伊予銀行
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/01/15 - 伊予銀(8385) の関連ニュース。 アイリッジ<3917.T>が大幅反発。12日の取引終了後、伊予銀行<8385.T>と共同でフィンテックソリューションによる地方創生の取り組みとして、電子地域通貨の導入を目指すと発表。その第1弾として今年2月から約3カ月間、伊予銀行の本店役職員約400人を対象に、電子地域通貨「IYOGIN Co-in」を使用した実証実験を行うと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。 「IYOGIN Co-in」は、アイリッジの電子地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」を採用した電子地域通貨。本店食堂お

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
8385東証プライム

株価(--:--)

---
---(---%)

伊予銀行のニュース一覧

アイリッジが大幅反発、伊予銀と電子地域通貨を使用した実証実験を実施へ◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/01/15 14:00
 アイリッジ<3917.T>が大幅反発。12日の取引終了後、伊予銀行<8385.T>と共同でフィンテックソリューションによる地方創生の取り組みとして、電子地域通貨の導入を目指すと発表。その第1弾として今年2月から約3カ月間、伊予銀行の本店役職員約400人を対象に、電子地域通貨「IYOGIN Co-in」を使用した実証実験を行うと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「IYOGIN Co-in」は、アイリッジの電子地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」を採用した電子地域通貨。本店食堂および近隣飲食店で限定的に利用でき、地域の企業との間で資金流通を促して地域経済の活性化を目指すほか、スマートな決済手段を提供して金融サービスの向上を目指すとしている。なお、「IYOGIN Co-in」導入にはスマートフォンアプリを活用し、利用者にタイムリーでメリットのある情報発信やスマートな決済サービスの提供により地域の需要を喚起するとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

伊予銀行の取引履歴を振り返りませんか?

伊予銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ