10月2日(土) 台風一過

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1667件目 / 全8349件次へ »
ブログ

10月2日(土) 台風一過

出勤前に天気予報の予想気温を確認。
出るときは17度で昼間は29度らしい。
温度差が大きいのはつかれますね。

週明け、ドルも株も買いの上昇分はとっとと利確すると、
また変な売りポジだけ残る。

昨日がんばって少しは減らしはしたのだが・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 17:58
    人の縁とともに、人の世のはかなさを感じますが、
    自分はとりあえず身体は動くので、ぼけるのだけは
    絶対いやだ、と思っています。
    周辺の平均年齢が上がるとともに、ちとおかしく
    なっていく人が増えています。
    早い人は、70歳前後でも自分を見失っている。

    がんこな人はぼけていく、などと知人と話して
    いるのですが、ぼけていない人は、きちんとして
    周りへの配慮を常に考えていたりとか、頭使ってる
    と思っています。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/2 16:27
    小学校の時隣の水田の人、目の前で小川に流され、

    2日目に見つかって、奥様に感謝されました。

    その人の子供ももうなくなられ、

    どうされてるでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 15:51
    そういえば、風邪が一瞬やんで、おとなたちが「目かな?」
    と言っていたので、そんなピンポイントで目なんか通るんかな?
    と思った記憶があるけど、大台風の目って直径100キロくらい
    あるのでした。名古屋から岡崎くらいまで入っていたかも
    しれないですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 15:48
    > 飛んだかわらは自分が半分ははめなおした。

    そりゃすごい。昭和34年でしょう?
    家族で避難した記憶くらいしかない。

    人間じゃないんじゃないか、と思っていましたが、
    少なくとも普通ではないですね(@@)b いや、ほんと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/2 15:41
    80m来てもかわらが飛ぶだけでした。

    3回連続で真上を通過。

    2回は台風の目を見ました。

    伊勢湾台風は夜中で、隣のうちが飛ばされて、

    風呂で一夜を過ごされたとか。

    20人が避難しに来て、

    凄かったです。

    飛んだかわらは自分が半分ははめなおした。

    幼稚園前でした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 15:11
    それにしても、なかなかやるもんですね。
    数十年前の木造家屋だと、雨戸を板や釘で打ち付けて
    とめたりとかするシーンがありましたが、最近は
    あまりそういう手当をしない人が多くて、思わぬ
    強いのが来ると、それこそ思わぬものが壊れたり
    とかしていますね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/2 14:59
     大丈夫ですヨ。石はロープで吊ってあり石は地面に付き気味です。重さをかけるため石にコアで穴をあけてロープを通しチトだけ浮いた感じですが動かぬようにクサビで止めてあります。。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 13:54
    あ。そういえば何年か前の台風で自転車置場の屋根が
    (まさにカーポートの屋根のような構造物でしたが)
    めくれたお宅がありました。支柱と屋根部分が一体
    じゃなかったのかな・・・・

    災害はどこからやってくるかわかったもんじゃないですね。

    下手なヘッジ売りと一緒。

    むむ(△"△)。

    自分のは売りが先だから今回はヘッジ買い・・・・・・
    同じことか・・・・(∩∩)v

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/2 13:33
    地震があったら頭の上に落ちますよ。

    外されたほうがいい、下手なヘッジ売りと一緒。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 11:50
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    ここらあたりでは伊豆がかなり危ない予想でしたが、
    遠くてよかったですね。

    ものが外れるような突風は勘弁してほしいですし。

    今日は暑い。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/10/2 11:25
     りす栗どの こんにちは!

     伊豆の方では台風は大したことなかったです。せっかく前の日にカーポートが飛ばないように石の重し付けたのにガッカリです。。。でもまぁ。災害がなかったので良し。ですね。台風シーズンが過ぎるまでつけておこうっと。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/2 10:46
    マイルドさん、こんにちは。

    上下させて利益を出す人々がいるんですよね!
    こわいこわい。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/10/2 10:44
    下げる為に上げる、、、4票、ははは。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ