまねぎドレッシングを採用しておりまする(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/20(金)の指標]
・株価:¥7,416.38(-141.27)
・25日線乖離率:-6.08%
・騰落レシオ:80.34
・RSI:30.1
・サイコロジカル:4勝8敗

-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/23(月)]
・税理士記念日
・富士山の日
・ふろしきの日

・誕生日:徳川綱吉、池田満寿夫、内海好江、北大路欣也、宇崎竜堂、中島みゆき、中嶋悟、野口五郎、ブラザー・トム、皇太子徳仁親王、飯星景子、マイケル・デル、相田翔子、近藤春菜、亀梨和也、三倉茉奈・佳奈、石川佳純(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

金曜の紐育ダウは期待に反して続落ながら、底値圏で下ヒゲ。出来高も増えており、週明け一旦は反発する可能性もござりましょう。問題は兎にも角にも弱い日経。

先週はトヨタの増産報道と円安で自動車・輸送機器関連は上がってきたものの、他が全くついて来ず。景気先行き不安に政局混迷が加わり、これではどう考えても上がる要素が見つけにくいのでござりましょうか。正直拙者も買いたい銘柄が見当たらず、逆に売りたい銘柄ばかり…(^^ゞ

¥7,000に絡む展開で、騰落レシオが50~60台になっていたら買い出動するかもしれませぬが、今週は暫し様子見とさせて頂きまする。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/22 12:57
    こんにちは!

    さっぱりしていて美味しそうなサラダですねー!!
    カリカリ、な所がポイントですね☆
    おいしそうだなー。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/22 15:08
    影さん、こんにちは(^。^)

    水菜もじゃこも油揚げも好きです(笑)
    おいしそう♪

    油揚げって結構いろいろ使えますもんね。

    明日は中島みゆきの誕生日なのですね。
    初期の頃の歌、大好きで、
    一人ギターで歌っていました(笑)
  • イメージ
    居酒屋でこんな感じのカリカリサラダてありますよね♪

    毎週末料理してる影さんはそうとうな料理好きですねo(^-^)o

    生の水菜は苦い??
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/22 15:36
    こんにちは!

    わたしも、こういうシャキシャキした食感の楽しめるサラダって、大好きですよ~♪

    ちょっと、こってりした料理の時などに、サッパリするので、良いですよね。

    オニオンスライスも、合いそうかなぁ~って思っていたら、ちゃんと、炒めたまねぎドレッシングをかけられていたのですね~♪ 
    ますます、美味しそうです・・・(*^-゚)vィェィ♪
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/2/22 15:48
    こんちは!

    カリシャキサラダ美味しそうですね!
    最近何故かマヨラーに成りつつ在ります。おいしいんですが、舌が濃い味に慣れすぎちゃうので気を付けよ!
    これに書けたら台無しだもの。

    政治家さんは、これ食べてカリッとしてパリパリ仕事してもらいましょう!

    でわぁ~!
  • イメージ
    影さん
    2009/2/22 18:54
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    お褒め頂き痛み入りまするが、盛り付けはあまり美しくできてないので、甚だ恐縮でござる(^^ゞ

    拙者は炒め玉ねぎドレッシングを使ってみたものの、例えばノンオイルの青じそドレッシングなどでもよりサッパリと頂けるかと存じまする。簡単で美味なので、是非お試し下され(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2009/2/22 18:58
    _こうちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    炒めたまねぎドレッシングをかけると、ビールのつまみにも美味しく頂けまするので、_こうちゃん殿にもお薦めでござる(^^)

    中島みゆきは、拙者20年近く前、ロスから帰りの飛行機で出くわしたことがあり、その時はテレビで拝見するより色白美人だった記憶がござりまする。年代毎にヒット曲を持つ希有なアーチストのひとりかと存じまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/22 19:06
    こんばんはー。

    今回のサラダもおいしそうですね。
    結構影さんのお料理は後日真似っこさせていただいたりしています(^^;

    中島みゆきは私もLPたくさん持っていましたねえ。歌とDJでの喋りのギャップが当時は信じられなかったものです。

    私は飛行機、列車共に女性芸能人とは会ったことがありません。いいなあ影さん・・・。私は金田正一・ケントギルバート・・・

    あっ、そうそう学生時代のバイト先におニャンコクラブの河合その子が食事をしに来て、オーダーを取ったことがありました!!
    すみません、関係のない話に飛躍してしまいまして(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/22 20:42
    じょーじわしんとん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく居酒屋メニューかと…まあ、その辺はご愛嬌でお許し下され(^^;

    拙者、料理は好きでもござりませぬが、嫁があまり体が強くないのと、作った料理を家族がとりあえず喜んで食べてくれるので、毎週末作っておりまする(^^)

    水菜は生でも決して苦くはござりませぬ。最近では北関東で水菜を栽培しており、だいぶ関東でも知名度が上がってきておりまするが、やはりまだどうしても未知なる京野菜というイメージが強いのかもしれませぬ(^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/22 20:51
    わんばんこです^^
    カリシャキダーサラ。良いですね~☆
    やっぱり油揚げとじゃこが抜群ですね。
    彩りもOKですぅ~。


    相場はなかなか材料もなく様子見でございましょうか。
    方向感でも出てくれればまだ良いのですがね~^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/22 23:22
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    確かにこのサラダはこってりしたものと合わせると良いかもしれませぬ。拙者は和風のおかずと合わせ申した。

    大阪で頂いたオリジナルにはみょうがの細切りが入っており申した。オニオン・スライスも良案かと存じまする。やはり少し風味を効かせても美味しいのでござりましょう(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/23 01:04
    RX78G3殿、

    コメントかたじけのうござる。

    マヨネーズは適度に取れればそれに越したことはござりませぬが、やはり食べすぎは要注意かと存じまする。どうぞご自愛下さりませ(^^)

    政治家の先生方はこれを食べても果たしてシャキッとされるか微妙な感じかと存じまする。今の日本で誰が一番苦しんでいるのか、今の課題は何なのか、そして今最も成すべきことは何なのか。そういった基本の基本から立て直して頂きたいものかと存じまする。(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/23 01:43
    まつぴょん殿、

    お疲れさまでござる。

    拙者のつたない料理を作って頂いているとのこと、ありがたき幸せにござる。今回のサラダは簡単で美味しいので是非お試し下され(^^)

    拙者、出張先で良く芸能人に出くわしまする。中島みゆきの他、女性タレントだと、竹下景子、天童よしみ、上沼恵美子、高橋かおり、東海林のり子、原日出子といった面々。色紙を常に持ち歩こうかと真剣に思っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/23 03:03
    JIN☆ZIN殿、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者、実はサラダをあまり作ったことがなく、今回はパクリながら自分でも出来栄えには驚いてまする。見た目は美しくありませぬが、カリカリ感とシャキシャキ感は味わえるかと存じまする。

    相場の方は反発する可能性を秘めているかと存じまするが、何せ買いが続かぬようで、やはり一旦大底をつけぬと難しい雰囲気かと存じまする。何らか反発の動きが出てからでないと買えぬかと…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ