投資の知恵(6.4.19)11時45分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全885件次へ »
ブログ

投資の知恵(6.4.19)11時45分

 1 日経平均は、大天井を示しました。日足でのダブルトップの後、どうなるかと、思っていたのですが、今日(19日)の前場の下げで、確定しました。数年に一度の大相場だったです。

 

2 ここでどうするかですが。銘柄によっては撤退。将来、見込の有るのは、持続です。

 

3 下がったから、当然ですが、資産の減少です。

 

4 海外要因の不透明さです。中東戦争、ウクライナ戦争です。


5 下値のめどは、36000円くらいですか。


6 ただここで、週足で、再び上昇することも考えられ、週足でのダブルトップということも、あります。これは、一寸、甘すぎるかな。


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/19 12:34
    こんにちは。

    あわわわ 首の皮一枚残っております。

    気が付いたら、100日線も危うくなりました。

    どこで下げ止まることでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/19 12:43
    こんにちは。

    大天井を確認、って、まさに傷口に練りからしなトピックスですね。
    わ~お。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/19 13:09
    風車の弥吉  さんへ

    「あわわわ 首の皮一枚残っております。
    気が付いたら、100日線も危うくなりました。
    どこで下げ止まることでしょうか。」

    今のところ、どこまで、下るかは判断が、難しいです。
    ただ、ここまで、大きく下げておりますので、ここから先は、
    さほど、下げないと、思います。
    値段で言えば、底値が近いです。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/19 13:12
    りす栗  さんへ

    「大天井を確認、って、まさに傷口に練りからしなトピックスですね。
    わ~お。」

    罫線だけの、理論ではそうなります。
    ここから、先ですが、ここまで、大きく下げておりますので、
    ここから先は、それ程、下げないと、思います。

  • イメージ
    ののあさん
    2024/4/19 15:43
    こんにちは♪
    午前中出かけていたので
    帰ってきて株価をみたらびっくりです!!
    そろそろ下げ止まって欲しいですけど…
    月曜日がどうなるのかな??

    資金に余裕はありますが 買うきにはならないです でも誰もが諦めた時が買いなのでしょうか??
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/19 19:06
    ののあ さんへ

    「帰ってきて株価をみたらびっくりです!!
    そろそろ下げ止まって欲しいですけど…月曜日がどうなるのかな??」

    ここで、考えることは、仮に、天井だとすれば、かなり下げております。
    ここから先は、個別銘柄で、下っても5パーセントくらいではと、
    思います。
    私の保有銘柄は、今日は、8銘柄くらい、上がっております。
    下がっているのが、ほとんどですが。

    「資金に余裕はありますが 買うきにはならないです でも誰もが諦めた時が買いなのでしょうか??」

    こういう時は、買う気にならないなら、買わなくても、よいのでは。
    ここで、こういう事は、言えます。
    下げ過ぎた反動で、株価は、一時的に、上がるのが経験則であります。
    例えば、大型連休の前後まで、上がることが多いのでは。
    この時に、人は、間違えやすいのです。
    「何だ、ただの、一過性の下げだった」と、思い込みやすいのです。

    もう一つ、まだ、中東情勢が、拡大する懸念も、あります。
    拡大すれば、株価の下げが、ありますが、しかし、もう、ほとんど、下げているので、その下げは、ほんの、わずかでしょう。

    ひと相場、終わった後は、しばらくは、うじうじした動きになります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ