「普通」が難しいのだ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2023/05/29 - りす栗さんの株式ブログ。タイトル:「「普通」が難しいのだ」 本文:大谷くんを見ていた人が「どうやったらあんな風に育つのだろう。」と言う。かたや、不幸にして犯罪に走ってしまった者のことを「どうやって育てたんだろう?」と思う。もちろん、育て方だけじゃないでしょう。社会環

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

「普通」が難しいのだ

りす栗さん
りす栗さん
大谷くんを見ていた人が「どうやったらあんな風に育つのだろう。」と言う。
かたや、不幸にして犯罪に走ってしまった者のことを「どうやって育てたんだろう?」と思う。
もちろん、育て方だけじゃないでしょう。社会環境とか、いろんな要件がかさなっていそうです。

普通の家庭、家族、とか言い出すと、現代の社会問題のほうにいってしまうので、もろもろ省略して、

栗「少子化問題について考えてみた。」

妻「何て?」

栗「このままの状況を放置しては日本の行く末が危うい。よって、わたしのように意志ある者が、好みの女性を見つけて今のうちに新たに子作りをする、というのはどうでしょうか?」

妻「あ~、たぶん若い子にお金だけとられて捨てられるわ。ばっかじゃないの?」

栗「そういう言い方されるとやりづらい。きちんとした子作り認定許可制度かなにかもうけないと。」

妻「・・・・・」
ここには何があてはまるのでしょうか?
①そういう方法もあるか、と理解しはじめている。
②旦那がおかしくなったと重い、娘に相談しようとしている。
③通帳とかいっさいを没収しようとしている。
④しばらくほっといたら忘れるだろう、と放置を決め込む。


タグ
#社会
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
りす栗さん
月影 隼人さん、おはようございます。

普通にしていると自然に人は減ってくる、ということだと思うのですが、だからといって、たしかに若いころは、そんな余裕のある人は少ないでしょうね。

小金持ちの爺の遺伝子が増えてもきもいか(-^^-);
わはは。

りす栗さん
ちこ姉さん、おはようございます。

いたって真面目に社会の行く末を憂いていると、ナイーブなわたしは壊れそうになるのかも。

なはは。

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なるほど・・・また旦那が不毛な冗談言ってるわ、と流す感じ(-^^-)?

一夫一婦制が間違いのもと??
昔の日本では本妻の他にも・・・
また、他所の国では裕福な人が何人もの奥さんを抱えて幸せに暮らしているとか・・・
裕福で余裕のある人が何人も娶るのは当然の義務のようで・・・
貧乏人の私には羨ましい限りです
まっ、日本に生まれていたからもともと無理ですけどね~~
りす栗さん
yocさん、こんばんは。

なはは。でも10代のころならともかく、娘は案外理解をするのかも。

・・・ないか・・・(^^);


ちこ姉さん
りす栗ちゃん

大丈夫ですか・・・?

あちこち壊れてませんか?

⑤に この文を入れましょう。
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

りす栗さん
友一さん、こんばんは。

え”、だめか。せっかく世のため人のため社会のために好みを、じゃなくてこの身をさしだそうとまでしたのに。

りす栗さん
弥吉さん、こんばんは。

そうなんですけど、天賦の才能の上に、人格とかコミュニケーション能力とか、培われたものもあるかと。
ご両親の力はあると思いますが、それにしても特殊ですね。

yoc1234さん
こんばんは。

困った親父だね。

娘に銃殺されそう。

怖い怖い。
若いピチピチの精子で無いとダミなのよね。。。
年寄りの精子だと、どこかに不具合が出るのよ、、、おらみたいに。。。
年老いた精子で増えるのはぃっと病人だけですよ。。。
まあ、たまに例外は有るのでしょうが、あくまでも例外ですからね。。。
っま゛、、、精子のろくに無いおらが力説してもなんなんですけどねw
こんばんは。

大谷君は才能でしょう。
長野の男は環境でしょうか。

もともと才能のない子に、スパルタ教育しても、ダメなものはダメですね。

でも中にはイチロー選手のような、チチローに育ててもらって開眼した稀有な選手もいますけど。(₌^・^₌)

りす栗さんのブログ一覧