世界経済の課題と、需要と供給も踏まえた冷静な判断で、

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ304件目 / 全6340件次へ »
ブログ

世界経済の課題と、需要と供給も踏まえた冷静な判断で、

おはようございます。  
大谷くん、良いですねぇ~  


本日の日本市場は、株価が上昇して始まりましたが、昨日の前場には「寄
り天」を想定したので利益確定を実施して、MY想定通りに下がった後場
には、本日の株価上昇を想定した買い対応は、正解でしたねぇ~   
アハハハ


本日は「米国メジャーSQ」ですが、MY投資方針に変更は無し!  


現在の経済環境を踏まえて、先々の需要も見極めた必要になると思われる
ニーズに応えられる企業の選別を冷静に判断して、投資したいと思う企業
状況も踏まえた上での判断で、投資売買は実施でぇ~す!    
アハハハ!


本日の相場が始まって約30分経過ですが、本日は寄り天にならないと思う
ので、投資は自己責任ですが、買いでも、売りでも、自分の自由な売買が
可能な素敵な世界なので、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   
イエーイ!    


アハハハ!!

11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 09:51
    何で、本日の相場は「寄り天にはならない」と思うのかはねぇ~ 
    アハハハ

    ぺったん! ぺったん! 餅搗き相場は終了して、美味しいお餅が
    搗き騰がったからでぇ~す!   
    アハハハ!


    餅搗き相場は米国メジャーSQまでなので、今後は、クリスマスの
    相場を目指すと思っていまぁ~す!    
    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 10:08

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 10:13

    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 10:15
      

    クリスマスイヴには、有馬記念も開催でぇ~す!   
    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 11:49
    イエーイ!    

    やはり、今朝のMYブログにも書いた通りで、本日は寄り付き高には
    ならずに、株高となって前場は終了でぇ~す!   
    やったね!    


    アハハハ

    後場には、利益確定の売りが発生するのかも知れませんが、多分売り玉を飲み込んで、株高で大引けを迎えると思いまぁ~す!   


    投資家に今問われているのは、来週の相場で、何処までクリスマス相場の売買「出来高」が、実施されるのかですよねぇ~  


    出来高のボリュームが、来年の相場にも直結する筈で、要チャックが
    大切だと思いまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 11:52
    後場の相場も、楽しく、元気に、頑張りましょう!   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 14:48
    後、約15分程度で、今週の相場は大引けを迎えますが、やはり、
    本日の相場では、今朝のブログにも書いたMY想定通りの値動き
    にもなっているので、寄り天にはなっていませんねぇ~    
    アハハハ


    ぺったん! ぺったん!   

    餅搗き相場は終了して、これからクリスマス相場に移行すると、
    何で、株価が上昇するのかは未だ解明されてはいませんが、私の
    想定では、日本市場の占有率が極めて高い(海外勢の占有率は
    約77%)欧米人の精神文化が大きく影響すると思いまぁ~す!   


    万の神様や自然物を信仰する日本人の多くとは違って、キリスト
    教や、イスラム教の一神教を信仰する方々には、自分の信仰する
    唯一無二の神様が生まれた特別な日がクリスマスでぇ~す!  


    更に日本人と、海外の方々には、投資に対する考え方も、大きな
    違いがあって、投資をギャンブルと捉えて嫌う日本人は未だ多い
    のが実情なんですが、海外の方々には「投資を資産形成の一部」
    として、お金に仕事をしてもらう文化があるので、自分の子供に
    もクリスマスでは、株をプレゼントする習慣もあるんですよ!  


    つまり、クリスマスが近づくと株を買って、クリスマスを祝う
    傾向が高い為に、株価は上昇すると思われまぁ~す!   


    日本人が新年の初詣で、お賽銭を出す感覚とは同じかもねぇ~
    毎年、クリスマス相場で株価が上昇する主因と私は想定している
    ので、株価は上昇すると想定しています。   
    果たして、どうなのかしらねぇ~  
    アハハハ


    ご参考まで。    
    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/15 15:03
    こんにちは。

    すごい上昇でしたね。

    こんなものかな。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 15:04
    ΟK!   


    売買対応は、バッチリ決まって、嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ


    お疲れ様でした。   


    今週も株の神様・女神様には大いに感謝でぇ~す!   
    ありがとうございました。    
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 15:05
    こんなものですよ、YOC1234さん。   
    アハハハ


    おめでとうございます。    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/15 15:09
    こんなものですが、来週には33,00円台にも乗せて「34,000円」の突破も、可能性はかなりあるので、楽しみでぇ~す!   


    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ