4月9日(土) 土曜の朝は

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1307件目 / 全8333件次へ »
ブログ

4月9日(土) 土曜の朝は

仕事に行く前に、いつものモーサテがないので、自分で
アメリカ市場を振り返ってみます。
ダウ                   プラス0.40%
ナスダック     マイナス1.34%
S&P500         マイナス0.27%
SOX               マイナス2.42%
ラッセル2000 マイナス0.74%

指標の印象からだけですが、金利上昇で銀行が上がった
かもしれません。
金利上昇に弱いハイテク値嵩株からオーソドックスな
業界に資金が移動したように見えます。
このあたりは最近ずっと行きつ戻りつしているので、
トレンドがあるともないとも言えないですね。

ちなみにドルは昨夜ぴくっと上昇したのを最後に今回のわたしの
ドルの利確は完了して、持ち高なくなりました(^^);
売りポジで折り返しを狙うなんぞと欲張るとろくな事に
ならないと思いますので、しばらく様子見します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/10 09:46
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    四十何年も経ってから、ときどき思い出す人生の岐路
    ってやつですね。
    やり直しがきかない・・・・あ、いや、短期間に何度も
    やり直しちゃう人いるけど(^^)b
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/4/10 08:57
     人生は「勘違い」と「まちがい」の選択が多いですからねぇ。「恋は盲目」とよく言われるではありませぬか。。すべては「事故責任」。。イヤ「自己責任」ですよ。。ハハハハ。。(≧▽≦)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/9 21:09
    > どうしてあんな事を言ってしまったのか

    「やっぱ、ちゃんと籍入れとく?」

    一生の不覚、だったりして・・・・

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/9 16:26
    土曜の朝は
      貴女を思い出してしまう
    あ゛あ゛あの時
      あ゛あ゛あの日
    幸せだったのに
      どうしてあんな事を言ってしまったのか
    あれから40年、、、
    おらはもぅ42かけている
    っま゛、、、いっかw

       作詩 昨日之 友一
       作曲 一昨日 友一

      
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/9 12:38
    政治の話はご法度でしたかね。W

    わはは。「ご法度」というほどではないですが、いろいろ
    発展しそうですね。たとえば、石破さんでは、言うことは
    かっこいいけど、いざとなると動けないという悪い評判も
    あるし。
    NHK受信料については、いろいろ疑問もありますが、
    こちらは政治のようなイデオロギーがないし、中途半端な
    知識では炎上のしようがないような気も(^^);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/4/9 10:29
     話は違うのですがね、テレ東系の経済4番組。堅実なのか瞑想なのか
    わかりませんが。
     日経プラス9がだいぶ変わりました。金曜日に片淵さんがでてて
    モーサテかいなんて思ったり。
     私の一押しは、モープラFT次にモーサテ。
     夜の二番組は、特集だけみればいいかなと。木曜の石破さんの
    コーナーしびれましたね。こういう人に国の舵を任せたいね。
     有事の時の人選てのもしかるべきかとね。
     政治の話はご法度でしたかね。W

     4/11からテレビの地上波同時配信が始まります。
     テレビ放送って必要なのなんて話になりませんかね。
     まずBS全チャンネル有料配信でいいかと、民放BS過去の
    再放送なら停波でいいでしょ。
     それとNHK放送ってのがまたもりあがりますか。
     ワンセグ受信できる携帯端末もってたらNHK受信料はらえって
    いうストーリーどうかんがえてもおかしいと。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/9 08:22
    コ鉄さん、おはようございます。

    わたしのドルはFXの短期ですので、利確は妥当ですが、
    ドル建て等の資産は長期ではきっと役にたちますね。

    海外のハイテク値がさはたんに高いというだけでなく、
    利益も大きいので、ナスダック指数でみるとでこぼこ
    ですが、優良企業だけ選別するとすごく効率はよいよう
    ですね。
    日本のは、絶対稼げる企業だけ、てことでしょうね~。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/4/9 07:04
    おはようございます。
    ドルの持ち高なくなりましたか。
    引き際は肝心ですよね。

    当方は米ドルの資産は、増やす方向に切替ました。
    行き過ぎた円安やのか、はたまた序章なのかはわかりませんが。

    何十年振りのインフレにむけて、資産を
    どう守るかって議論かかっぱつになって
    然るべきだと思うのですがね。

    GAFAMを今買うのかはおいておいて、
    海外で稼ぐ企業を見習わないといけないようなきがします。

    ポートホォリオのバランスも、購入タイミングも難しいですが。

    ちなみに、日本の株式投資が一番難しいとおもってますわ。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ