明日のモニタリング銘柄(3.25.2021)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

hanashinさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全124件次へ »
ブログ

明日のモニタリング銘柄(3.25.2021)


こういう日は、テクニカルにいい形で終了している銘柄は、7202いすゞのようにニュースがあった銘柄以外にはあまりありません。そのいすゞにしても、ここのところ死んだような値動きでしたので、今日上げてもOSCは前日同値の56%です。3月17日からは下落モード。セオリーに従えば、2月25日の安値の1134円を終値は抜いておりますが、今日の安値が一旦下回っておりました。ニュースが出たのが前場終了段階だからやむを得ませんね。ここで投げた人は悔しいかも。

しかし、この株の真の安値は、3月17日以来ずっと上昇しております。つまり、今日で5連騰。誰かこのニュースを嗅ぎつけた方々が事前に仕込んだ可能性が。。。しかも、2月25日からはずっと前日安値をオーバーして終了しております。昨日は自動車関連銘柄が軒並み売られておりましたが、いすゞだけはちゃっかりと前日安値超えで終了。いすゞは変だなとは思いながらも、難解な値動きなのでモニタリング銘柄には挙げておりませんでした。

さて、そんな雰囲気ですが、こういう日は前日よりOSCをコンバージェンスさせている銘柄に着目です。できれば、2日前の22日のOSCよりも上で終わっていることが望ましいのですが、果たして、その条件を満たした銘柄があるか?
カッコ内の数字は最初が前日比、次が前々日比です。

 1.6594日本電産58%(+5%、-5%)
 2.6967新光電気工業60%(+3%、-10%)
 3.4062イビデン60%(+5%、-1%)
 4.6753シャープ46%(+3%、+3%)
 5.6699ダイヤモンドエレクトロニクス39%(+1%、-5%)
 6.6770アルプス47%(+2%、-2%)
 7.8035東京エレクトロン48%(+7%、+1%)
 8.5631日本製鋼所49%(+1%、-3%)
 9.3697SHIFT50%(+1%、-8%)
10.6324ハーモニック45%(+1%、-6%)
11.4485JTOWER50%(+1%、ー4%)
12.4478フリー38%(+2%、ー10%)
13.4475HENNGE44%(+1%、ー7%)
14.4167ココペリ36%(+1%、-3%)
15.4490ピザスク46%(+1%、-9%)
16.9326関通52%(+5%、ー1%)
17.7094NEXTONE48%(+2%、+3%)
18.7095MACBEE48%(+4%、+6%)
19.4168やプリ44%(+3%、ー6%)

以上です。

この中で本来の好位置を占めているのは、シャープ、NEXTONE、MCCBEE、東京エレ(これはニュースで)あたりでしょうか?

筆者が面白いと思うのは、6699ダイヤモンドエレクトロニクスです。指数値が今回の爆上げが始まる前の1月28日段階まで降りてきております。VR改はやっと109%まで乗せてきました。1月7日あたりと同じ状況。出来高が百万株に乗せれば、ひょっとするとひょっとするかも知れません。但し、このところの安値は2520円ですので、まだ下があるかも知れません。確実に上げ基調に乗るのはやはり3000円を超えてからでしょうか。

興味のある方、ちょっとウォッチしてみてください。ちなみに、筆者の家の太陽光パネルのパワコンは、この会社(旧田淵電機)のものです。この会社の蓄電池は業界では定評があるようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ