行ったことない地方(その4)東欧とロシア

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2302件目 / 全8352件次へ »
ブログ

行ったことない地方(その4)東欧とロシア

なんだ、行ったことなとこばっかじゃないの、って
言わないでー。仕方ないじゃないの、地球は大きいのよん(^^);

プラハを見てから死ね。

(あ、あれはナポリを見てから死ね、だった^^)

まぁ、言い方はともかく、欧州に居る間に、オーストリアや
チェコは訪れておくべきだった。
独特の歴史と雰囲気は一見の価値があるでしょうね。
町並みごと一式全部が歴史資産とか。

帰国時に成田エクスプレスから眺める日本の家々の屋根が
すすけたような色なのにちょっと違和感を感じたことがある。
日本にも歴史はあるが庶民の住宅街には色がなかったのだ。
今はもうちょっとあるかな・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/23 19:05
    堅実さん、こんばんは。

    そうですねー。

    わたしの場合は仕事であちこちに行ったのですが、
    今となっては、ちともったいなかった、ということですわ。

    でも、当面は(余生全部かも^^?)海外は想像豊かにして
    日本の行ってみたいところを探すつもりです。
    (というか、最後どこに住むか、という永遠の課題が残っている><)

  • イメージ
    堅実さん
    2020/11/23 17:57

    こんばんわ


    行ってない、所ばかりです。

    所詮、人は、狭い範囲で、生活している。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/23 17:24
    シュシュママさん、こんばんは。

    ロシアというとつい西の方を思い浮かべますが、
    そういうルートもあるのですね。

    花より団子、とか(^^)?



  • イメージ
    シュシュママさん
    2020/11/23 17:13
    こんにちは!

    ロシアはビザ取得が面倒で行く気になれなかったです。

    今年、JALとANAが定期便を就航したウラジオストクは電子ビザで入国できるので

    4月にJALで行くはずでした。

    往復2万円と沖縄より安く、機内食も美味しくて、帰路はいくらのちらし寿司だそうです。

    今は運休だけど、再開したら絶対行きます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/23 11:57
    そういえば、一時期そういうテーマパークが流行ったような。

    屋台村というのもありましたが、それももうないか・・・



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/11/23 11:51
    え゛、、、行ったこと無いのですか???

    おらなんか、ロシアとトルコにしかですが、、、、
        
    っま゛、、、双方とも村ですけりどね、、、

    っで、、、今はもう無くなってしまって(--;)

    ロシア村とトルコ村、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/11/23 11:36
    ちこ姉さん、こんにちは。

    そういえば、オレンジや緑色の家が増えました。

    まあ、日本の場合は木の自然な色というのもあって、
    それはよかったと思いますが、過去は瓦がほとんどねずみ一色
    だったのが目立っていましたね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/11/23 11:29
    りす栗さん

    海外から、日本に帰ると 特にヨーロッパからですが、日本人が、黒っぽい服と 無表情な顔に見えました。
    少しすると そんなでもないのですが、凹凸が少ないと 欧米人からみれば 無表情に取られるかも?などと思ったのでした。

    我が家は 最初はグレーだったけど、暗すぎるので、次は私がオレンジ色に 決めました。
    今は オレンジは珍しくもないですよね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ