\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全265件次へ »
ブログ

妄想大臣

わが国の経済は、緊急に景気対策が必要です!!

妄想内閣は200兆円の政府紙幣を発行して、
景気対策をすることにしました。

今は売りだの買いだの言っている場合ではありません!
日本の「ぶっちぎり楽しい未来」をもらたす政策、
超党派で景気対策をやっていきましょう。

面白いアイデアを出された方には、
妄想政府紙幣にて最大200兆円払いますw

あ、円だと日本銀行券と区別がつかないから、
政府紙幣の単位は「エーロ」にしました。
とりあえず「1円=1エーロ」ですから安心してください。

 ※通貨単位をエーロに変更しました


以上、妄想大臣よりお知らせでした。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 21:47
    まず、私から「これぞ景気対策の決定版」とも言えるべき
    画期的政策を提案します。


    ☆中年の星、再チャレンジ支援プラン

     かつて人気のあったアイドルグループ、バンド、
     スポーツチームなどが、
     10年以上のブランクを経て再結成する場合、
     政府が「再チャレンジ支援金」を支払う。
     予算初年度10億ニーロ。
     

    ☆ネット支援法

     インターネットプロバイダーに補助を出し、
     毎日2時間までの利用範囲内であれば、
     基本的にネット接続を無料にする。
     
     ただにする事で、逆に有料時間は使わなくなり、
     ネット中毒患者も減る。
     初年度100億ニーロ。


    ☆職業訓練支援法

     全ての職場で、職業体験の受けれ入れを義務化。
     また、公務員を含む10歳以上の全ての国民に、
     年間5日間以上の職場体験を義務化。
     体験に人気のある職業は、体験料を回収しても良い。
     体験が来ない職場には、逆に国が支援費用を払う。
     初年度1000億ニーロ。


    ☆寺子屋支援制度

     大人が子供に教育するのではなく、
     子供どおし、年の近い者が教師となり生徒となる教育現場を作る。
     地域コミュニティとしての機能。
     ヒマな老人が常駐して、見守り、
     寺子屋で良い成績、良い教育をした子供を評価する。
     子供達にインセンティブとして、
     おもちゃやお菓子をあげる。

     初年度470億ニーロ。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/21 21:51
    妄想計画さん、こんばんは。

    200兆円の政府紙幣では驚きませんよ!!
    発行するなら3億兆円!!(桁が小さい子の発想です)


    >面白いアイデアを出された方には、
    妄想政府紙幣にて最大200兆円払いますw

    ↑↑このお金でもフグ食べれる?
    から揚げ付けて6,800円なんだけどさぁー。
    ヒレ酒も飲むのでお1人様1万円でお釣りがきます^^;
    ヒレ酒に火をつけて燃やすの大好きなんですけど・・。

    とっておきのアイディア言っちゃうよー!!

    日本の国土にスギを大量に植えて木材輸出国にする!!
    どうだーっ!! (*`∇´)σ 必殺、花粉攻撃~!!

    外国人は春は日本から姿を消すぞ~!!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 21:55
    ☆グッジョブ!栄誉賞

     国民全員に「グッジョブカード」を配る。
     日常生活で、ちょっといい場面に出くわしたら、
     感動を与えてくれた相手に「グッジョブカード」に
     カード授与理由を書いて渡す。

     カード3枚集めて役場に行くと景品がもらえて、
     新しいグッジョブカード3枚貰える。

     カード10枚溜めると、ランンクがあがって、
     ブロンズグッジョブカード10枚のほかに
     「シルバーグッジョブカード」1枚を貰える。

     シルバーグッジョブカード3枚集め、
     役場の「グッジョブ課」から内容が評価されると、
     ゴールドグッジョブ委員になれる。

     以下同様にエスカレートして、
     最終的には毎年10から100名、
     グッジョブ栄誉賞を与え、ささいな良い事を褒め讃える。

     初年度1000億ニーロ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/21 22:08
    こんにちはー花育成計画・妄想大臣様

    なんか面白そうなふいんきがした♪

    ☆政府紙幣の単位は「ニーロ」にしました。
    「エーロ」じゃなくて??

    特段いいアイディアなしだけど・・・(o_ _)oポテッ

    >子供どおし、年の近い者が教師となり生徒となる教育現場を作る。

    これいい感じがする!
    子供のうちからインセンティブ覚えると
    癖になりそうですけど(; ̄ー ̄A
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 22:10
    チョコバリさん、こんばんは〜

    もちろん、日本銀行券と等価交換を政府が保証しますw

    ☆定額給ふぐ法 なんていかがでしょうか。

     全国民に1回、てっちり唐揚げヒレ酒付きのコースを振る舞う。
     ふぐを食べるか食べないかで、大臣間で意見の相違も出るw
     選挙対策と目玉として期待されていたのに、空振りの公算も
     予算は1回1兆2千億ニーロ。


    そんならこんなのどうでしょうか。

    ☆無駄使い支援法

     衝動買いだったけど、使ってない…
     そんな物があったら、
     役場に申告すると一人年最大2万円まで補助が出る。
     自腹じゃ微妙に買いたくないアイテムの需要喚起。
     年度2兆ニーロ。


    杉の輸出案は、
    杉花粉を日本国内で飛散する前に政府が買い取る案なんていかがでしょうか。
    買い取った花粉は100分の1ぐらいの値段で民間に払い下げ、
    転売益でウハウハ!…じゃなかった、
    杉花粉を堆肥化して植物の肥料にするとか、なんとか再利用する。

    もしくは、ディズニーランドのアトラクション
    「プーさんのハニーハント」のハチミツ壷から出て来る小麦粉みたいな粉の代わりに杉花粉にして、
    みんなクシャミが止らなくなりハクション大魔王が出て来ると言う演出にする。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 22:19
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは〜

    しめっぽい話が多いからね、景気付けですよ(笑)

    > ☆政府紙幣の単位は「ニーロ」にしました。
    > 「エーロ」じゃなくて??

     こ ん な 美 味 し い 話 見 落 と し て た

    速攻、新通貨は「エーロ」になりました。


    子供の頃から教育、ってアイデアは、
    これは私自身の経験からなんですね。

    中学一年の時の数学の先生が変な人でさ、
    生徒に教壇に立たせて数学を教えさせる事が何回かあった。
    俺は教える側でした。

    それ以来、他の教科でも先生の手が回らない時に、
    チューターやってましたよ。なし崩しで(笑)

    でも、その時の経験はけっこういい経験になったと思う。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/2/21 22:20
    こんばんは♪

    ★兼業でワークシェアリング
    午前中は農林漁業関係の1次産業に勤務し、午後から第2、3次産業に勤務。
    初年度o(^-^)oニーロ。

    ★投資とのコラボで景気対策
    前場は投資で資産を作り、11時以降は現在の仕事で資産を作る。
    初年度o(*^▽^*)o~♪あはっ!! ニーロ。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 22:23
    Rsunさん、こんばんは〜

    午前中の一次産業の勤務に対する支払いは、
    もち
    『 現 物 払 い 』
    ですよ!
    汗かいて手に入れた物は、宝物だと思います♪


    > ★投資とのコラボで景気対策
    > 前場は投資で資産を作り

    つまり、11時までは自営業って事でOKでしょうか!?
    でも複数の仕事をやってみたい人にはいい制度ですね!
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/21 22:26
    こんばんは!

    あはっ、妄想内閣の景気対策ですかぁ~?

    うぅ~ん、手っ取り早いのは、贈与税廃止かなぁ~(笑)
    しかも、贈与を受けた人が、そのお金を一週間以内に使いきったら、贈与した人に報奨金を出します!

    予算は、ドカンと2000億ニーロ♪

    そうすれば、お金持ちが、もっと、もっと、お金を使いたくなるかなぁ~って思うのですが・・・(*^-^)ニコ

    しかも、銀行預金とかからではなくて、家の地下とかに壺に入れて埋められているものを、掘り起こして贈与すると、報奨金が倍になるっていうのは、いかがでしようかぁ~ニャハハ(*^▽^*)

    うんうん、ほかにも、いろいろ妄想が、ふくらんできましたぁ~♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 22:35
    dekoponさん、こんばんは〜

    贈与税ですか〜
    循環取引が心配なので、
    「100万円を贈与する場合、
     政府が120万エーロと交換して支給する」
    っていうのはどうでしょうか。
    エーロの贈与は認めない。と。

    #実際、旧札の廃止だけでも、相当経済効果が見込まれますよね!


    > うんうん、ほかにも、いろいろ妄想が、ふくらんできましたぁ~♪

    よっ!さすが妄想内閣総理大臣候補!
    ぶったまげるような政策をお待ちしております♪
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/2/21 22:39
    楽しいのでまた来ました!!

    >杉の輸出案は、
    杉花粉を日本国内で飛散する前に政府が買い取る案なんていかがでしょうか。

    おぉーこれ凄い!!実際やっても良いんじゃないのかなぁ?

    >もしくは、ディズニーランドのアトラクション
    「プーさんのハニーハント」のハチミツ壷から出て来る小麦粉みたいな粉の代わりに杉花粉にして、みんなクシャミが止らなくなりハクション大魔王が出て来ると言う演出にする。

    >☆政府紙幣の単位は「ニーロ」にしました。
    「エーロ」じゃなくて??

    〃^∇^)o_彡☆あははははっ  おもしろすぎる!!

    ★少子高齢化対策として多夫多妻制度はどうでしょう!!
    重複結婚なんでもOK、戸籍の廃止により誰の子なのか全く判らない。子供の世話は60歳以上の方が行うようにして、とにかく子供をたくさん増やす計画。

    土地の値段高騰、マーケット拡大間違いなし!!

    エーロヽ(・◇・*)ノチョーダイ♪
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 22:51
    チョコバリさん、こんばんは〜

    チョコバリさんはズバリ、妄想好きですね(笑)

    > ★少子高齢化対策として多夫多妻制度はどうでしょう!!

    おおー、なんというアバンチュールかつ魅惑的な提言。
    人類みな兄弟。

    日本も江戸時代までは地方では「若衆宿」制度があって、
    誰の親かなんて気にしてない習慣が残ってた、
    って司馬遼太郎さんの本で読んだ事があります。

    この素晴らしい提言の功績により、
    チョコバリさんは妄想内閣の
    「妄想少子化担当相」に任命されました!

    2兆エーロの予算を割り振りましたので、
    多夫多妻制に移行するための諸問題をやっつけてください☆

    とりあえず私からは「結婚式ご祝儀の補助金制度」を提言します(笑)
  • イメージ
    こんばんわ~妄想大臣さん!笑

    思春期の男子が喜びそうな単位ですねo(^-^)o

    なぜ最初はニーロやったんやろ?

    エーロ☆彡エーロ☆彡
    景気が良くなってきた気がする↑↑笑
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/21 23:04
    じょーじわしんとんさん、こんばんは〜

    スミマセン、未だ私は思春期なもんで!!(苦笑)


    > なぜ最初はニーロやったんやろ?

    何も考えずに「ニホンの新通貨だから」ってノリで。
    エーロが思いつかなかったのはかなり不覚です!!


    > エーロ☆彡エーロ☆彡
    > 景気が良くなってきた気がする↑↑笑

    こんな感じっすか!?

    ∩ ( ゚∀゚)彡 エーロ☆エーロ☆ ⊂彡

    やっぱエロだね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/22 01:08
    こんばんは^^

    うちは子供が3人いてマジ進学費用とかが家計の重みになってます@@

    で、子供が学校を出るまでの生活を支援するってのはどうでしょう?
    子供は国の宝ですし、国力の向上にも重要だと思うんですけどねぇ。。
    何しろえーろの結果なので…^^

    まずは子供一人当たり5万エーロを毎月支給します。
    加えて学費は全てエーロで賄う。。
    そうすれば子供たちは入れる学校を選ぶんじゃなくて入りたい学校を選ぶようになる。
    何しろどこの学校に行ってもお金が掛からないんだから…
    もちろん学力によって入れない所はあるでしょうけどね。
    すると学校は学生が入りたいと思うように魅力的な学校にしようと努力する。
    学校が良くなると卒業生も良くなる。
    その結果日本の国力が上がる。

    まぁそんなに単純ではないでしょうけど学歴とかが親の経済状況で変わってしまうのではせっかくの人材が活かせないと思うんですよね。
    スポーツもしかりですよね。

    あと、ベーシックインカムなんてのも良いかもねぇ…
    生活保護制度なんかよりもよっぽど良いと思います。
    まぁ働かなくても最低限の生活が出来るっていうのは抵抗があると思うんですけど…
    憲法で言うところの勤労の義務と、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利との兼ね合いかな?
  • イメージ
    株育男さん
    2009/2/22 21:30
    Tanpanさん、こんばんは〜

    子育て支援、これは必要ですよね!

    あと学校についてですが、
    私学ってハコ物とかに無駄に金かけているのをやめれば、
    学費はもっと安くなるはずです。

    実は今でも国から私学にも補助が出ているのに、
    やりたい放題なんですよね。
    展望レストランで蝶ネクタイが給仕する学食、とかね。

    日本の歴史上、中卒程度の学問でも、
    社会に出てから大活躍した人は大勢いるので、
    むしろ高校・大学は行かないのが当たり前にしちゃいましょう。

    社会人としての基礎的な力を小・中学生のころに学ぶ、
    っていう「昔」状態にしつつ、
    個々のサバイバル能力を上げ、
    生産と消費人口を増やす。
    こんな方法で国力を上げるのはどうでしょうか!?

    #ベーシックインカムの場合、
    #働く能力のある人を必ず働かせる方法とセットになる感じはどうでしょうか。
    #でもこれって共産主義っぽいw
    #もっとも、今の世界の「自由と民主主義、資本主義」の価値観を守る最後の砦が、中国共産党ですがw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ