時間軸の制約とも戦うプロは、大変ですよねぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全6340件次へ »
ブログ

時間軸の制約とも戦うプロは、大変ですよねぇ~

こんばんわ!    


明日の米国市場では「米国メジャーSQ日」を迎えまぁ~す!    


世界の株式市場には、最も大きな影響を与えるNYダウを主戦場にした
米国のファンドマネージャーには、今年の成績も問われている最も重要
な12月なんですが、今月は本決算を迎えているので、その結果次第では、
来年のファンドマネージャーとしての契約にも直結して、大きな報酬が
得られるか、首になるのかが問われる大切な期日を迎えまぁ~す!   


ファンドマネージャーのトップ報酬は、数百億円にもなりますが、稼げ
ないファンドマネージャーは退場となって、別のマネージャーとの契約
にもなるので、進退を懸けての期日を迎えまぁ~す!   
アハハハ


それに対して、個人の投資家には、そんなプレッシャーは全く無いので、
大きな資金を預かって、資産運用に従事するプロとは、住む世界が全く
違うので、個人の投資家は楽しいですよねぇ~   
アハハハ!


時間軸には縛られない個人投資家のメリットを活かして、明日の相場も、
元気に、楽しく、頑張りましょう!   


アハハハ!!

3件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/14 21:42
    ちわーす

    プロとなると、何でも、普通のひとより、苦労して、ストレスも、大きいのではと、思いますが。
    その分、素人は、気楽なもんです。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/14 23:52
    こんばんわ、堅実さん。  


    相場のプロであるファンドマネージャーは、多くの方々が出資する
    ファンド資金を活用して、相場の世界で、一定の期間内には利益を
    生み出すノルマが課せられるので、彼らを私は投資家だと思っては
    いませんよ!   


    時間軸の制約がある中での売買で、利益を生み出すのは、投資では
    無くて「投機売買」の要素に近いと思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    純粋な投資家とは、他人の資金を使って限られた時間内での運用を
    行なう方々とは違って、自己資金を活用して、時間軸も味方に出来
    る方々が、純粋な投資家になるとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ!


    相場に限らずに、プロの方が勝つと決めつけるのは早計で、例えば
    ゴルフでも、時々アマチュアがプロにも勝って、優勝する場合もあ
    るので、要はゴルフでも、相場でも、自分の持つ力を発揮した方が
    良い結果にはなると思っていまぁ~す!  


    いつも私が自分自身に言い聞かせているのは、素人と言う言葉には
    逃げずに、楽しく、リラックスして、冷静な判断で、相場とは向き
    合うのが大切と、自分に言い聞かせていまぁ~す!   


    一心不乱に野球に打ち込む大谷選手や、将棋の藤井聡太さんからも、
    我々投資家には、学ぶ事が多いですよねぇ~   


    アハハハ!!
    チャージングブルにも怯まないファイヤレスガールを見習って、
    楽しく、元気に、頑張りたいでぇ~す!   


    イエーイ!    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/15 15:19
    こんにちは。

    写真が違反判定で消されてる。

    やばいのはったかな。

    ことしは良い相場でしたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ