11月はまずまず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ443件目 / 全644件次へ »
ブログ

11月はまずまず

今月最終日は、大引けにかけて終了間際で妙に戻す動きがあり、まるで帳尻合わせのような強い動き。これで念願の25日線復帰。月末でドレッシングがけ等色々と思惑がござりましょうが、大崩れしない点は先々期待できる終わり方と申せましょう。

機関投資家の買いやヘッジファンドの買い戻しがあったようで、なにやら海千山千の玄人であろうはずの方々が狼狽しているような印象があり、年末相場へ向けて、案外底堅い動きが続くのかもしれませぬ。

---------------------------------------------------------
[日経平均 11/28(金)の指標]
・株価:¥8,512.27(△138.88)
・25日線乖離率:△1.2%
・騰落レシオ:95.98
・RSI:48.9
・サイコロジカル:6勝6敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日 11/29(土)]
・議会開設記念日
・いい服の日(説明不要かと…)
・パレスチナ人民連帯国際デー

・誕生日:故・勝新太郎、ジャック・シラク(前仏大統領)、林家ペー、沢木耕太郎、舛添要一、小林麻美、故・尾崎豊、(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

さて、今日で11月も終了。11月の日経平均株価推移をまとめると以下のようになりまする。

[11月の日経平均株価]
始値:8,702.77
高値:9,521.24
安値:7,406.18
終値:8,512.27

11月も引き続き軟調な展開で月足も陰線だったものの、大荒れだった10月と比べるとまだ妥当な推移を見せた月だったと思われまする。米国発世界金融危機から立ち直る兆しが見えたという点では有意義な月であったと申しても良いかと存じまする。

皆さま、今週、今月もお疲れさまでござりました。年末へ向け、皆さまのご健勝とご多幸を願っておりまする(^^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/28 21:34
    こんばんは。

    その日暮するしかないのでしょう。

    朝方売ったら買い戻しておくのでしょう。

    怖くてよい越しできないのでしょう。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/28 21:38
    こんばんわん U◕ܫ◕U
    今月もお疲れさまでした。 ○┓ぺこり

    やっぱり月末のお化粧・・・。
    たっぷりドレッシングかかりましたね~。

    今夜のアメリカ次第と言っても。
    例年11月は強いって言われてるそうなので。
    アメリカも月足、陽線で終わるかしら(・・?
    来月からのクリスマスラリーに期待したいでつ。

    と言いつつ。
    12月のSQが恐いでつ・・・。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/28 21:38
    お疲れ様でした。
    11月も終わりですね。
    とりあえずは良かったのではないでしょうか?

    今月もお疲れ様でした。
    今年最後の戦いにしばし御休息を。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 00:17
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    やはり貴殿もそう思われまするか。ヘッジファンドらも冷や冷やなようで、ご苦労な話かと存じまする。

    週明けは上がるか下がるかいずれもありそうで、なかなかに難しい状況のようでござる。このところ底堅いので、拙者は暫し上がるのではないかと睨んでおりまするが…

    どうぞ良き週末をお過ごし下され(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 00:41
    ケロちゃんさま、

    今月もお疲れさまでござりました。

    今日は買いが続かぬ軟調な展開かと思いきや、引けにかけて忘れていたドレッシングを急にかけたような一日だったよう思いまする(^^;

    今のところ米国もヨコヨコのようで、今日は半ドンということもあり、あまり大きな動きはなさそうな雰囲気。このまま行くと、少なくとも月曜いきなり大きく下げるという状況は避けられそうでござる(^^)

    今年のクリスマス商戦は個人消費の落ち込みからあまり期待はできぬかと存じまするが、それでも年末に向けて徐々に下値を切り上げていって欲しいものでござりまする。

    12月のSQは野となれ山となれかと…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 00:52
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    11月は陰線だったものの、10月の底値を下回らず、十字線に近い形で終わったので、まずまずの月だったかと存じまする。これで12月が陽線ならいよいよ底打ちかと思われまする。

    年末ラリーはこの調子で行けば、決して悪くはないかと思っておりまする。どうぞJIN☆ZIN殿も、週末はごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/11/29 11:55
    こんにちは

    う~ん・・今月の裁定売買を見るとなかなか外資さまの売りこしは気になる感まんまんでした。。もう、月足とかめちゃめちゃ・・これもど~かな~みたいな。。7000円台は今の所死守してくれているのでそれだけが救いだけども・・倒産が減らないのにも気になるし。。
    来週から師走ですね~来月は休みをとってたまにはのんびりします。。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 12:50
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに外国人の売買動向見ていると7月からずっと売り越しが続いており、気になることろでござる。ただ、このところの妙に底堅い動きは拙者好感しておりまする。つまり「外人⇒売り」ならば「日経証券、年金、個人⇒買い」となるのが自然な流れでござりましょう。外人頼みの相場から脱却する好機と考えておりまする。問題はどこまで買い支えられるかでござりまするが…(^^;

    お休みを取られるとのこと、是非心も体もゆったりとされますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/29 15:30
    こんにちはー。

    うーん・・・何とか少しは来月に期待を残した形で終了しましたよね。どこまでお化粧なのかはわかりませんが・・・。

    とりあえず、年内は9000円台の復活を期待半分で祈願しております。まあ、見込みの甘い私は、いつもそれで損をしているんですけどね(><)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 16:07
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    確かにドレッシングで変な味付けになっている可能性もあり、月曜は寄り天の可能性もござるかと…(^^;

    ただ中期的にみると底堅い動きなので、¥8,400どころの25日線を割り込まないで下値を切り上げて行けば、先々期待できるかと存じまする。

    年内¥9,000は決して不可能ではない線かと存じまする。問題はここ2週間で¥8,400~500で底値を固められるかどうか。ここが踏ん張りどころだけに、12月前半は非常に大事な時期と申せましょう。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/29 17:22
    こんばんはー。
    そういえば、昨日で11月の取引も終わりでしたね。。
    影さんの日記で思い出しました(^^;
    後1か月で今年の運用実績確定ですねー!
    12月は皆さん税金の事も考えて取引されるのかしらん・・・

    来月も頑張りましょう~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/11/29 18:12
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    早いもので激動の2008年もあと1か月。拙者は税金のことを考える心配もなく、確定申告で損失を計上するだけなので何も考えておりませぬ(^^;

    今年はご多分に漏れずだいぶ損切りしてしまったので、これでプラスになったら万々歳。わ~っはっはっはっ…

    (@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、笑ってる場合か…

    ともあれ、来年は心機一転と参りたいので、12月は機を見て仕込む予定でござる。お互い頑張りとうござりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ