1月29日(土) 強い日経に戻ってもらいたい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1438件目 / 全8333件次へ »
ブログ

1月29日(土) 強い日経に戻ってもらいたい

昨晩のアメリカは週末に高値引けしたようで、来週に
希望が持てます。
多くの専門家が、アメリカが調整入りなので、東証は
売られても仕方ない、と言っていたので、これが逆に
反転の印だといいですね。
週明けのモーサテを楽しみに、土日は仕事にいそしみます。

そういえばおもしろいことがありました。
1月17日(月)のモーサテサーベイでのその週の日経平均の
終値をプロ44人が200円刻みで予想したとき、
27400円がひとり、他は27800円から200円刻みでした。
結果は27522円でしたので、真空地帯にぽとんと落ちた
感じでした。まぁ27400円予想のひとりは偉いけど(^^)。

次に1月24日(月)のモーサテサーベイでは、43人のプロの
週末終値予想が、26800円~28200円に分散していて
結果は26717円だったので、見事に範囲外でした。
来週は、久しぶりに上に外れるとよいですね。

こんな風に観察されるのもメディアの宿命ですね(^^);
わはは。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 19:49
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    ファンドは利益を上げないとやってる意味がないので、、
    上下が激しいときは大変ですね。
    アメリカの緊縮直前に。余剰資金が最後の行き場を
    狙ってうろうろしているかのようでもあります。

  • イメージ
    こんばんは。
    最近はファンドが思案してますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 16:10
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    普段めっちゃ強気の経済評論家が、下降局面で必ず
    言うのが、日本市場は素人の信用売買が狙われる、て
    ことなんですよね。
    売りでも買いでも、ちょっと無理している人たちが
    多いと、そこをがつっとやったれば、投げ売りや、
    売りならショートカバーとかで行き過ぎますからね、そこで、
    よっこらしょと反対売買して儲けるらしいですね~。
    資金豊富な連中とはけんかできまへんな。

    そっち側につくってのはどうです(^^)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 16:01
    ヨッシーさん、なるほど。

    「神々の棲む界隈」で何か書いとこうかしら。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/1/29 15:28
    こんにちは
    ダウがしっかり上げて終わったので
    「とりあえず」月曜の暴落だけはなさそうですけど
    プラスで終われるのかしら(^^;

    あっ
    あかんあかん、
    想像してはじまらん

    >反転の印だといいですね。
    ポジティブに考えます (*‘ω‘ *)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/29 15:26
    あははは。

    神様が多いかな、予想屋さん。

    貧乏神が付いている。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 12:57
    パラちゃん、こんにちは。

    笑う門には福来る。
    というわけで、明るく過ごせばほのぼのとした
    幸せに満たされそうだけど、株価上昇には、
    個人投資家3兆円規模を10兆円規模で崩しに来る
    外資(▼▼メ)に反撃する力をつけないといけませんね~。
    がんばりましょう。
    (昨年と言ってることが違う。わはは^^)

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2022/1/29 11:30
    こんにちわ、りす栗さん。  


    「強い日本に戻る」には、空売りじゃなく、日本の空手を・・・ 


    私は酔拳でも良いかとは思うけど、酔拳はお昼のランチビール
    なので、朝の寄付きには使えないから・・・  


    やっぱり「お笑い」が、最高の株価上昇戦術だと思いまぁ~す! 
    アハハハ


    楽しい素敵な週末を!   
    アハハハ!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 11:02
    島津さん、こんにちは。

    そうそう。アマチュアは大きく動くのを見つけて
    飛び乗るか、さもなくば、こつこつやる手ですね。

    報われるといいなぁ~(^^)v

  • イメージ
    島津。さん
    2022/1/29 10:26
    おはようございます
    ナイアガラでコツコツ買ってました~
    日経半値戻し
    来週は利確への道へ♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 09:03
    マイルドさん、おはようございます。

    う~む。戻り売りとかと思っているのだろうか。

    とはいえ、銘柄ごと、てことですよね。

    わたしの銘柄だけでよいので、大陽線になりますように。
    急がないので週足でよいです。最悪月足でも・・・・


  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/29 08:22
    肝心な時に、、持つコリ??うっ、、、老眼が進んでよく見えにゃい。

    ま、いいか。。ははは。

    3週下げて,初戻り、、ふむふむ、あんぽんたん1号は変な事考えてる
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/29 07:53
    友一さん、おはようございます。

    わたくし予想はいたしません(きっぱり)。

    アマちゃんですので、いつもプロの皆さんの解説を
    参考にさせていただいておりますのですよ(^^)b

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/29 07:21
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、いつもセンセのを投降を見てると、肝心なときにはモッサリのヨソウは全滅のように感じるのですけれど、、、いかがですか、、、ね???

    ちまり、カミサマと思考が一致している、、、ので、相性が良いのでしょうか???ねっ('ʘᗩʘ')

ネット証券比較

みんかぶおすすめ