秋相場の始まりです 日経平均よりも個別株に注力!

最新投稿日時:2019/09/03 15:28 - 「秋相場の始まりです 日経平均よりも個別株に注力!」(みんかぶマガジン)

秋相場の始まりです 日経平均よりも個別株に注力!

 日経平均とTOPIXのチャートは似通いますが、TOPIXが強くなるのではないかという感覚を持っています。

 NT倍率の高さがよく話題になります。日経平均が下がればファーストリテ[東1](9983)に日銀のETFの買いが入り株価は高止まりしていますが、7月16日の高値70230円は簡単に抜かないのではと思っております。

 PER40倍、PBR6.9倍。株価的にはもみ合いを想像しています。

 この銘柄が休んでいる間に様々な値の安い銘柄、つまりPBR1倍割れの銀行株や大型株、そちらのほうが上がりやすいという感覚を持ちます。

 それにそって株式情報「海と風」では解説をしていくことになりますが、これから読者の方にとって入りやすい市場になっていくのではないでしょうか。現在はそう思っています。

 釣り人は、大型優良株では三菱UFJ[東1](8306)、王子HD[東1](3861)、旭化成[東1](3407)などの動きに注目していきます。

※バランス投資顧問の無料ページでは、毎日日経平均の見方について解説を行っております。
釣り人は証券会社先物ディーラーでありましたのでお役に立てる解説を提供できるのではないかと思っております。

 ~~~~    (バランス投資顧問 釣り人)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
■「バランス投資顧問ツイッター」
リンク先:https://twitter.com/d_umihe
弊社の人気助言者がリアルタイムで相場コメント呟いております
♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 
topix
 

配信元: みんかぶマガジン
みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ